痴呆症か?

おはようございます、じーやの龍です。

昨日家に帰って、ごまにご飯あげて食後の歯磨きガムもやったのに
また「ご飯」をよこせって言って来ました。

最初は「ふせ」したり、座って片前足をちょこっと上げてのお得意の
ポーズで催促。

s-おねだり_01


そのうちおいらの顔に向かって突進して前足でカリカリ。

s-おねだり_02

s-おねだり_03


ダメよ、ダメ!ダメ!で無視して着替えて座ったら
トコトコやって来てふて寝してました(笑)。

s-ふて寝


おいらが中学時代に祖父が痴呆症で、ご飯食べた5分後くらいに
腹減った、飯はまだか?って毎回言ってたのを思い出しました(笑)。
ごまも、痴呆症になった?(爆)


それにしても、1枚目と3枚目の写真、あご髭に見えるのはおいらだけ?(笑)



ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー



2014.09.25 | | Comments(18) | Trackback(0) | ごま

コメント

おはようさんでっす^^

あっ、これトトもよくやりますよ。
我が家でもボケが始まったのか!!と言われてるんですが
まだお腹がいっぱいじゃないから催促するんでしょうね。

うふふ( *´艸`)ごまちゃんふて寝しちゃったの??
空腹は寝て紛らわすのが1番かもね。

2014-09-25 木 09:22:30 | URL | トト母 #- [ 編集]

おは。
お爺ちゃんが痴呆ならいいけど、
私、本当に物忘れがひどくて・・・。
今使っていたものが何処にあるか分からなくなるんだよぉ~
絶対やばいよね?
本気でそのことは悩んでるのよぉ~(泣)

ごまちゃん、そりゃ、儀機嫌斜めにもなっちゃうよね。
あ、顎髭、私も見えるよぉ~(笑)

2014-09-25 木 09:29:58 | URL | 空天まま #- [ 編集]

それはご飯の催促じゃなくて
「じぃや~、遊んでよ~」だったのでは?
なんちゃって、ごまちゃんの擁護をして
ポイントアップを狙うワタシ…ふふふ

うーたんは事務所にいて
お客さんが来て仕事の話をしていると
「おやつ~、遊んで~」とうるさいの
静かにしてもらうために、ついつい言いなりになるワタシを
よくご存じで…
こういう時こそ、龍さんみたいに「凛」として
無視しないといけないのにね

顎鬚、うーたんも同じですよ
今回のトリミングで半分くらい切る予定♪

2014-09-25 木 11:39:08 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

あごひげに見えるよ

こんにちは
お腹満足してなくて催促するのかな!?
それにしても自分でお座りしてお手して賢いなあ
私だったら小さなおやつあげちゃうよ(^^)/

2014-09-25 木 13:30:37 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

そのアピールは旦那が大好きで
前足カリカリされるのを待ってるんですよ!
で、おやつあげちゃうのよ~

ゴージャスヘアーね!
かりんも顎髭伸ばしてたけど
どうもライオン丸みたいだったから
スッキリカットしちゃったよ!

2014-09-25 木 15:37:55 | URL | juncin #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

トトちゃんも痴呆症ですか(笑)

> まだお腹がいっぱいじゃないから催促するんでしょうね。

やっぱり、そうなんでしょねぇ~

> 空腹は寝て紛らわすのが1番かもね。

うんうん、暴れたらますます・・・(笑)

2014-09-25 木 16:24:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

> 今使っていたものが何処にあるか分からなくなるんだよぉ~
> 絶対やばいよね?

若くてもなるそうですし・・・って、脅してどうする(笑)

> あ、顎髭、私も見えるよぉ~(笑)


でしょう、そろそろ散髪かなぁ~?

2014-09-25 木 16:27:18 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみかーたんさん
コメントありがとうございます。

ポイントアップしても何も出ませんよ(笑)

> 静かにしてもらうために、ついつい言いなりになるワタシを
> よくご存じで…

「お客さん=おやつ」って認識してるんですね。
偉いなぁ~(^^)/

> 顎鬚、うーたんも同じですよ
> 今回のトリミングで半分くらい切る予定♪

やっぱり、散髪だな・・・(笑)

2014-09-25 木 16:31:57 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: あごひげに見えるよ

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

> お腹満足してなくて催促するのかな!?

たぶんそうだと思います。

> それにしても自分でお座りしてお手して賢いなあ

勝手におすわり、ふせとか出来る芸を全部やるのですよ(笑)。

> 私だったら小さなおやつあげちゃうよ(^^)/

今、ダイエット中だから・・・でも。全然減らない(;O;)

2014-09-25 木 16:35:25 | URL | 龍 #- [ 編集]

立派な顎鬚じゃなぁ、爺さんや。
って、ごまちゃん、女の子ですけどぉ~。

ご飯が欲しかったんじゃなくて、遊んでほしかったんじゃない?
それか、デザート所望ね。
「じーや、ケーキをここへ」

ところで昨日の手作り首輪、すごい!
縫い目のあるのもオシャレだけど、あれを手縫いするのは大変だっただろうなぁ。
新しいの作ったらまた見せてね!

2014-09-25 木 16:36:34 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

> そのアピールは旦那が大好きで
> 前足カリカリされるのを待ってるんですよ!

分からんでもないですね(笑)。

> で、おやつあげちゃうのよ~

ダメ!!!

> ゴージャスヘアーね!

ゴージャスですか?(笑)

> どうもライオン丸みたいだったから
> スッキリカットしちゃったよ!

ライオン丸かぁ~・・・悩むなぁ~

2014-09-25 木 16:38:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

> 立派な顎鬚じゃなぁ、爺さんや。
> って、ごまちゃん、女の子ですけどぉ~。

あっはっは、水戸黄門の頭巾被せようか(爆)

> ご飯が欲しかったんじゃなくて、遊んでほしかったんじゃない?
> それか、デザート所望ね。

たぶん、ご飯が足らなかったのだと思う。

> 縫い目のあるのもオシャレだけど、あれを手縫いするのは大変だっただろうなぁ。

結構手間ですね(^^)/

> 新しいの作ったらまた見せてね!

プ、プレッシャーが・・・(笑)

2014-09-25 木 16:44:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは(^^)

かわいいあごひげごまちゃんがお顔に突進?
龍さん・・・
ごまちゃんに内緒で何か食べました?(^^ゞ
うちの先代ヨーキー、お口がもぐもぐ動くと
「何か食べてるでしょ!」って、口に手をかけて来ましたよ(^^;)
ミエルも「だせーだせー」とお口攻撃☆

でもその後ふて寝しちゃうからそれはないのかな(^^ゞえへっ

2014-09-25 木 17:25:01 | URL | ぽりる #- [ 編集]

こんにちは!
しばらくコメントできなくてごめんなさい!
今年はPTA役員なんですよ…
疲れるー!

ごまちゃん(笑
確かにあごひげに見えますね♪
シャンプーしたてですか?フンワリしてるのかしら?

うちの子供たちも、よくご飯を食べたことを
忘れるみたいですよ。
常にお腹がすいてるみたい。
ごまちゃんも育ち盛りなのでしょうね(≧∇≦)

茶色のたまごちゃん、慣れてきたら
愛くるしいお顔をしてますね!

2014-09-25 木 17:32:56 | URL | アガサママ #- [ 編集]

可愛いよね
前足でかりかりするの
ちょこらは口で手で持っていくからね
ふて寝するんだ(笑)

2014-09-25 木 23:19:52 | URL | きり #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

あれ?食べたの見てた?
って、食べて無いですよん(笑)

> ミエルも「だせーだせー」とお口攻撃☆

ぽりるさん、わざと口もぐもぐすろでしょう?
なんか目に浮かびます(笑)

2014-09-26 金 06:25:28 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

役員ガンバです。

> シャンプーしたてですか?フンワリしてるのかしら?

なにもしてないのですが、カメラが、、、

> ごまちゃんも育ち盛りなのでしょうね(≧∇≦)

育ち過ぎて困ってます(笑)

> 茶色のたまごちゃん、慣れてきたら
> 愛くるしいお顔をしてますね!

良く見ればね、、、何事も慣れ(笑)

2014-09-26 金 06:30:29 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

カリカリは可愛いんですが、爪が伸びて痛いです(笑)

ふて寝は最終最強手段みたいです。



2014-09-26 金 06:33:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR