DEJIMA博

こんにちは。じーやの龍です。
昨日からいろりろありまして、皆様のブログにはお邪魔できていません。
いろいろと言うのは、単に遊んでたから(爆)


そして、昨日出かけたのは地元のテレビ局の25周年イベントのDEJIMA博。
20日は枡太一アナウンサーが総合司会をされたとか?
そのイベントの中でも、やはりお目当ては「グルメ祭」(笑)

先ずは入り口で、チリンチリンアイス(長崎ではこう呼びます)を食べながら
いざ会場に!

s-アイス


会場に入ったら、人、人、人・・・
ある程度は覚悟してましたが、予想以上です。
場所が狭いので、お店と店の間隔が無く通路も狭く行列が出来ているのですが
どの行列がどの店なのかさえ分からない(-_-メ)
3人で行っていたので、別々にそれぞれ並んでゲット出来たら、集合場所に。

おいらは、肉関係に並んだ筈なのに、違うお店に・・・(笑)
相方は、余り並ばない処を何カ所か回って生ビールと広島カキの串焼き
その他、ゲットしたそうな。それが一番の方法でしょう(笑)

s-生ビール


並んでる途中で雨も降ってきて、食べるところもないので、
家に帰って食べることに・・・


昼間からワイン出して、ゲットしてきたのをつまみに・・・乾杯!

s-ワイン


ゲットしたものは、タコ焼き、ずわい天、えび天、たい焼きです。
ワインにぴったしでしょう(爆)

s-タコ焼き

s-ずわい天

s-たい焼き



ごまもワインを飲んで

s-ワインとごま


酔っぱらって寝てました←ウソですm(__)m

s-ごま疲れた




下記リングで保護犬への支援品をお願いしています。
宜しかったら一度覗いて見て下さい。

保護犬に愛の手を!!





ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー






2014.09.22 | | Comments(16) | Trackback(0) | その他

コメント

こんにちは~^^

あぁ~龍さんまたおビール飲んでる!!
っていいですねぇこういうイベントが近くであるなんて
我が家地方イベントなんて皆無ですよ。
だから外飲みする機会が無いんですよね(^^ゞ

うふふ( *´艸`)ワインには何でも合いますよ!!
タイ焼きだって・・・合うのかなぁ??

2014-09-22 月 17:53:16 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんばんは!
懐かしいアイス、久々に見ました(^ ^)
私、その素朴なお味が好きなんですよ。
久々に食べたくなりました。
チリンチリンって、自転車販売のこと?

楽しそうな祭典だったのですね。
私、飲めないから何とも言えないのだけど、
全部おいしそうだから麦茶で楽しんでしまいそう♥️

ごまちゃんは食べ物を、少しもらえたのかな?

2014-09-22 月 18:19:51 | URL | アガサママ #- [ 編集]

楽しそう~
イベント大好き(#^.^#)
美味しいものいっぱい(*^_^*)
なおかつワインも飲んでる
私ならビールをグイッといっちゃうかも(笑)

ごまちゃんは食べていると欲しがらない?

2014-09-22 月 20:13:26 | URL | きり #- [ 編集]

幸せ~

こんばんは
美味しい物食べて飲んで幸せ~
いいよいいよ~
ごまちゃんも一緒に酔っぱらいましょう
案外冷めた目で寝たのかもです(^^)/

2014-09-22 月 20:25:12 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

「グルメ祭」いい響きですねぇ~
龍つんちと家が同じ地域だったら
絶対に毎回顔を合わせてましたね!
ビールとおつまみどっさり抱えてね!
たこ焼きは私も絶対に外せない一品ですよ!
ごまちゃんワイン美味しかった?(笑)

2014-09-22 月 21:48:44 | URL | juncin #- [ 編集]

こんばんは(*^^*)
グルメ祭♪
名前を聞くだけでよだれが(笑)
こういうの大好きです。
ごまちゃん飲みすぎたら
あかんよ(^q^)

2014-09-22 月 22:12:47 | URL | ここパパ #- [ 編集]

こんばんは(^^)

わーっなんて楽しそうなイベントーっ(^^♪
おいしそうなものがたくさんっ!
その場で食べるのもいいけど
お持ち帰りでお家でゆっくりもまた楽しいですよね(^^)v
いいなーっいいなーっ(^^)

ごまちゃん、ワインの飲めるだなんて大人だなぁ(^^)あは

2014-09-23 火 01:10:45 | URL | ぽりる #- [ 編集]

ちっ、ビールだけならまだしも、ワインまで出てきたぞっ!
くやちぃ~。
昼間からお酒のみたい~(笑)
格別よね、お休みの日の明るいうちからのアルコール♪

2014-09-23 火 08:23:58 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

今回は、おいらビール飲んでません。
飲んだのは相方だけです。

> っていいですねぇこういうイベントが近くであるなんて

今回は特別ですよ。
前紹介したドイツビール祭、食べて飲んでみんね祭、そして今回の
DEJIMA博・・・3箇所並んで今日まで開催されてます(^^)/

> 我が家地方イベントなんて皆無ですよ。
> だから外飲みする機会が無いんですよね(^^ゞ

ちょっと寂しいですね。

> タイ焼きだって・・・合うのかなぁ??

はーい、大丈夫v(^^)v

2014-09-23 火 08:59:58 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

アガサママさん
コメントありがとうございます。

> 懐かしいアイス、久々に見ました(^ ^)

昔からかわりませんよね、味が(^^)/

> チリンチリンって、自転車販売のこと?

チリンチリンって鐘ならしながら売ってました。

> 私、飲めないから何とも言えないのだけど、
> 全部おいしそうだから麦茶で楽しんでしまいそう♥️

飲めなくても十分楽しめますよ。

> ごまちゃんは食べ物を、少しもらえたのかな?

羽根つきたい焼きの羽根を少しもらってました(^^)/

2014-09-23 火 09:04:17 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

> 楽しそう~

楽しいですよ~(^^)/

> 美味しいものいっぱい(*^_^*)

全国各地から70軒くらい来てたらしいです。

> なおかつワインも飲んでる

家に帰ってからね。
生ビールの準備するのが、面倒くさかったから・・・(笑)

> ごまちゃんは食べていると欲しがらない?

家の外では余り欲しがりませんねぇ~
中ではクレクレ攻撃します。

2014-09-23 火 09:09:00 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 幸せ~

よたろうママさん
コメントありがとうございます。


> いいよいいよ~
> ごまちゃんも一緒に酔っぱらいましょう

こらこら、ダメでしょう(笑)。

> 案外冷めた目で寝たのかもです(^^)/

自分たちだけ食べて飲んで・・・フン(-_-メ)って感じ(笑)

2014-09-23 火 09:11:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

> 「グルメ祭」いい響きですねぇ~

(*^^)v

> 絶対に毎回顔を合わせてましたね!

同じ地域なら毎回一緒に行ったかと・・・(爆)

> ごまちゃんワイン美味しかった?(笑)

美味しかったで~す(^^)/

2014-09-23 火 09:15:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

ココぱぱさん
ん、ここパパさん?
コメントありがとうございます。

> グルメ祭♪

ねぇ、なんか誘われますよね(笑)

> 名前を聞くだけでよだれが(笑)

今日までやってますよ、飛んで来て下さい。

> ごまちゃん飲みすぎたら
> あかんよ(^q^)

もう、遅いです(爆)

2014-09-23 火 09:19:27 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

> わーっなんて楽しそうなイベントーっ(^^♪

テンション上がりますよね。

> お持ち帰りでお家でゆっくりもまた楽しいですよね(^^)v

今回は特に雨が降って来ましたからね。

> いいなーっいいなーっ(^^)

(^◇^)

> ごまちゃん、ワインの飲めるだなんて大人だなぁ(^^)あは

焼酎もいけまっせ(笑)

2014-09-23 火 09:22:27 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

> ちっ、ビールだけならまだしも、ワインまで出てきたぞっ!

生ビールの準備が面倒臭かったから、ワインに・・・

> くやちぃ~。

v(^^)v

> 格別よね、お休みの日の明るいうちからのアルコール♪

昔はハウステンボスで、朝からワイン飼って、店の前のテーブルで
飲んでいました。つまみは店の試食品(爆)。
幸せな時間でした(^^)/

2014-09-23 火 09:27:10 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR