遊べない!

おはようございます、じーやの龍です。

いつも散歩する近くの運動公園ですが、国体の開会式会場なんです。
開会式まで後20日。
準備が進んでいます。

大会の全日程や場所の案内。

s-国体_01

s-国体_02


いつも遊ぶ芝生広場が、いろんなテントがいっぱい(@_@)

s-芝生_02

s-芝生_03

s-芝生_04


立て看板を見ると立ち入り禁止(-_-メ)

s-芝生_01


遊べないじゃないか・・・
そんな事はしらないごまは、入っていこうとします。

s-行けない_01



ダメダメ、入っちゃいけないんだって。
どうして?

s-行けない_02


いつもの様に遊ぼうよと訴えて来ますが・・・

s-行けない_03


今日は、ボール持って来てたのにぃ・・・(笑)


変える時、開会式が行われる競技場が煩いから、ちょっと覗いてみたら、
入場行進の各県のプラカードガールが練習中でした。
アナウンスも本番さながらです。

s-入場行進


ボランティア(だと思います)の方々も、会場回って説明を受けてました。
いよいよ始まるんだと実感した1日でした。


下記リングで保護犬への支援品をお願いしています。
宜しかったら一度覗いて見て下さい。

保護犬に愛の手を!!




ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー


2014.09.21 | | Comments(10) | Trackback(0) | その他

コメント

いつもおなじみの場所が、
使えなくなってしまうのってちょっと・・・って私は思ってしまうのよね。
まぁ、分からなくはないんだけど、
でも、いつもの場所だから、
ちょっとだけでも使わせてくれたらなぁ~なんて、
心の狭い女は思うのでありますよっ
ごまちゃんも訳わかんないし、
いつものように遊びたくなっちゃうよね。
うんうん、すっごくよくわかるよぉ~っ

2014-09-21 日 15:37:19 | URL | 空天まま #- [ 編集]

あらら、ごまちゃん残念だったね。
国体終わるまではしょうがないか。
ん?開会式だけなのかな?

うちもねぇ、一番近くの空き地に福祉施設の建設が始まっちゃって
ボール遊びができなくなったんだよ。

2014-09-21 日 16:29:50 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

ごまちゃんもボール遊びが好きなのね
国体長崎なんですか
じゃあちょっとの我慢ですね
でもいつも遊べるところが
行けないなんてつまんないね

2014-09-21 日 20:32:54 | URL | きり #- [ 編集]

あらら〜、国体の開会式会場の近くなんて
ごまちゃんちはかなり都会ですね(笑)
いつもいくとこがNGだとちょいと悲しいですね
ワンコちゃんにはそんなことわかんないしね
早く終わっちゃえ!
なんてね
龍さんは何か見に行く競技があるんですか?

2014-09-22 月 07:40:55 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

せっかく行ったのに残念!
でも身近で国体見られるのかな。
国体開催県の意地をかけて
ごまちゃんも応戦頑張ってね。

2014-09-22 月 11:29:21 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

全てが国体に向けて走ってるって感じです。
そのために地元の仕事も増えるし、街も整備されるんですけど
やっぱりなんかなぁ〜って思いますね。
夜も工事やってるし(ーー;)

> いつものように遊びたくなっちゃうよね。

結局この日は、芝生広場の周りのアスファルト道路を
一回りしただけでした。
ごまにしては良く歩きました(笑)


2014-09-22 月 12:51:07 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

> ん?開会式だけなのかな?

国体が終わって、大会が終わるまで1カ月は無理ですね。

> うちもねぇ、一番近くの空き地に福祉施設の建設が始まっちゃって
> ボール遊びができなくなったんだよ。

あらあら、さみしくなったね。
最近福祉施設の建築が多いですよね。
それだけ老人社会になって来てるって事かな?

2014-09-22 月 12:56:30 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、ごまはボール遊び大好きなんです。

> でもいつも遊べるところが
> 行けないなんてつまんないね

我が家から徒歩で行ける絶好の場所なので、
とっても残念なんですよ。

2014-09-22 月 13:00:59 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみかーたんさん
コメントありがとうございます。

> あらら〜、国体の開会式会場の近くなんて
> ごまちゃんちはかなり都会ですね(笑)

そうそう、大都会、、、って田舎だから土地が有ったってことでしょう(笑)

> いつもいくとこがNGだとちょいと悲しいですね

そうなんです、ゆったり出来るところがなくなりましたからね。

> 龍さんは何か見に行く競技があるんですか?

いまのところは別に予定は無いです。
多分、サッカーか体育館で行われるなにか(笑)
だって、内村航平記念体育館もすぐ近くなんで。

2014-09-22 月 13:12:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

> でも身近で国体見られるのかな。

多分、見れるでしょうね。
でもね、開会式の抽選はハズレでした(ーー;)

> 国体開催県の意地をかけて

これこれ、これが大変なんですね。
長崎県出身の人材を集めて、、、

> ごまちゃんも応戦頑張ってね。

頑張りま〜す\(^o^)/

2014-09-22 月 13:18:50 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR