長崎食べて飲んでみんね祭

こんばんは、じーやの龍です。

オクトーバーフェストの隣で「長崎食べて飲んでみんね祭」なるものが
開催されていましたので、ついでにちょっと寄ってみました。

s-屋台

屋台が何軒かありましたが、「トルコライス春巻き」って初めてみました。
お腹いっぱいで買わなかった(>_<)


それから、これ↓

s-J1昇格


「J1昇格おめでとうございます」ってJ1に昇格なんかしてないし・・・(-_-メ)
ここの店はサッカーの試合会場にも出店しているところなんで、一言苦情を
言ってやりました。


ビールも回ってきているし、お腹もいっぱいなので買えることに。

s-ごま_疲れた_01

s-ごま_疲れた_02


ごまは、運転席と助手席の間の定位置に・・・


おいらは家に帰ってからおらが町のサッカー観戦。
また、ビールを・・・(笑)


下記リングで保護犬への支援品をお願いしています。
宜しかったら一度覗いて見て下さい。

保護犬に愛の手を!!




ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー


2014.09.16 | | Comments(8) | Trackback(0) | その他

コメント

こんばんは。
んん?ビール飲んで運転?って思ったけど、この記事を見てから、前の記事読んだら、なるほど、次男さんが、運転手だったのね。
いろんな イベント 楽しそうですね。
トルコライス春巻き 確かに気になる❗️
サッカーは、わかんないけどσ(^_^;)
帰ってからも、🍺ですか! ほんとに、飲兵衛なのね(笑)

2014-09-16 火 23:41:34 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

ちゃんと運転手を連れて行ってますよん。

> いろんな イベント 楽しそうですね。

来週もいっぱいあるのですが、ちょっと行けないかな???

> トルコライス春巻き 確かに気になる❗️

トルコライスって長崎だけのメニューかな?
今はいろんな種類があるようですが、基本的には
ドライカレー(or炒飯)にトンカツ、スパゲティ、サラダを
ワンプレートにした、大人のおこちゃまランチみたいなもです。

それを春巻きに???

> 帰ってからも、🍺ですか! ほんとに、飲兵衛なのね(笑)

うん(笑)

2014-09-17 水 08:31:29 | URL | 龍 #- [ 編集]

トルコライスを春巻きに・・・なるほど、
トルコライスだとお店でお皿で食べるしかないけど、
春巻きにすると持ち帰りやすいのかな。
今、どこのお店もいろいろ考えるねぇ。

2014-09-17 水 09:26:00 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

おはようさんでっす^^

ん??トルコライス春巻き??
ってことは中にご飯も入ってるのかな。
我が家地方ではお目にかかったことが無い代物ですよ。

龍さん結局何杯おビールを飲んだのかな?
こういうイベントに行くとついつい飲みすぎちゃいますよね。
お腹が満たされてもお財布が寂しくなっちゃうんですよね^m^

2014-09-17 水 09:29:21 | URL | トト母 #- [ 編集]

運転手代高くついたのかな

こんにちは
食べて飲んで、トルコライス春巻きもうお腹に入らないって
どんだけ~
次男さん、運転手代ならお金に羽が生えても仕方ないね
よたも運転手席と助手席の間にバッグごとすぽんと入って移動しています(^^)/

2014-09-17 水 10:51:01 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

> トルコライスだとお店でお皿で食べるしかないけど、
> 春巻きにすると持ち帰りやすいのかな。

うん、たぶん外で食べる様に春巻きにしたんでしょうねぇ~

> 今、どこのお店もいろいろ考えるねぇ。

近くの道の駅に「手巻きカレー」って売ってある。
これはちゃんと聞いたけど、特性の皮でカレーピラフを
春巻き上に撒いたものだそうです。

2014-09-17 水 11:04:15 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

> ってことは中にご飯も入ってるのかな。

カレーピラフとトンカツが入っているみたいです。

> 我が家地方ではお目にかかったことが無い代物ですよ。

普通ないですよね(^^;;;

> 龍さん結局何杯おビールを飲んだのかな?

あんまり飲んでませんよ、同じ様なものだから
写真は載せてませんが、500mlを5杯だけ・・・

> お腹が満たされてもお財布が寂しくなっちゃうんですよね^m^

そうそう、これが後で辛いのですよ(笑)。

2014-09-17 水 11:11:05 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 運転手代高くついたのかな

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

> 食べて飲んで、トルコライス春巻きもうお腹に入らないって
> どんだけ~

だって、美味しかったんで、ついつい・・・(笑)

> 次男さん、運転手代ならお金に羽が生えても仕方ないね

こいつがガンで、つまみの高いのを買うんですよ(-_-メ)

よたろうくんは、お利口でバックに入ってるんだ、偉いなぁ~

2014-09-17 水 11:16:25 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR