オクトーバーフェスト

おはようございます、じーやの龍です。

昨日の続きです。
2杯目のビールはFHB_シュヴァルトヴァイツエンです。

s-FHB_シュヴァルツヴァイツェン


じなんが飲んだドイツ式アイスコーヒー。
生クリーム(?)が乗ってました。

s-ドイツ式アイスコーヒー


つまみはベルリンカレーソーセージです。
これも旨かった(^^)/

s-ベルリンカレーソーセージ


3杯目のビールは、FHB_ラオホ
ビールの何とか部門のNO.1とか?

s-FHB_ラオホ


どれも美味しく満足でしたが、財布が・・・(>_<)
仲間打ちのキャンプでは、朝から夜寝るまで1日飲み放題で
1,500円なのに、1杯1,000円越すとは・・・


ごまは疲れたのか、帰りの車でも寝てたんですが、家に帰ってからも・・・
眠たくなんかない・・・

s-ごま_20140916_01


寝ないぞ・・・

s-ごま_20140916_02


しっかり寝てました(笑)




下記リングで保護犬への支援品をお願いしています。
宜しかったら一度覗いて見て下さい。

保護犬に愛の手を!!




ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー




2014.09.15 | | Comments(12) | Trackback(0) | その他

コメント

おぉー、楽しそう!
これは財布も通帳も持っていかないと!(笑)
ドイツビールとか英国エールとか、コクがあって美味しいよね。
真夏に飲むのは日本のスッキリしたビールもいいけど、
秋冬はコクのあるのが好き。
ごまちゃん、ぐっすりお休み~(笑)

2014-09-16 火 09:13:45 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

おはようございます^^

おぉ~今日もおビールネタですか!!
そうそう、こういうところのおビールは
良いお値段しますよね。
家飲みだとお安く済むのに・・と思うけど
呑兵衛にとってはこういうイベントは外せないですものね。

私の目下の夢は本場ドイツのビール祭りに行って
浴びるほどビールを飲む事!!その時は龍さんもご一緒しましょ(*^▽^*)

2014-09-16 火 09:18:53 | URL | トト母 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

> これは財布も通帳も持っていかないと!(笑)

みんな飲みたかったけど、通帳を持っていかなかったから
3杯だけ・・・(笑)

> ドイツビールとか英国エールとか、コクがあって美味しいよね。

そうそう、それにいろんな味もあるし・・・
日本のビールは喉乾いている時が最高ですね(^^)/

> ごまちゃん、ぐっすりお休み~(笑)

普段、寝ててもカメラの音がすると目を覚ますので
寝てるの撮るの結構少ないんです(笑)。

2014-09-16 火 10:47:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

> おぉ~今日もおビールネタですか!!

ビール好きですから(笑)

> 家飲みだとお安く済むのに・・と思うけど
> 呑兵衛にとってはこういうイベントは外せないですものね。

そうなんです、外せません(笑)

> 私の目下の夢は本場ドイツのビール祭りに行って
> 浴びるほどビールを飲む事!!その時は龍さんもご一緒しましょ(*^▽^*)

ご一緒しましょう\(^o^)/
旅費も宜しくね(^_-)-☆

2014-09-16 火 10:50:32 | URL | 龍 #- [ 編集]

我が家ベルギービールの祭典で
車できて飲めなかったトト母を前に
旦那と二人で9杯飲んできました(^_^.)
あっでも一杯千円はしなかったですけどね!
龍さんとトト母と我が家が一緒に飲んだら・・・
想像するとちょっと怖いね(^_^;)
ごまちゅんも逃げちゃいそう~

2014-09-16 火 14:20:16 | URL | juncin #- [ 編集]

笑ったあ

こんにちは
記事で笑ったのでは無くて ↑ トト母さんへの返信
‘旅費も宜しくね’
ついでに私のも頼んでおいて下さいね~ ヽ(^。^)ノ
ごまちゃんのネムネム
最高に癒されました
よたの寝顔大好きで~す(^^)/

2014-09-16 火 14:28:48 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

おぉ、おいしそうな黒ビール…なんて
ワタシはまったく飲めないのですが
お財布は大変そうですね
↑juncinさん、うちのとーたんも勘定して~
ほんとに恐ろしい金額になるかと…んで誰が出す?

そうそう、そらも眠いのに「眠くないもん」みたいに頑張って
しまいにこんな風に落ちてます^^

2014-09-16 火 15:41:15 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

> 車できて飲めなかったトト母を前に
> 旦那と二人で9杯飲んできました(^_^.)

ご、極悪者ぉぉぉぉーーー(爆)

> 龍さんとトト母と我が家が一緒に飲んだら・・・
> 想像するとちょっと怖いね(^_^;)

確かに怖いかも(笑)
昔キャンプで1日半で、4人で15Lの生ビールを
2.5樽飲んだ事があった(^^;;;

> ごまちゅんも逃げちゃいそう~

ごま、ビール好きですよん。飲ませないけどね。

2014-09-16 火 15:48:24 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 笑ったあ

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

> ‘旅費も宜しくね’
> ついでに私のも頼んでおいて下さいね~ ヽ(^。^)ノ

了解!
トト母さん、そういうことです。宜しく(^_-)-☆

> よたの寝顔大好きで~す(^^)/

おいらもよたろうくんの寝顔好きですよん(^^)/

2014-09-16 火 15:52:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみかーたんさん
コメントありがとうございます。

> ワタシはまったく飲めないのですが

ありゃ、残念!

> お財布は大変そうですね

お財布には優しくないですね。

> ほんとに恐ろしい金額になるかと…んで誰が出す?

最初につぶれた方が・・・(笑)
女性が強いですよね、たぶん。

> そうそう、そらも眠いのに「眠くないもん」みたいに頑張って
> しまいにこんな風に落ちてます^^

癒されますよねぇ~\(^o^)/

2014-09-16 火 15:57:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぷぷぷ・・・っ
おビールと言ったらトト母さんとjuncinさんだったけど、
これからは龍さんも仲間入りですねっ
3人でおビール大会開催したら、
私はおつまみ部隊で参加させていただきますねっ
埼玉には「サイボクハム」という、
めっさ美味しいお肉を売ってるところがあるんですよぉ~

2014-09-16 火 19:13:39 | URL | 空天まま #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

> これからは龍さんも仲間入りですねっ

えっ、なんか喜んでいいのか、、、(笑)。

> 私はおつまみ部隊で参加させていただきますねっ

つまみもかなり五月蝿いかも(笑)。

> 埼玉には「サイボクハム」という、
> めっさ美味しいお肉を売ってるところがあるんですよぉ~

これでつまみ作ってくれるのね。
実現したい(笑)。

2014-09-16 火 21:51:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR