リベンジして来ました

こんにちは、じーやの龍です。

昨日、財布を忘れて泣く泣く帰ったので、リベンジして来ましたよ。

帆船の観光丸を横目に

s-船とごま


やってきたのは、「長崎オクトーバーフェスト2014」の会場。

s-オクトーバフェスト


いろんなお店が出店してます。

s-店_01

s-店_02

s-店_03



ビールの種類もつまみの種類も多くて迷います。
取り敢えず1杯目はこれ!

s-ビールとつまみ_01


ビールは、ヴァイエンシュテファン ドゥンケル・ヴァイス

s-ヴァイエンシュテファン_ドゥンケル・ヴァイス


つまみのソーセージはカリーブルスト

s-カリーブルスト


いやー、ビールもソーセージもめちゃ旨\(^o^)/
でも、でも、値段も・・・(@_@)


ごまもお利口で大人しく待ってます。

s-ごま_20140914


写真が多くなって長くなりそうなので、次回に続きます。



下記リングで保護犬への支援品をお願いしています。
宜しかったら一度覗いて見て下さい。

保護犬に愛の手を!!




ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー


2014.09.15 | | Comments(12) | Trackback(0) | その他

コメント

こんにちは。
↓財布忘れは、ショックよね!!
実は、私も買い物で財布なくて😱とか、お金入ってなかった😱とか、たまにしますσ(^_^;)アセアセ... レジで恥をかいたこと、何度も〜💦
帆船、すごいなあ!ってそっちに、👀がいってたら、よく見ると、ごまちゃん💕
楽しそうなイベントですね。ビールもソーセージも美味しそう〜
でも、お値段も⤴︎だったんですね…(^◇^;)

2014-09-15 月 15:50:00 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

こんにちは~^^

あはは(*^▽^*)龍さんビールのお店ばかり写真に写してる!!
よっぽど喉が渇いてたのかな??

財布忘れはショックですよね。
私財布を忘れたことは無いんだけど
中身の補充を忘れてレジに並び赤っ恥かいたこと
何度もありますよ(^^ゞ
サザエさんよりうっかりなんです。

2014-09-15 月 16:43:59 | URL | トト母 #- [ 編集]

このイベントにはお財布は絶対に必要でしたね。
私はお財布持っていてる中味はいつも・・・ですけどね(^^ゞ
こういうとこのビールってすっごく美味しいけど
お値段が・・・ですね(@_@;)
でもうちの旦那はこな時だけ何故か太っ腹になりますよ(*^^)v
ビールとソーセージ最高ですね!

2014-09-15 月 16:46:20 | URL | juncin #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

財布わすれは、青ざめましたよ(>_<)

がっはっは、クーたんママもたまにあるのですね>財布忘れ(^^;;;

> 帆船、すごいなあ!ってそっちに、👀がいってたら、よく見ると、ごまちゃん💕

ちょっと隠しごまを・・・(笑)

> でも、お値段も⤴︎だったんですね…(^◇^;)

美味しいのは間違い無かったのですが、ビール1杯
1,000円前後、つまみも・・・

次男、来週も行こうか?って、もう行けませんよ。

2014-09-15 月 16:47:04 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

だって、本場ドイツのビール祭りですよ。
ビールのお店写さないと・・・って、ビールのお店しか
ないんですよ。つまみもそこで作ってます。

> よっぽど喉が渇いてたのかな??

うん、張り切って行きましたからね(笑)

トト母さんもレジで・・・結構皆さんやっているのね(^◇^)

2014-09-15 月 16:53:03 | URL | 龍 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

> このイベントにはお財布は絶対に必要でしたね。

そうなんです、銀行から下ろして財布に入れていたのにぃ・・・(泣)

> こういうとこのビールってすっごく美味しいけど
> お値段が・・・ですね(@_@;)

そうなんです、いっぱい飲みたかったのですが、
金銭的な問題とヨッパにならない内に切り上げました。

> でもうちの旦那はこな時だけ何故か太っ腹になりますよ(*^^)v

今度、ご一緒させて下さ~い(^◇^)

> ビールとソーセージ最高ですね!

うん、最強で~す\(^o^)/

2014-09-15 月 17:06:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんはっ
うわぁ~、何て楽しそうなイベントかしらっ
この時期の帆船とかって
妙にテンション上がりますよね。
私、アルコールはダメだけど、
ソーセージは焼いたものなら大好きですっ
ああ、その太めなソーセージ、凄く美味しそう・・・っ

2014-09-15 月 19:34:00 | URL | 空天まま #- [ 編集]

ビ-ルとソ-セ-ジ

こんばんは
美味しそう!外で飲むビ-ル美味しいですよね~
次男さんと一緒に飲むビ-ルよりいっそう美味しいでしょうね
なんかいいなあ(^^)/

2014-09-15 月 20:24:36 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

こんばんは♪
帆船・・、生で見たことがないので見てみたいですー(〃∇〃)!!
オクトーバーフェスト! 
夏に行こうと計画してたんですがあまりの暑さに断念しました(´・ω:;.:...。
やっぱりわんこと一緒のお出かけは今の季節がいいですね~(ノ´∀`*)
あ、たしか 関西では屋根の下はペットNGだったような・・
長崎はOKなんですね♪
ごまちゃん、一緒に行けてよかったね(-д☆)キラッ。

2014-09-15 月 20:26:06 | URL | colonママ #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

ままさん、お酒飲めないんだ、、、チョット損してますね(笑)。

やっぱり本場のソーセージは違いますね。
本当美味いっす。
オクトーバーフェストはいろんなところでやっているので
今度行って見て下さい。

2014-09-15 月 22:38:11 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: ビ-ルとソ-セ-ジ

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

> 美味しそう!外で飲むビ-ル美味しいですよね~

これ最高ですね(^ー^)ノ

> 次男さんと一緒に飲むビ-ルよりいっそう美味しいでしょうね

次男、運転手で連れて行ったのですが、おいらのビール代より
食ってます(笑)。

> なんかいいなあ(^^)/

いつもそうなんですが、おいらと次男の無骨なコンビにごまが
混じって、多分変に思われてるかも(爆)

2014-09-15 月 22:44:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

colonママさん
コメントありがとうございます。

> 帆船・・、生で見たことがないので見てみたいですー(〃∇〃)!!

長崎で毎年5月に帆船祭が有ります。
世界各国から7,8艇の帆船が入港して壮大ですよ。
是非、見に来て下さい。

> オクトーバーフェスト! 
> 夏に行こうと計画してたんですがあまりの暑さに断念しました(´・ω:;.:...。

真夏はチョット辛いですね。

> あ、たしか 関西では屋根の下はペットNGだったような・・
> 長崎はOKなんですね♪

いえ、同じようにテントの下はNGです。
ただ、メインステージとその前の鉄柱のテントはNGでした。
今回、そのうしろも簡易テントだったので、スタッフに確認
したらOKでした。

> ごまちゃん、一緒に行けてよかったね(-д☆)キラッ。

なんか疲れただけだった様な、、、(笑)。

2014-09-15 月 22:55:22 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR