こだわりが有る?


こんにちは、じーやの龍です。



昨日、夕方に我が家から虹が見えました\(^o^)/




s-二重虹




おまけにダブル虹です\(^o^)/

虹見ると心が穏やかにになると言うか、

豊かになる気がします。

何かいいことあるかなぁ~とかね(^_^;)




そんな虹には、まったく興味がないごまは、

相変わらず、おいらの膝の上でまったりしてますが・・・

最近、暑くなるのか?





s-冷たいほうがいい_01





膝から降りて、横でソファーに直接寝る時も多くなって来ました(^_^;)

手を出したら相変わらず、「お腹撫でろ!」と仰向きになってきます。




s-冷たいほうがいい_02




そんなごまですが、一つこだわりが有るようです(^_^;)

ワン仔の行動には、人間が理解出来ないことが

時々ありますが・・・



ごまは、おいらのストーカーなので、

おいらが動けば、当然着いてきます。

廊下を通って台所に入る時、おいらは普通に

そのまま真っ直ぐ入るのですが、

ごまは、必ずおいらの部屋(ごまの部屋)を経由して

台所に入るんです。




s-こだわり





これは、逆に台所から出ていく時も同じなんです(^_^;)

廊下から台所に行くところが嫌いでもなく、

怖がっているのでもありません。

おいらが台所で何かしていると、

台所の入り口の廊下で待機してますからね(^_^;)




ごまなりのこだわり(?)なんでしょうが、

何故そうなったか聞いてみたいです(*^_^*)




変なこだわりがあるごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.08.07 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

コメント

虹は美しく見上げると幸せな気持ちになります。
ダブルレインボーいいことありそうです。
ごまちゃん謎の行動。
なにかこだわりがあるんでしょうね。

2017-08-07 月 09:52:18 | URL | 山猫 #- [ 編集]

雨上がりの虹

こんにちは(*^-^*)
虹はめったに見られないからこそ貴重で
夢が叶う気がしますね
雨上がり、もう台風は過ぎ去ったのかな
こちらはこれからの様です
龍さんの図面しっかり書かれていますね
すごく分かりやすく綺麗
ごまちゃんの拘り何かあるのでしょう(^^)/

2017-08-07 月 14:10:36 | URL | よたママ #U7DcaKZc [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

いいことありそうですよね(^_^;)
でも、未だに何もいいことありません(笑)。
やっぱり、こだわりですよね(^_^;)


2017-08-07 月 15:41:50 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 雨上がりの虹

よたママさん
コメントありがとうございます。

虹はいいですよね。
夢が叶うといいですが・・・(笑)
そちらは、台風が今からですね。
夜になるのかな?
何事もありませんように!
図面は、一応Proですから・・・内緒(^_^;)
こだわりの原因がわかれば面白いのですがね。

2017-08-07 月 15:47:17 | URL | 龍 #- [ 編集]

本当にその通りです。
えみりぃもキッチンに来るときは必ずサニタリーのh棒から回って入ります。
出るのも同じ。
まりりんは排泄の後ご褒美をもらうのに、
ぐるっとソファーを一周してから来ます。
何かあるのでしょうね。

2017-08-07 月 17:20:32 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

あはは、えみりぃちゃんは全く同じですかぁ~
不思議ですよね(^_^;)
まりりちゃんは、ソファーを一周ですか・・・
それぞれ、こだわりを持ってますね。
理由は分かりませんがね(^_^;)


2017-08-07 月 17:57:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR