目線を感じる

こんにちは、じーやの龍です。



7月25日は、我が家地方の川まつりでした。

60年前の諫早大水害の犠牲者を追悼するものです。

川に何千(何万????)の万灯を流します。

毎年、チョットだけ見に行ってましたが、

今年は行けませんでした(。>﹏<。)




当然、夏のまつりですから花火も上がるわけでして・・・

我が家から、高く上がった花火だけは見えるんです。

音も聞こえます(^_^;)



ラジオの音量を上げて、ごまに聞こえなようにしていたのですが、

少し落ち着かない様子でしたが、

最後の方は、流石に聞こえたらしく、必死で抱っこの要求です(笑)。





s-抱っこ_20170725




怖がって抱っこされた時は、中々降りません(^_^;)

ベッドにごまを降ろして、横で晩酌していたら、

目線を感じます。




s-目線_01



近づいても動かないので、寝てると思っていたら





s-目線_02





しっかり睨んでおりました(笑)。

ベッドから降りてきましたが、

流石に眠たいらしく




s-寝ようよ




早く寝ようよって誘ってました。




早く寝たいごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.07.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | ごま

コメント

ごまちゃん怖かったね(>_<)
雷も花火も怖いですよね。
こちらもそろそろあちこちで花火大会が
はじまる時期です。。
こないだトリマーさんが
わんこの耳に綿を入れたら耳栓になって
花火が怖くないよと
教えてもらいました^^;
わんこの耳は
綿が奥までは入っていかない構造らしい
ですよ(*^^*)

2017-07-27 木 23:12:09 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

そう、花火の季節ですね。
長崎では、お盆の精霊流しの時に
爆竹をガンガン鳴らすので、怖いです。
来週は、雷雨の予想が出てますし・・・(。>﹏<。)
耳に綿を入れるんですね、いいこと聞きました\(^o^)/
結構詰めても大丈夫なんですね(^_^;)
試してみよーっと。

2017-07-28 金 17:25:59 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR