朝から散歩?


こんにちは、じーやの龍です。



よたママさんに倣って、朝一番にお墓に行って来ました。

8時開門だと思って、8時チョット前に着いたら

開門は8時30分と書いてあった(^_^;)

でも、しっかり門は開いてたのでそのまま入れました\(^o^)/




誰も居なかったので、ごまをノーリードで離してやりました。

墓参り




勝手に走り回らずに、ちゃんと着いてきます。

墓掃除をしている間も、じーっと静かに待ってました\(^o^)/

落ち葉が沢山散ってます。

雑草が少し・・・それらをキレイに取って墓石を拭いて終了\(^o^)/




帰って来てマッタリですが・・・



不機嫌






何故か不満顔です(^_^;)

マッタリの前に



天敵に捕まる





天敵に捕まって、イジられた後だったので、

不満顔になったようです(笑)。




不機嫌なごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村




2017.07.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | 散歩

コメント

私の名前登場にあらびっくり(笑)

こんばんは(*^-^*)
朝一番に行って来ましたか~
中に入れて良かったですね
8時でも涼しくは無い季節ですもの
お墓参りを終えるとなんだかやり終えた感しますよね
これでお盆休みもたっぷり飲めますねー
ごまちゃん天敵にいじられちゃったの
それもワンコの癒し役目とがんばってね
ちゃんとおやつ貰うんだよ~(^^)/

2017-07-26 水 18:29:01 | URL | よたママ #U7DcaKZc [ 編集]

お墓掃除お疲れさまでした(*^▽^*)
ごまちゃんもついていったんですね
お墓参りも久しく行ってないなあ
写真に手を合わして
許してもらおう
ごまちゃん本当に龍さんと息子さんのときと
顔が違う(笑)

2017-07-26 水 20:17:34 | URL | きり #- [ 編集]

お墓まいりご苦労様です
自分は次男なので、兄貴に任せっきりだなぁ
お盆には行ってみるかな

ごまちゃんリード外してもちゃんとついてくるなんて偉いな!
桃太のリードは怖くて離せないや
離した瞬間どっかに行っちゃうと思う(^_^;)

2017-07-26 水 20:22:13 | URL | 桃パパ #- [ 編集]

ごまちゃんリードを離しても
ちゃんとついてくるんですね。
山猫も次女なので姉にまかせがちです。
天敵さんにつかまり
やれやれ顔のごまちゃんが可愛い!

2017-07-27 木 07:04:08 | URL | 山猫 #- [ 編集]

Re: 私の名前登場にあらびっくり(笑)

よたママさん
コメントありがとうございます。

あはは、びっくりさせてごめんなさいm(_ _)m
そうそう、後はお盆を待つだけ・・・(^_^;)
お盆休み・・・休めないかも(。>﹏<。)
カワイイからいじってるのですよね。
おやつは時々貰っているようです。


2017-07-27 木 17:22:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

日差しがまだ弱かったので、助かりました\(^o^)/
お墓に行くときは、いつも一緒について来ます。
自分でお墓管理してないとついつい遠のいてしまいがちですね(^_^;)
あはは、ワンコは正直ですから・・・(笑)。


2017-07-27 木 17:29:08 | URL | 龍 #- [ 編集]

桃パパさん
コメントありがとうございます。

自分で管理しないなら、ついつい・・・(^_^;)
桃太くんは、リード離したら、すっ飛んで行くタイプです(^_^;)
走っても行っても、直ぐに返ってくるでしょうけどね\(^o^)/


2017-07-27 木 17:32:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

ちょっとは寄り道したりしますが、
ちゃんと着いてきます\(^o^)/
姉妹が見てくれていると、着く別な日
くらいしか、お墓には行きませんよね(^_^;)
ごまは、助けて~って表情しま(^_^;)


2017-07-27 木 17:37:51 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR