ごまの原点キャンプ その1

こんにちは、じーやの龍です。



先日の連休に、久々のキャンプに行って来ました\(^o^)/

佐賀県はからつ方面です。




s-キャンプ_20170715




最近のキャンプは、面倒くさいのでBBQが多いかな?(^_^;)





s-BBQ_20170715.jpg





夏野菜たっぷりのカレーも作って頂きました\(^o^)/




s-夏野菜カレー





s-これも美味そう





ごまが、今にも食いつきそうですね(笑)。

食べ物が出てくると、頂戴ビームを送り続けます(^_^;)





s-頂戴_01




BBQの方にも念を送ってました(^_^;)




s-頂戴_02





次の日も、相変わらずアピールしてました(^_^;)




s-頂戴_03





BBQの写真にサザエを焼いてますが、

身を出すのが天才的に上手な人が・・・









小さいニナ貝も同じく、綺麗に取り出してました\(^o^)/





ここの場所は、ごまがキャンプデビューしたところです。

近くに海水浴場があって、そこで泳がせたりしました。

4ヶ月の鮮烈なキャンプデビューでした\(^o^)/



ここの海水で泳いだから、身体は小さくても

病気をほとんどしない強い子に育ったと、昔を

思い出しなら、話ししましたよ。 

(赤子も塩水に浸けると強くなるっていいますよね。)





余談ですが、丁度プロ野球のオールスターが開催されてまして

キャンプ中ですが、観戦してました\(^o^)/



s-便利な世の中




テレビが無くても、携帯やタブレットで簡単に見れますよね。

便利な世の中になりましたね(笑)。




鮮烈なデビューしたごまをポチッとお願いします。

にほんブログ村


2017.07.19 | | Comments(14) | Trackback(0) | キャンプ

コメント

ごまちゃんもキャンプ参加なんですね。
(BBQのみの日帰りかな)
ごまちゃんの着ている服がグリーンからブラウンに変化しているのは、
そういう生地?
光の加減?
ちょっと不思議に思っちゃいました。

2017-07-19 水 16:22:27 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

2泊して来ました\(^o^)/
あはは、服の色が変わってるのはですね
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
色違いの2着なのです(笑)。
確かにおや?って思いますよね(^_^;)


2017-07-19 水 18:22:30 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは!

いやぁ羨ましい
愛犬とキャンピングカーでキャンプにバーベキュー。夢だな(^_^;)
想像するだけでもワクワクしますね

塩水に漬けると体が強くなるって初耳です
桃太はいつも淡水ばかりだから、今度海で泳がせてみよう

2017-07-19 水 20:20:02 | URL | 桃パパ #- [ 編集]

キャンプ憧れます
ごまちゃん4カ月でデビューしたの
そのうえ泳いだんだ
すごいなあ

そうそう
塩水に小さいときにつかるといいと
言われて小さいときに子供たちはしたけど
ちょこらはか保護ちゃんで
未だにお水にお風呂以外では

2017-07-19 水 23:00:45 | URL | きり #- [ 編集]

ごまちゃん、泳げるんですか?
すごいわ。
私もみゅうとくぅを泳がせてみたいけど
なかなか機会に恵まれないですね〜
キャンプ、楽しめて良かったですね♪

2017-07-20 木 03:26:27 | URL | ぴょん #JezSLo8M [ 編集]

言いました

おはようございます(*^-^*)
子供の頃海水に入ると元気に過ごせると言って
夏は海水浴に行きました
今はどうなのかなあ、あまり聞きませんね
ごまちゃん海水浴したのね、すごいなあ
キャンプと言ったらBBQとカレーライス、最高\(^o^)/
サザエの身を出すのは確かに難しいですよね
得意では無いけれど、若い頃はよく食べました
涼しい所にキャンプ行きたいな(笑)

2017-07-20 木 05:19:43 | URL | よたママ #U7DcaKZc [ 編集]

4ヶ月でキャンプして海で泳いだのかー!
それは丈夫な仔になるわけだ♪
ヤイチロは4ヶ月の頃、うちに来たばかりで初の下痢ピー祭を開催していたよ(笑)

サザエとかの巻貝、綺麗に身が取れると嬉しいよね!

2017-07-20 木 07:15:42 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

おはようございます♪

ごまちゃんは4か月で泳いだの?
スゴイわ(о´∀`о)
そういえば、うちは海水で泳がせたことないなぁ。
その辺の池なら飛び込むんですけどね(笑)
ウチのアガサも海水に漬け込めば良かったなぁ。

サザエ、めっちゃデカくないですか?
とっても美味しそう♡
キャンカーはいつ見ても良いですねぇ。

あ、ウチの車、
冷却水の異常を知らせるセンサー部分が
ちょっと汚れただけで、お知らせが。
冷却水には全く異常なし。
安全装備って、過剰なのも考えものですね…

2017-07-20 木 08:33:20 | URL | アガサママ #- [ 編集]

桃パパさん
コメントありがとうございます。

真夏は暑いんですが、それはそれで楽しみながら・・・(^_^;)
昔は、凝った料理もしてましたが、
最近は、手抜きでBBQばかりです(笑)。

最近は、あまり聞きませんが、昔は言ってましたよ。
そして、実際に海水につけてました(^_^;)
桃太くんも是非!


2017-07-20 木 11:54:07 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

きりさんは、車中泊をなさってますので、
テントさえ準備したら直ぐ出来ますね>キャンプ
ここで泳いだ後は、抱っこして水面に近づけると
直ぐに犬かきのように、足をバタバタさせてました(笑)。
子供は、塩水につけたんですね\(^o^)/
ちょこらちゃんは、元気だから問題ないですね\(^o^)/


2017-07-20 木 11:59:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぴょんさん
コメントありがとうございます。

犬は、全て泳げると思ってます。
本能ですよ(^_^;)
普段の生活していたら、中々泳ぎは・・・(^_^;)
泳がすなら、プールがあるドッグランですかね?

2017-07-20 木 12:01:30 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 言いました

よたママさん
コメントありがとうございます。

最近は、あまり聞かなくなりましたね。
昔の人の知恵も、忘れられていくのかな?
確かに、昔はキャンプと言ったらBBQとカレーでしたね\(^o^)/
サザエは、キレイに身が取れたら
気持ちいいですよね\(^o^)/
涼しいキャンプでしたよ(笑)。

2017-07-20 木 12:05:07 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

うん、丈夫な仔に育ちました\(^o^)/
弥一郎は、最初からお腹が弱かったのですね。
神経質なのかな?
キレイに身が取れると、テンションUPですね(^_^;)


2017-07-20 木 12:08:03 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

強制的に泳がせました(^_^;)
周りの人が、カワイイって騒いでました(^_^;)
アガサちゃんみたいに、水に飛び込むヨーキーは
少ないと思います。ラブの血が混ざっているのでは?(笑)

車は、異常なしで良かったですね\(^o^)/
そうそう、過敏なのも困ったちゃんです。
我が家に車は、ABSの警告灯が点きっぱなしです(^_^;)
修理しても、また直ぐに壊れます(笑)。


2017-07-20 木 12:13:28 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR