ニクトーバフェスト


こんにちは、じーやの龍です。



行って来ました、ニクトーバフェスト\(^o^)/

それも初日(^_^;)

肉フェスとオクトーバーフェストが合体しました\(^o^)/




s-ニクトーバフェスト






やって来たのは、ここ





s-ヤフードーム





福岡ヤフードームです。

入場は、外野席からでした(゚∀゚)





s-外野から入場





外野フェンスが外れるんですね(゚∀゚)



ここでは、現金じゃなく、専用コインを買わなくちゃいけません。

或いは、電子マネーです。

それとは知らず、電子マネーは車に置いてきました。

コインは、500円と100円があるのですが、

払い戻しはしないので、最後の方は、コインの数を

計算しながら購入します。頭が痛い・・・(笑)





先ずは、運転者の飲み物を買いに行きましたが・・・


先客が1家族居ましたので、その後に並びましたが、

全くドリンクが出てきません(-_-;)




別のスタッフから、前の家族が注文を効かれてます。

並んでいるのにこっちには聞いてきません。

どうもドリンクが冷えてないようです。

氷水に浸けて冷やす奴です。


別のところから、前の家族の分は持ってきました。

やっとこっちの番\(^o^)/

注文すると冷えてないと・・・(-_-;)

そしたら、別のスタッフが注文を聞いてきます。

前に一緒に聞けば済んでいたのに・・・(-_-;)

挙げ句の果て、注文したドリンクは別のとこには無かったらしく・・・(^_^;)

冷えて無くてもいいから、そこに有るのを下さいと・・・


取り出して前においたのはいいのですが、

代金をやっても、ドリンクを渡しくれません。

早く下さいと言うと、お金の扱いはまだ習っていないので出来ません・・・(-_-;)

責任者みたいな人に、代金払ってるから、ドリンク下さいと言ったら、

濡れているのを拭きもしないで、手渡されました。




気を取り戻して、飲みましょう\(^o^)/




s-ビール



ビールは、最初にグラス保証金として1000円払いますが、

グラスを返すと、100円も帰ってきます。

だから、最初だけビール代+1000円です。




2杯を買いに行った時、前のお客が電子マネーで支払いしてました。

ナナコカードか何かでしたが、レジのお姉さんが、

チャージの仕方が分からなくて、長々と・・・(-_-;)


やっとおいらの番に・・・

空のジョッキを渡して注文したら、1900円になります・・・って

さっきグラスは渡したでしょう?

グラス代はいらないのでは???



どこもここも、準備不足、教育不足・・・(-_-;)

まだ開いてないビール店も2店舗。

こんな事は初めてでした。

お肉の方の店は、ちゃんと準備してました\(^o^)/




s-肉




牛サーロインステーキ、けんしろうステーキ

牛はらみのハンガーステーキ、道産和牛ステーキ(チーズ&ウニのせ)

飲めるハンバーグ・・・等々


美味しかったです\(^o^)/



帰る時に、ダッグアウトを見たり




s-ダッグアウト




バッターボックス当たりから、外野席を見ると

メチャ遠くに見えます。

よくあそこまで飛ばすなぁ~って感心してしまった(^_^;)

ギータ(柳田選手)は凄いなぁ~\(^o^)/




今日は、愚痴で長くなってしまいましたm(_ _)m



ごまはと言うと





s-天敵に抱っこ_01





珍しく、天敵の腕の中で落ち着いてます。

何故???

それは、雨がひどくて怖かったのでした(笑)。





s-天敵と抱っこ_02




怖い時は、誰でもいいのです、抱っこしてくれれば・・・(-_-;)




雨が怖いごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村




2017.07.10 | | Comments(6) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

ニクト―バーフェスト
誰かのコンサートかと思った
おいしそうな奴だった(*^_^*)
龍さん優しいわ
うちのお父さんだったらもうイライラして
きっと帰ってるわ😢
ごまちゃんはお留守番だったのかな
雨がまだ降っているのですね
暑くても困るけど雨も災害がおこるほどは
早く大分の人たち普通の生活に戻りますように

2017-07-10 月 18:19:03 | URL | きり #- [ 編集]

ありゃりゃ

おはようございます(*^-^*)
それはひどすぎーイライラしますね
私ももういいやとなるかも
でもお肉は最高でお腹は満たされて良かったです
ごまちゃんも一緒に行けたのですか~
こちらは台風が去った後は晴れて暑く
ごまちゃん、早く雨も雷も過ぎ去ります様に(^^)/

2017-07-11 火 05:11:18 | URL | よたママ #U7DcaKZc [ 編集]

あらまぁ…
せっかくのイベントなのに(>_<)
今はどこも電子マネー化していて
便利なのか不便なのかわからないです^^;
ビールはキンキンに冷えたのを
いただきたいものですね〜( ̄∀ ̄;)
ごまちゃん
雨の音怖いよね(>_<)
コハは最近洗面所に逃げ込みますよ〜

2017-07-11 火 10:44:39 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

遅くなって済みませんm(_ _)m
漢字なら分かりやすいですが、カタカナだと???ですね(^_^;)
おいら、偉いでしょう\(^o^)/
何回か切れそうになりましたが、
運転者が止めてくれました(^_^;)
今朝まで雨降ってましたが、そろそろ収まりそうですよ。

2017-07-12 水 08:16:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

よたママさん
コメントありがとうございます。

遅くなって済みませんm(_ _)m
運転者が止めてくれましたので、
何とかキレずに済みました(^_^;)
ごまは、お留守番でした。ドーム球場には入れませんからね(^_^;)
雨は、今朝も降ってましたが、そろそろ収まりそうです。


2017-07-12 水 08:19:10 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

最初からイライラでしたから、イマイチ盛り上がりませんでした(^_^;)
電子マネーは、慣れれば便利なんでしょうがね。
あはは、コハちゃんは洗面所が、一番安全な場所なんですね。
我が家は、洗面所は扉が閉まって入れません(笑)。


2017-07-12 水 08:23:24 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR