時は既に遅し


こんにちは、じーやの龍です。



台風が直撃しましたが、無事通り過ぎました\(^o^)/

今垣の台風3号は、コンパクトでスピードが早く

7時位から雨足が強くなってきて、8時位から

暴風雨が窓を打ち付けました。



こうなるとごまは、おいらか離れません。

ちょっと動くと、足元をウロウロ・・・何度も踏みそうになりました(^_^;)

9時過ぎには、雨風とも収まり

あっという間に台風は過ぎていきました\(^o^)/






数日前ですが、いつもの様においらの上で

くつろいでいたら・・・






s-リラックスタイム






台所から、ごまを呼ぶ声が聞こえてきました。

何回か呼ばれて





s-気にはなる




面倒くさそうに、声の方を見ます。

おいら以外が呼んでも、中々反応しないのです(^_^;)

卵パックの音がしたり、おやつの臭がしたりしたら別ですが・・・(笑)




おいらが、行っておいでと下に降ろしたら、

トボトボと台所に向かいました。





s-行ってみるか





台所に着いたのですが、時既に遅し

プリンを食べてたら、少し落としたので

ごまにあげようと呼んだのに、

来るのが遅かったので、処分したようです(^_^;)



何も貰えずに、おいらのところに戻ってきて、

床でふて寝してました(笑)。





s-いじけ虫




今度からは、呼ばれたら直ぐに行かなきゃね(^_^;)




ふて寝のごまにポチッとお願いします。

にほんブログ村



2017.07.04 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは!
ごまちゃん地方は、台風が通り過ぎたのですね!
スピードが速かったのですね〜〜。
じゃあ、ちょっと安心かなぁ?
今、うちの辺りが雨が強くなってきました。
夕方には暴風雨になるそうです。

せっかくのプリン、逃しちゃったんだ(笑)
ごまちゃん、次からはすぐに行かないとね(^o^)
惜しかったね!

アガサなんで、キッチンに誰か行くたびに
すっ飛んでくるよ(笑)

2017-07-04 火 14:44:17 | URL | アガサママ #- [ 編集]

こちらは9時頃から強風と大雨だったよ。
でも足の速い台風だったから、あっちゅーまに通り過ぎたね。
ごま、プリン貰えなくてざんねーん。

2017-07-04 火 16:36:37 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

台風大きく無いみたいね

こんばんは(*^-^*)
ごまちゃん早く行かなくちゃ
残念~
台風、こちら今のところ雨だけです
そんなに強く無いみたいなニュース
それに南側で大丈夫かなあと思いながら
夜中に通り過ぎてくれるでしょう
他人事でいるけれど被害が出ない事祈ります

2017-07-04 火 19:06:26 | URL | よたママ #U7DcaKZc [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

台風は、あっという間に過ぎ去りました。
雨は大丈夫でしたか?

プリンは、惜しかったです(笑)。
名前を呼ばれても、中々反応しません(^_^;)
おやつと言えば反応しますが・・・(笑)

2017-07-05 水 08:45:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

台風は、あっという間でしたね。
阿蘇地方は、雨が凄かったみたいですが、
大丈夫でしたか?
プリンは、自業自得ですね(^_^;)



2017-07-05 水 08:46:43 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 台風大きく無いみたいね

よたママさん
コメントありがとうございます。

プリンは、自業自得ですね(^_^;)
台風は、寝てるうちに通り過ぎましたか?
よたろうくんは、ちゃんと寝れたかな?
台風の影響で、金沢や新潟が大変だったようですね。


2017-07-05 水 08:49:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

台風ごまちゃん地方足早に通り過ぎて
よかったですね。
ごまちゃん、プリン残念~。
プリンセスはじいやに抱っこしてもらって
行かなきゃね(笑)。

2017-07-05 水 09:16:12 | URL | 山猫 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

台風は、あっという間に過ぎました\(^o^)/
プリンは、自業自得ですね。
やっぱり、じーやを使わないといけませんかねぇ~


2017-07-05 水 18:48:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

あららー
ごまちゃん残念!!
ふて寝したくなるよね^^;
台風、足早に去って良かったですよね
長居されたらごまちゃんかわいそう
だもんね(>_<)

2017-07-06 木 08:21:40 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

キビキビ動かないから、残念な結果となりました(^_^;)
台風は、早く去って良かったです。
ガタブルしてましたから(笑)。
福岡、大分の大雨が、こちらにも・・・
先程、洪水注意報がでました。
雨は、そんなにひどくないのですが・・・今からかな???


2017-07-06 木 09:22:41 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR