病院が通いが多かった

こんにちは、じーやの龍です。


梅雨に入っても雨が降りませんね(^_^;)

そろそろ降らないと、農家の方々が困りますね。





普段ごまの病院は、2ヶ月に一度エコー検査をして

胆泥の状態を見ていただくくらいなんですが、

5月の終わりから6/10まで、4回も病院に通いました(^_^;)



写真は、記事の内容とは関係ありません(^_^;)
トリミングの次の日も、コートは綺麗です\(^o^)/

s-散髪の次の日_01




足のケガ、その後の診察、エコー検査、そしてトリミング(笑)。

結構な出費でした(^_^;)





朝から、チョットブラシングしただけですが、
目の上のボサボサがスッキリしてます。
ここは、カットとかはしてないんです。
家庭でのシャンプーとは、やっぱり違いますね(笑)。

s-散髪の次の日_02




そうそう、今回のエコー検査の結果

泥がかなり減ってまして、薬が1日2回が1回に減りました\(^o^)/




s-リンゴの効果





毎朝のリングが効いたかな?

って、薬が効いたんですね(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2017.06.13 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

コメント

そうなんですね。
ごまちゃん、結果オーライで安心。
龍さんの懐は痛むけど
大きな安心をもらえたんだものね。

2017-06-13 火 10:28:11 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

胆泥なくなあれ

こんにちは(*^-^*)
ごまちゃん足の爪に胆泥の検査頑張ったね
龍さんもお支払いお疲れ様(笑)
良かった良かった
私はいつも畑と田んぼとダムに雨がいっぱい降ります様にと祈祷しています(^^)/

2017-06-13 火 10:38:32 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

ごまのコート、綺麗だね~♪
うちも毎月のように病院。
だけど、犬は大喜びだから、いいか(笑)
胆泥、減っていてよかったね!

2017-06-13 火 16:07:23 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

よかったよかった
胆泥が減ってて
りんごがよかったのよ
きっと・・・
ごまちゃんコートきれい
足も早く治ってよかったね
急な出費は痛いけど
しかたないね

雨は山にふって
畑に流れてください
振らなきゃ困るしね
でも6月だというのに爽やかなんよ
湿度もまだ上がってこないし
これは有難い

2017-06-13 火 17:42:22 | URL | きり #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

そうですね、大きな安心を貰えましたね\(^o^)/
爪もそろそろ取れそうなんですが、無理しないようにします(^_^;)


2017-06-14 水 08:02:12 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 胆泥なくなあれ

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

胆泥はなかり良くなっていました\(^o^)/
多分、薬を止めると溜まるでしょうから、
暫くは薬続けます。
水不足はテレビでも話題になってましたね。
雨降ってほしいです。


2017-06-14 水 08:05:27 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

プロに仕上げてもらうと綺麗ですね\(^o^)/
弥一郎は病院好きだからいいですね。
ごまは、駐車場に着くなり震えだします(^_^;)
胆泥だいぶきれいになってましたが、
薬は続けます。


2017-06-14 水 08:08:03 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

リンゴが良かったのかな?(笑)
この出費は仕方ないですね(^_^;)
コートはトリマーさんのおかげです\(^o^)/

今年の梅雨は変ですね。
確かにジメジメしてないですよね。
気象庁の梅雨入り宣言が間違っていたのでは?

2017-06-14 水 08:12:37 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃん毛がツヤツヤできれい。
泥も少なくなり爪も回復。
龍さんの懐寒くても
プリンセスごまのためならば!

2017-06-14 水 08:48:36 | URL | 山猫 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

トリミング後だけですよ、ツヤツヤなのは・・・(^_^;)
泥はホッとしましたね。
懐が寒いのは、いつもの事ですからね(笑)。


2017-06-14 水 19:25:40 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR