フェスがない時の公園

こんにちは、じーやの龍です。



先日、長崎市内に行ったとき、時間がとれたので

水辺の森公園に散歩に行って来ました。




s-水辺の森公園





ここは、美味しいフェスタがある時は

何度か来ているのですが、フェスがない時は初めてです(^_^;)

広くて中々いいところです\(^o^)/




何組もノーリードで走り回られていましたよ。

ドッグランじゃないんだから・・・(-_-;)




客船をバックに撮影しても・・・




s-カメラ目線_01



s-カメラ目線_02




カメラ目線くれません(-_-;)

おやつあれば大丈夫かなぁ~?

散歩の時は、いつもおやつ持っていかないから・・・(^_^;)




s-断固拒否





木で出来た橋を渡ろうとしたら、断固拒否。

いっちょ前に、踏ん張ってます(笑)。





s-水は拒否






ハァハァ言ってたので、水をやっても無視する。

外ではあまり水を飲まないごまです。




今日は、なにかと逆らうなぁ~(^_^;)





長崎港の入り口の女神大橋と・・・




s-女神大橋_01




女神大橋が小さくて見づらいですね(^_^;)





s-女神大橋_02





長崎港に入る船は、全てここ橋の下をとおります。

大型客船等は、橋との隙間がスレスレ見えま(^_^;)。





世界遺産の軍艦島のクルーズもここから出ますが、

流石に人気のようで、満船でした。





s-軍艦島クルーズ



車に帰ってから水をあげたら

やっと飲んでくれました\(^o^)/





おまけの写真




s-ツツジ_20170603



家の近くのツツジですが、今頃満開です(^_^;)



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.06.05 | | Comments(7) | Trackback(0) | 散歩

コメント

こんばんは!

フェスがないとき、静かな公園なのですね(o^^o)
しかしノーリードは困りますよね。
もし襲われたら…って思っちゃいますよね。

ごまちゃん、風に飛ばされそうになりながら
女神大橋と写真を撮ったのね♡
うちも外では殆ど水分を摂らないんですよ。
ごまちゃんと一緒!
ランの時くらいかなぁ。
おやつはたくさん食べるんですよ(*^▽^*)
外で食べると美味しいみたい♪

2017-06-05 月 18:44:59 | URL | #- [ 編集]

↑上のコメ、私です(汗)

2017-06-05 月 18:46:07 | URL | アガサママ #- [ 編集]

軍艦島
そんな近くから出るのですね
いつか行ってみたい
行ってみたいところたくさんあるけど
ちょこらと一緒に行きたいから
車で行くには時間が足りない
仕事しながら休みが一杯ほしい(笑)


我が家も散歩の時には
おやつ持っていくの忘れるから
まったく目線いただけません
みんななんであんなにお利口さんに
カメラ目線できるんだろう

2017-06-05 月 23:51:46 | URL | きり #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、静かな公園なんです。
ただ、お弁当を食べると、トンビから奪われたりするそうです。
ノーリードはビックリしましたよ(^_^;)
大体は小型犬でしたが、ZIPの「あおぞらキャラバン」に出てる
シープドッグもノーリードでした。
確かに大人しかったですが・・・(-_-;)

アガサちゃんも外では水飲まないんですね。
何故でしょうね?
おやつは別腹ですからね(^_^;)

2017-06-06 火 10:45:42 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

軍艦島は、今はボロボロですよ(^_^;)
高校の時、軍艦島から通学している同級生が居たんですがね。
仕事しながら休みが欲しいですか?
おいらは、仕事いらないです(笑)。

ちょこらちゃんも、カメラ目線くれませんよね(^_^;)
カメラ目線出来る仔は凄いですよね。


2017-06-06 火 10:51:39 | URL | 龍 #- [ 編集]

フェス=おちゃけ

こんばんは(*^^*)
あら、フェスの無い時は行った事が無かったのですか~
素敵な場所ですね、広いし海もあるし素晴らしい\(^o^)/
風が強かったのかな
ごまちゃん右向き左向き踏ん張ってー(笑)
やっぱり美味しい物が欲しかったね(^^)/

2017-06-06 火 18:44:28 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

Re: フェス=おちゃけ

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

そう、フェスと言えばビールですね\(^o^)/
我が家からはチョット遠いんですよ(^_^;)
長崎市には、駐車場のある公園は、殆ど無いんです。
ここと平和公園くらいかな?
風は心地よいくらいでした\(^o^)/
今度から、おやつ忘れないようにします(^_^;)


2017-06-07 水 06:40:30 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR