車の乗り降り

こんにちは、じーやの龍です。




皆さんとこのワンコは車の乗り降りはどうしてますか?

ごまは、乗るのは自分で乗り込みます。











乗ったあとは、助手席でまったり・・・





s-まったり





する予定が・・・

助手席は次男が乗るからダメだよ(^_^;)





s-ダメ?





え、ダメなの? みたいな顔してましたが、





s-不満






運転席と助手席の間に追いやられ

不満顔です(笑)。

助手席に人が乗る時は、ここが指定席です。

助手席の人に抱っこはしてもらいません(^_^;)




そして、降り時は必ずおいらに抱っこされて降ります。

シートの上から飛び降りられても怖いですから

仕方ないですね(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.05.09 | | Comments(14) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

すごい!ごまちゃん身軽でビックリ
飛びますね〜
よっぽど家族と車で出かけるのが好きなんですね

桃太も車で出かけるのは好きだけど、自分からは乗りません
飼い主に無理やり犬カゴに押し込められます(笑)

2017-05-09 火 20:33:05 | URL | 桃パパ #- [ 編集]

ごまちゃんジャ~ンプ

おはようございます(*^^*)
ごまちゃんのジャンプ力すごいですね
自分よりも高いのに身軽~
うちはマンションなので家を出る時にバッグに入り
そのまま駐車場、車の中へ
運転席と助手席の間の空間にすっぽりおさまります
そうですね、降りるのは怖いですよね
よたも歩道橋上りは歩かせるけれど下りは抱っこです(^^)/

2017-05-10 水 05:15:58 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

普段はマンションだから
抱っこしてそのまま車に
お出かけ先では
ごまちゃんと同じようにジャンプで車に
降りるときは自分で降りないように
言っているので抱っこしてくれるのを
待ってます

2017-05-10 水 07:02:49 | URL | きり #- [ 編集]

すっごい!
ごまちゃん、身軽だねぇ。
そらうみはバッグやバスケットのまま、乗り降り。
そらは助手席のドライブボックスに繋がれます(車内をウロウロして危ないので)
うーたんは後ろで私のお膝。
ごまちゃん、お兄ちゃんに抱っこしてもらえば、お外が見られるよ^^

2017-05-10 水 07:35:47 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

ごまちゃんすごいジャンプ力。
車慣れしてるからキビキビ行動。
海は車が苦手なんですよ。
振動が嫌いみたいです。
コンパクトなごまちゃんは
どこでも上手に収まりますね。

2017-05-10 水 08:25:09 | URL | 山猫 #- [ 編集]

ごま、すげー!!!
ジャンプ力もあるけど、車が好きなのがわかるよ。
弥一郎はドライブ苦手だからなぁ。
もちろん乗る時も降りるときも「恥ずかしながら抱っこ」よ(笑)
ごまは龍さんと楽しいとこにいっぱい出掛けてるから
車に乗るのも好きなんだろうね。

2017-05-10 水 16:00:19 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-05-10 水 16:19:42 | | # [ 編集]

桃パパさん
コメントありがとうございます。

身軽なのは確かですね。
外でも全力で走ってくれたらいいのですが・・・
犬カゴがあると安心ですね。
ごまは、何度か急ブレーキでシートから
落ちたことがあります(^_^;)


2017-05-11 木 09:18:46 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: ごまちゃんジャ~ンプ

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

大したジャンプ力ではないですよ(^_^;)
身軽なのは確かですがね。
そうか、家を出る時にバックインならそのままですね。
なるほど、歩道橋の下りは怖いかもですね。
ごまは、歩道橋は渡ったことないです(^_^;)


2017-05-11 木 09:23:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

マンションだから抱っこになりますね(^_^;)
降りる時、同じように抱っこを待ってるんですね。
早く早くって尻尾振り回して待ってます(^_^;)


2017-05-11 木 09:27:17 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみかーたんさん

はい、身軽です(^_^;)
やっぱりバックインが多いですよね。
ごまも最初はそうだったのですが、
荷物が多い時に、ドアを開けてたらジャンプ・・・\(^o^)/
ウロウロするならドライブボックスは必要ですね。

ごくまれに自分から膝に乗って
外を眺める時がありますが、
基本は間で寝てます(^_^;)


2017-05-11 木 09:33:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

いやいや、大したジャンプ力ではないですよ(^_^;)
そう、慣れてるからピョンピョンですよ。
海ちゃんは、車苦手ですか(^_^;)
あはは、確かに何処にでも収まります(笑)。


2017-05-11 木 09:37:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

凄くはないですぅ~
身軽なんだから、外で全力疾走して欲しいです(^_^;)
弥一郎は乗り降りの時、大人しく待っているのですね。
そう、ごまはおいらから離れたくないだけです(笑)。


2017-05-11 木 09:42:30 | URL | 龍 #- [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

身軽でしょう(^_^;)
あら、何処でジャンプするんでしょう(笑)。
一緒に行きたいから必死なんですよ。

いやいや、丈夫なアメ車がいいですよ~
20年物の我が家のキャンカーは、絶好調ですよ・・・エンジンだけは(笑)。


2017-05-11 木 09:47:42 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR