庭に放置


こんにちは、じーやの龍です。



我が家の庭に、初めてごまを離してみました\(^o^)/

年に2,3回、除草剤を使用するので、

今まで離したことは無かったのです。

今年はまだ除草剤は使ってないので・・・




s-庭_01




最初は、草ボウボウの庭をクンクンしていたのですが、

走り回ることはありません(^_^;)






s-庭_02






それより、何か気になるようで

何処かを見つめてから





s-庭_03




家に帰ろうと訴えてきました(^_^;)





s-庭_04





黙って見ていたら、勝手に帰ってます。




公園などで離しても、走り回ることはないので、

期待はしていませんでしたが、せめて色々

探検くらいして欲しかったです(^_^;)



また、後日挑戦して見よう\(^o^)/




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.05.02 | | Comments(12) | Trackback(0) | 散歩

コメント

そんな広い庭があるとに、もったいなかー!
ってヤイチロが叫んでますが(笑)
ま、犬の楽しみ方ってそれぞれだもんね~。
何度か放牧したら、匂い嗅いでまわって楽しむようになるのかもね♪

2017-05-02 火 16:05:24 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

お庭があるだけ羨ましい〜
マンション住まいの桃太は、規約でベランダにも出してもらえません(^_^;)
いつか庭付き一戸建てを買って、天然芝の桃太専用ドッグランを作ってあげるのが夢です
いえ、妄想です(笑)

ごまちゃんも最初は慣れないけど、何度か遊べば慣れてくるのかもしれないですね

2017-05-02 火 16:43:41 | URL | 桃パパ #- [ 編集]

庭広いですね~。
ごま宮殿はどこもかしこも広い。
プリンセスは振り向いて
召使いに早く部屋に入れなさいって
言ってるみたいです(笑)。

2017-05-03 水 08:58:50 | URL | 山猫 #- [ 編集]

うふふ、龍さんの期待ほどじゃなかったか。
広すぎて、不安だった?
回数重ねたら、クンクンしたり
歩き回る楽しさがわかるかもね♪
そちらも好天のGWなんですね。

2017-05-03 水 16:49:19 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

よたもなの

こんばんは(*^^*)
うちはマンションなのだけれど、実家で庭に放牧しても
自由に走り回らずにじっとしています
チビッコとボールは追いかけるけれどね
お外の誰もいない所で少し離れてもトコトコ戻って来るだけ
それぞれなのでしょうね
ごまちゃんはお家が好きなのよね
勝手に帰った(笑)なんて、自分で帰ったと言って欲しいよね(^^)/

2017-05-03 水 17:59:48 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-05-03 水 20:50:58 | | # [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

庭はそんな広くないですよ。
もったいないのは確かですがね(^_^;)
これも経験を積まなきゃね(笑)。


2017-05-04 木 19:03:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

桃パパさん
コメントありがとうございます。

マンション住まいは、庭は持てませんね(^_^;)
それにしても、ベランダに出すのもダメなんですか、厳しい(-_-)
うん、頑張って桃太くん専用ドッグランを作ってあげてくださいね。

何回か試したら、ごまも走れるようになるでしょう・・・多分(^_^;)


2017-05-04 木 19:06:32 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

庭もどこも広くないですよ(^_^;)
そう、山猫さんの仰る通り
じーやに早く部屋に入れろと言ってます(^_^;)


2017-05-04 木 19:08:27 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみかーたんさん
コメントありがとうございます。

もう少しは楽しむかと思ってました(^_^;)
広すぎません、めちゃ狭いです。
そうですね、回数重ねれば大丈夫でしょう。
今日までは好天でした。
明日から下り坂かな?


2017-05-04 木 19:10:59 | URL | 龍 #- [ 編集]

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

よたろうくんもじっとしてますかぁ~
そうか、ボールを投げて見れば良かった・・・(^_^;)
ワン仔も性格色々ですね。
そうか、自分で帰った・・・(笑)


2017-05-04 木 19:13:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

そうそう、デートして来ましたよ\(^o^)/
何人かに声かけられました。
あんぶんさくちゃん達は、目立ちますもん(笑)。


2017-05-04 木 19:15:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR