Puppyなら大丈夫

こんにちは、じーやの龍です。



帆船まつりでは、いつもの如く「カワイイ」「小さい」・・・とか

声を掛けてもらいました\(^o^)/

で、久々に「何ヶ月ですか?」と尋ねられました(笑)。

もう、7歳過ぎましたと言うとビックリされてました(^_^;)




駐車場に向かっていると




s-ヨーキー_20170421_01




Puppyなヨーキーちゃんを発見\(^o^)/

6ヶ月の女の子です。
しずくちゃんだったかな?違ったら済みませんm(_ _)m





ごまは、挨拶できるかな?



s-ヨーキー_20170421_02






s-ヨーキー_20170421_03





何とか挨拶出来ました\(^o^)/

これくらいのPuppyちゃんなら、何とか大丈夫な様です(笑)。



ごまは、この後病院にてフィラリア予防接種です。

フィラリア予防は色々ありますが、病院の勧めもあり

年に1回の注射にしてます。

月1回の薬だと、忘れそうで・・・(笑)




病院で疲れたのか、家に帰ったら寝てました。




s-疲れた



疲れて無くても、いつも寝てますがね(笑)。




そうそう、フィラリア注射前の血液検査の結果です。




s-検査結果_20170421




問題なく健康体でした\(^o^)/



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.04.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

ごまちゃん、健康診断結果がよくてよかったね。
小さいけど健康で元気!
龍さんの手作りハンバーグ
おいしく食べてるもんね。

2017-04-24 月 13:07:08 | URL | 山猫 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

海ちゃんのことがあったので、
ちょっと心配してましたが、健康で良かったです\(^o^)/
健康で元気、おまけにお転婆(笑)。
そろそろ、ごまバーク作らなきゃ~(^_^;)


2017-04-24 月 18:58:58 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃん注射お疲れさま!
フィラリアの予防注射なんてあるんですね、年に一度でいいのか
初めて知りました
うん、これなら忘れなくていいや
でも今まで注射で結構副作用を起こしてる桃太には無理っぽいな(^_^;)
今年も月一で地道に頑張ります

桃太は逆にパピーちゃんは苦手みたい
あのパワフルさにいつも圧倒されてます
ワンコそれぞれですねぇ

2017-04-24 月 20:52:38 | URL | 桃パパ #- [ 編集]

桃パパさん
コメントありがとうございます。

注射は楽でいいです\(^o^)/
副作用が心配なら月一度処理がいいですね。
あら、桃太くんはパピーちゃんダメなんですか(^_^;)
確かにパワフルな仔が多いですね。
今回の仔は、結構大人しかったので、大丈夫でした\(^o^)/


2017-04-25 火 09:35:46 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR