長崎帆船まつり


こんにちは、じーやの龍です。



長崎帆船まつりに行って来ました\(^o^)/




s-帆船_01






当然、ごまも一緒です・・・当然かぁ~(^_^;)

残念ながら、この日は一般公開だけで

帆は張っていません。

帆を張ったら見事なんですがね。




s-帆船_02





日本最大級の日本丸です\(^o^)/




s-帆船_03





s-帆船_04





一番最初に日本最大級の日本丸を見たせいで、

後の帆船が貧弱に見えてしまいました(^_^;)





s-帆船_05




セイルドリルとか夜間のライトアップも見たかったのですが・・・




近くに大型客船も入港してました。




s-帆船_06




何故か客船に向かって、体操してる人が・・・(笑)


今回はビールは我慢しました\(^o^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.04.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

体操気持ち良さそう

こんにちは(*^-^*)
2枚目の写真のごまちゃん、当然ですよと言っているみたいですね~
最大級の物を見ると後が、、、それは何にでもそうですよね
普通の物で満足している生活の中で良い物をみるとこだわりが出来たり
目が肥えて来ると言うのでしょうか!?(違うか?)(笑)
ビール我慢してえらかったですね~
龍さん、よたにお祝いのメッセージありがとうございました
この一年もよたと私、健康に気を付けて楽しく過ごしますね(^^)/

2017-04-22 土 18:03:00 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

どれもかっこいいですねぇ。
中でも!なんですね^^
長崎に行った時、四方八方が海(表現が違うかもだけど)と言う印象を受けました。
湾が多い?で正しいですか?
秋田は日本海に沿って、長方形なので
湾が少なく、海はちょっとつまらないかな。
あ、海水浴には最適ですけどね。
一昨年だったかな?
秋田が海フェスタの当番県で見に行きました。
帆を張るのがとってもかっこよかった。
また見たいな。
ごまちゃん、ちゃんとバッグでお利口さん♪

2017-04-23 日 16:55:55 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

Re: 体操気持ち良さそう

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

体操は気持ちよさそうでした\(^o^)/
ごまは、当然と思っているでしょう(^_^;)
良い物を最初に見ると、それが基準になってしまいますからね(^_^;)
ビールは、この後で仕事関係の所に行く用事があったから・・・(爆)。


2017-04-23 日 18:34:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみかーたんさん
コメントありがとうございます。

帆を張るともっと格好いいですがね(^_^;)
そうですね、湾は多いです。
我が家のある市は、有明海、大村湾、橘湾と
3箇所に囲まれています。

海フェスタを県で当番するんですね。
他の県に負けないように、色んな催し物があるんでしょうね。
そう、帆を張るところはカッコいですよね\(^o^)/
人出が多い時は、バックインです。


2017-04-23 日 18:42:15 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR