隣市の大きな公園


こんにちは、じーやの龍です。


隣市の大村公園に行って来ました。




s-ごまと桜





この公園には、国の天然記念物の「オオムラザクラ」が

あるのは知っていましたが、どんな桜か知りませんでした(^_^;)



ボランティアであろう昔のお姉さんが、詳しく説明してくれました\(^o^)/

花が二重になっているそうです。




s-天然記念物オオムラザクラ




分かりますかねぇ~?

下の薄いピンクの花です。

外の鼻が咲いて、その中にもう一つ蕾が・・・\(^o^)/




中の蕾も咲くと・・・




s-オオムラザクラ




こんな花になります。

花びらの数が60枚から200枚くらいあるそうです(゚∀゚)




広い公園内を散歩していると、




s-鳥居




神社が2箇所あったり、

さざれ石があったり・・・\(^o^)/




s-さざれ石





「君が代」に出てくるさざれ石です。



s-さざれ石_02





こんな物があるとは、全く知りませんでした(^_^;)



ソメイヨシノの桜の下を歩いていると、




s-ごまと花びら





ごまの頭に花びらが・・・(笑) ヤラセではありませんよ。

桜吹雪が凄かったです(^_^;)




帰りの車の中では、



s-暑かった



暑かったのか、口開けてハァハァ言ってました(笑)。




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.04.14 | | Comments(6) | Trackback(0) | 散歩

コメント

大村桜って初めて知った!
単なる八重じゃなくて、花が二重に咲くんだね。
ぽってりとした柔らかい桜♪
そうそう、昨日の夕方散歩してたら、途中から弥一郎もハァハァしてた。
急に暖かくなったね!

2017-04-15 土 07:49:26 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

急に暑くなったのね

おはようございます(*^^*)
八重桜かと思ったらお花の中に花
素晴らしく綺麗ね ❀
えっ、やらせでは無い!!!信じますよ~(笑)
こちら何とかこの土日は遅咲きの桜でお花見出来そうです
葉っぱは出て来てるけれどね
楽しい土日を(^^)/

2017-04-15 土 08:50:43 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

ごまちゃんお出かけ楽しかったね。
大村桜って二重に咲くんですね。
見事です!
さざれ石って見たことなかったです。
こういう石なんですね。
今まで歌ってきたのに初めて知りました。

2017-04-15 土 09:14:53 | URL | 山猫 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

そうですね、地元では有名ですが、
他の地方じゃ知らない人が多いでしょうね(^_^;)
花の中に蕾があるのは、初めて知りました。
今日はもっと暑くなりましたね。
明日までは、続きそうですね。


2017-04-15 土 18:55:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 急に暑くなったのね

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

綺麗でした\(^o^)/
おいらの頭や肩にも花びらが・・・(^_^;)
最後の花見になるでしょうね。


2017-04-15 土 18:58:28 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

花の中に蕾があるのは、びっくりしました(^_^;)
満開になれば見事でした。
さざれ石はおいらも始めて見ました。
説明文がありましたが、小さな石片がくっついて
大きな岩になるみたいです(^_^;)


2017-04-15 土 19:06:17 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR