海鮮祭り


こんにちは、じーやの龍です。



近くで海鮮祭りなるものが、行われていたので、

あまり期待しないで行って来ました(^_^;)




マグロの解体ショウとか、サバやアジ詰め放題とか・・・

マグロの解体ショウは、何度も見てるし、

詰め放題も、そんな数を持って帰ってもどうするの?

ってことで、予想通りでした(^_^;)





大きな鍋でうちわ海老の味噌汁を・・・




s-うちわ海老_01




1杯位200円・・・買ってみました。





s-うちわ海老_02




うちわ海老は、確かに入っていましたが、

食べるところがない(笑)。

でも、ちゃんと出汁が出てて美味しかったです\(^o^)/





雨が上がったので、近くに桜を見に・・・




s-桜_20170409_01





結構な人が、スマホやタブレットで写真撮っておられましたが、

皆さん、SNSにアップするのかな?・・・と思いながら

おいらも、シャッター切ってました(笑)。





s-桜_20170409_02





今日明日は雨の予報だから、

桜も散ってしまうかな?





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2017.04.10 | | Comments(14) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

ごまちゃんもちょこらと一緒で
カメラのほうを見てくれないのね(笑)
こっちは明日が雨予報で
昨日も散り始めてたから
明日で散っちゃうかな

2017-04-10 月 07:29:29 | URL | きり #- [ 編集]

こっちは土日雨でした。
でも桜は散らずに満開です。
今日は海とお散歩がてら花見します。
うちわ海老?見たことないかもです。

2017-04-10 月 09:30:02 | URL | 山猫 #- [ 編集]

こんにちは!

こういうイベント大好き!
実際に美味しいんだろうけど、イベントで空の下で食べる物って五割り増しで美味しく感じますよね
食べたいなぁ

見事な桜
でもごまちゃんと一緒に撮ると、可愛さで桜の美しさが霞んじゃうかな?d(^_^o)

2017-04-10 月 10:29:22 | URL | 桃パパ #- [ 編集]

おはようございます。
龍さん地方はイベントが多いのかな?
海鮮イベントもうらやましいです。
なにせ埼玉は山国なので、
海鮮にはあまりご縁がないんですよ。
桃パパさんが言うように、
空の下で食べるのって、
五割増しにおいしく感じるよね。

ごまちゃん、桜のお花は綺麗だったかな?
桜とごまちゃん、可愛いコラボですねっ

2017-04-10 月 11:56:12 | URL | 空天まま #- [ 編集]

こんにちは♪
綺麗な桜ですね!
我が家地方は、今日に入学式が多いんです(^ν^)
何年振りかの、入学式の桜ですよ。
いつもは散ってますからね〜。
上品な桜色と、ごまちゃんがとってもお似合いです♡

お味噌汁の具…惜しいですねぇ!
せっかくなら身も食べたいですね(笑)

2017-04-10 月 15:53:02 | URL | アガサママ #- [ 編集]

ウチワエビは甘くて美味しいよね~。
身が入ってなかったのは残念!
大鍋の中で殻から剥がれて落ちちゃったのかもね。

こちらの桜も満開になったのに、今日も風雨が強いよ。
公園に水筒持ってってお花見しようと思ってたけど
ベンチが乾く暇なし!

2017-04-10 月 15:56:23 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

うちわ海老?

こんばんは(*^-^*)
うちわ海老初めて聞きました
身が無いのね~(笑)
桜綺麗ですー、お見事\(^o^)/
今はみんなSNSにUPするのでしょう
そう言う私もしましたからー(^^)/

2017-04-10 月 20:08:53 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、外ではカメラ目線はしてくれません(-_-)
晴れるまで、桜が残って欲しいですね。


2017-04-11 火 10:11:31 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

おぉ~、雨にも負けず頑張ってますね>桜\(^o^)/
海くんとは波散歩出来たかな?
うちわ海老は、シャコとエビの中間な感じです(笑)。


2017-04-11 火 10:14:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

桃パパさん
コメントありがとうございます。

そうそう、こういうイベントで外で食べれば
5割増しくらいになります。
ちょっと寒かったので、味噌汁最高でした\(^o^)/

これこれ、褒め過ぎです。
きれいな桜に、ボサ仔のごまが入って失礼しました。


2017-04-11 火 10:19:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

イベントは多いかも知れませんね。
そうか、確かに海がありませんね。
イベントは、テンションも上がっていますし、
空の下で食べれば、美味しさもグーンと上がりますね\(^o^)/

一人で桜とごまのショットを撮るのは
中々大変です(^_^;)


2017-04-11 火 10:26:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

今年は入学式まで、桜が持てましたね。
晴れていれば、最高のロケーションですね\(^o^)/

お味噌汁の具は、少しは身があったのですが、
箸で中々取れなくて・・・(^_^;)


2017-04-11 火 10:34:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

うちわ海老は時々、大量に貰うことがあるんですが、
カニと同じように、無言で食べますね(笑)。
阿蘇方面も満開になりましたかぁ~\(^o^)/
かなり遅いと聞いていたので・・・(^_^;)
今日まで雨かな?
桜散ってませんように!!!


2017-04-11 火 10:39:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: うちわ海老?

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

うちわ海老って知りませんでしたか。
東日本には居ないのかな?
伊勢海老より美味しいとか言われています。

普段は催し物がない時は、ワン仔の散歩している人が
たまに居るくらいなんですが、この日は、
あちこちで、スマホやタブレットで・・・やっぱりSNSですね。
そう言えば、デジカメの人は見ませんでした(笑)。


2017-04-11 火 10:47:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR