覗き魔


こんにちは、じーやの龍です。



s-椿
我が家の椿が満開です\(^o^)/



椿の木はなんぼんかあるのですが、

これが最後かな?

11月から3月いっぱい楽しめます。




椿はいいのですが、玄関前の近くに花シバがあります。

これも満開なんですが・・・






s-花シバ




臭い!!!

仏壇に供えるから切るわけにもいかず・・・我慢です(^_^;)




そんな香りのする家の中では




s-覗き込み_01





相方がおやつを食べてるのを覗き込んでます。

そこまで突っ込まなくても・・・まるで覗き魔(笑)。





s-覗き込み_02






写真撮ってると、「邪魔しないで」とばかりに睨まれました(^_^;)

ごまの大好きなリンゴを食べてたからかな?






蔵開きの時、無料で酒粕詰め放題をやっていたので、

頂いて来たので、冷凍してあったブリを味噌酒粕に

漬けて焼いてみましたが、結構美味しかったです\(^o^)/

焦げたので写真ありません(^_^;)





s-酒粕漬け





きゅうりと人参も漬けて3日目に食べてみましたが、

5日くらい漬けたほうが良かったみたい(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2017.03.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | ごま

コメント

私も酒粕もらったのがあるんだけど
粕汁は苦手だったの
なるほどお魚を粕につけたり
お漬物にしてみたらいいのか
龍さんありがと

2017-03-27 月 19:16:50 | URL | きり #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

おいらも粕汁は苦手です(^_^;)
お肉も美味しいですよ。
チョビチョビ使っても、全然減らない>酒粕


2017-03-28 火 10:02:13 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR