蔵開きでの飲み方

こんにちは、じーやの龍です。



酒蔵開きの続きです。


s-2017蔵開き





今年もキャンカーで来てますので、

ゆっくり飲みます\(^o^)/




宗政酒造さんは、有田ポーセリンパークという

テーマパークを併設しています。

ここのお土産屋さんにも、宗政酒造のコーナーがあり、

普段はこちらで試飲します。

試飲と言っても、自分で勝手に注げるので、

ほぼ飲み放題・・・(笑)。

そして、お土産の試食も・・・(^_^;)





毎年、蔵開きでは試飲の仕方を変えています。





s-お猪口





今年は、このお猪口を100円で買ったら

全て飲み放題\(^o^)/   (3日間通して)


因みにこのお猪口は、土産屋で300で売ってます(爆)



おいら達のんべぇ~には、嬉しいシステムです\(^o^)/

全ての種類を飲めるのですが、

大吟醸の3,4種類を交互に飲みまくりました(笑)。



途中、お土産屋に散歩に行ったら、

今まで無かった焼酎の「有田(43度)」が飲み試飲放題だったので

これは飲まなくちゃ~って事で、調子こいてたら・・・フラフラ(笑)。




車に帰って腹ごしらえです。



s-御馳走_01


お肉に





s-御馳走_02



ホタテ貝





s-御馳走_03




マグロにマテ貝・・・(^_^;)

食べ過ぎです。




ごまは、チワワンコの未来と距離を取ってます(^_^;)





s-ごまと未来_01





一方が近づくと、一方が逃げる・・・(笑)。




s-ごまと未来_02





未来も歳取って、目も殆ど見えなくなったり、

ジャンプが出来なくなったり・・・すっかり大人しくなってました。



ごまは、お土産にミカンボールを貰ったのですが、

大きすぎたのか、あまり興味見せませんでした(-_-)





s-ミカンボール大




済みません、もう少し引っ張ります(^_^;)




ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2017.03.21 | | Comments(14) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017-03-21 火 17:11:45 | | # [ 編集]

鍵コメさん
コメントありがとうございます。

思い出しましたかぁ~\(^o^)/
今のキャンカーに替える前からだから、
もう10年くらいになりますか、毎年言ってます(笑)。
楽しいのは間違いないですね(^_^;)
蔵開きは17時までなので、腹ごしらえしながら
延々に飲んでました(爆)。

チワワンコの未来を見ていると、寂しい気持ちになりますね。
今は亡き来夢と一緒に小さくて可愛いと子供達に人気でした。
昔は、ごまを近づけると、ガウってましたが、
最近はそれも出来ません(^_^;)
今後は、ゆっくり過ごして欲しいです。



2017-03-21 火 19:14:39 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは(*^o^*)
そうそう!すてきな手洗いボウル♫
龍さんめっちゃ映り込んでますよー(*≧∪≦) 
100円のおちょこで飲み放題だなんて!
すごい〜!
キャンピングカーだしゆっくり
飲めますね(*^^*)
ごまちゃんにそのサイズのみかん…笑笑
噛めないよね(*≧∪≦) 

2017-03-21 火 19:48:20 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

人もワンちゃんも
年を重ねるとできなくなることが出てくるのね。
まりりんもずいぶんおとなしくなっちゃったなあ。

2017-03-21 火 20:22:54 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

こんばんは!
今年も素敵すぎる催しに
参加されたのですね(^◇^)
100円で飲み放題なんて、夢の世界ですね♪

キャンカーがとても羨ましいです!
うちは、普通の車で車中泊。
狭くて仕方ないですよ〜
宝くじ当たらないかな〜
ごまちゃんはお友達と遊べるし
本当に楽しそうです♪

ホタテ、めちゃデカくないですか?
美味しそう!
マテ貝…久々に食べたくなった♡

2017-03-21 火 20:38:26 | URL | アガサママ #- [ 編集]

めっちゃいいシステム
100円で飲み放題
試飲し放題(*^▽^*)
有田焼ももちろん素敵だけど
飲んだり食べたりのほうも
めっちゃ羨ましい(^_-)-☆

昨日は誕生日コメありがとうございました
春分の日の日が変わるのは4年に1かいじゃなかったわ

2017-03-21 火 23:44:53 | URL | きり #- [ 編集]

おちょこ¥100で買って飲み放題ってすごい!
焼酎飲み放題はかなりきますね(笑)。
キャンピングカーでのお肉に貝に贅沢です。
プリンセスごまちゃんのお口に
大きなみかんは合わなかったのね。

2017-03-22 水 08:11:36 | URL | 山猫 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

爺さんが映り込んでますねぇ~(^_^;)
最初はお猪口に少しだけ注いでくれてましたが、
何回かおかわりしていると、お猪口にいっぱい
注いでくれました(笑)。
ミカンボールは大きすぎました(^_^;)


2017-03-22 水 08:39:30 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

人間もワン仔も段々衰えてきますね。
まりりんちゃん、若い頃は結構お転婆でしたか?
確かに今は落ち着いて見えますね。
えみりぃちゃんと比べるからもありますがね(^_^;)


2017-03-22 水 08:44:16 | URL | 龍 #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

あはは、夢の世界ですか?(笑)
そう言えば、今年は利き酒が無かった。
毎年やって、全くダメでした。既に酔っ払っているから・・・(^_^;)

20年キャンカー生活してますから、
普通の車中泊には戻れません(^_^;)
ワン仔の為にキャンカー買う人が結構いますよ。
おひとつ如何ですか?(笑)

ホタテは大きかったです\(^o^)/
マテ貝は癖になります(^_^;)


2017-03-22 水 08:51:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

いいシステムでしょう\(^o^)/
多分、来年は無いです・・・(笑)
キャンカーのオフ会は、食べて飲むのがメインですかね(笑)。
春分の日、了解です(笑)。


2017-03-22 水 08:56:46 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

100円で飲み放題は、来年からは中止でしょう(^_^;)
だって、のんべぇ~が試飲の横の角打ちコーナーで
たむろして次から次におかわりしてましたかね(^_^;)
焼酎43度のストレートは効きました(笑)。
ミカンボールは大きすぎました(^_^;)


2017-03-22 水 09:04:19 | URL | 龍 #- [ 編集]

どんな~

こんにちは(*^-^*)
おちょこで試飲して車に戻って食べるの~!?
すご~く想像して楽しかったわ
飲み放題で飲んで食べるですよね?
一升瓶抱えて食べる事はさすがにNGなのかな(笑)
他にも食材用意して備える人ばかりなの
さすがですー
ごまちゃんはチワワちゃんと気づかれない時に匂い嗅いで仲良くしたのね
未来ちゃん歳重ねてもがんば!(^^)!

2017-03-22 水 11:13:11 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

Re: どんな~

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

お猪口で試飲しながら、つまみは色々食べましたよ。
試飲は17時で終わって、それから車に・・・(^_^;)
そうです、みんなが商材用意してます。
何が出てくるか分かりません(笑)。
最近はキャンプ場じゃないところが多いから
凝った料理は出てきませんが・・・(^_^;)
ごまと未来は微妙な関係です(^_^;)
もう長いんですがね。

2017-03-22 水 14:33:03 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR