蔵開き


こんにちは、じーやの龍です。




s-洗面台




長くこのブログを御覧頂いている方なら

おわかりでしょう。

佐賀有田にある宗政酒造の蔵開きに行って来ました\(^o^)/

トイレに入れば、必ずこの有田焼の洗面台を撮ってしまいます笑う。





s-宗政酒造蔵開き




宗政酒造さんは、色んな種類の日本酒や焼酎を作っています。

最近は、地ビールまで始めてました(^_^;)




イベントも大盛況\(^o^)/

メインは、「のんのこ踊り」のチーム競技大会です。

「よさこい祭り」と同じようなイベントですね。




今年は、こんなパフォーマーも・・・(^_^;)




s-脚長おじさん




あしながおじさんが子供に風船を配ってました。

この人、声がでかくて一番目立ってました(笑)。


日曜からは、フリマも開催されてましたが、

出店数が減っていました。




s-フリマのお姉さん






毎年、ごまを可愛がってくださる、フリマのお姉さんに抱っこされました\(^o^)/




長くなるので続きは後日・・・(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2017.03.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

洗面所を見ればわかる、有田(笑)
蔵開きシーズンだねぇ~♪
以前住んでた熊本市内では、歩いていける距離に蔵元があったんだけど、
一度も蔵開きに行けなかった。
年度末って休日出勤が~~~(泣)

2017-03-20 月 19:18:31 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

先々週くらいから、各酒造メーカーで蔵開き行われています\(^o^)/
諫早にも酒造メーカーがあるのですが、
毎年宗政酒造さんと同じ日だから行けません(^o^)
確かに忙しい季節ですね(^_^;)


2017-03-21 火 08:54:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

有田らしいトイレの洗面所。
蔵開きワクワクしますね。
九州ってお酒も楽しめるんですね。
焼酎のイメージが強いから。
九州のお酒飲んでみたいです。

2017-03-21 火 08:57:45 | URL | 山猫 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

色んな物が有田焼で作られていますよ(^_^;)
蔵開きは楽しみです\(^o^)/
南九州の方は、「さけ」と注文すると
焼酎が出てきますが、北九州の方は、ちゃんと酒が出てきます(笑)。
九州にも旨いお酒ありますよ\(^o^)/


2017-03-21 火 13:43:40 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR