助かりますが、量が・・・


こんにちは、じーやの龍です。



2,3ヶ月に1度くらい、相方の姉が平戸からお泊まりに来ます。

妹が倒れて迷惑かけてるとの思いから、

食料品を持ってきて、料理を作ってくれます\(^o^)/




前にも書いていますが、その量が半端なく多いのです(^_^;)

先日来た時は、稲荷寿司を60個





s-稲荷





お肉屋さんのハンバーグを30個

これは、即冷凍しました。


1mクラスのブリを1本持ってきて、きれいに捌いて

トロ部分は刺し身、他の部分は別に冷凍、カマも冷凍、

アラは全てブリ大根・・・大鍋いっぱい(^_^;)

大根、きゅうり、ほうれん草などの野菜、




それに丁度上がったというクジラ\(^o^)/
年に1,2回捕れるそうです。


これも刺し身を堪能して、残りは竜田揚げに・・・




s-クジラ竜田揚げ





これも美味しかった\(^o^)/


ごまにもブリをお裾分け\(^o^)/




s-元気に遊ぶ_01





相変わらず、おもちゃを振り回したり




s-元気に遊ぶ_02





ゴロスリして元気に遊んでます\(^o^)/




暫くは、ブリとハンバーグを交互に消費しないと・・・(^_^;)



ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.03.16 | | Comments(12) | Trackback(0) | その他

コメント

こんにちは♪
わぁ♡いいですね!いなり寿司60個♪
とっても美味しそう!
我が家は…きっとペロリですけど(笑)
確かにいなり寿司は冷凍できないですからね^ ^

お義姉さま、とてもお優しい方ですね。
奥さまのことだけでなく、
龍さんご家族のことまで心配してくださるのですね。
大きなブリを捌けるだなんて凄いわ♡
そういえばクジラ、私、何年も食べてない!


2017-03-16 木 13:41:00 | URL | アガサママ #- [ 編集]

アガサママさん
コメントありがとうございます。

稲荷が60個も並ぶと壮観です(笑)。
義姉は、優しいと言うか「嫁にいったのに
倒れて何も出来ない」のが申し訳ないと思っているのです。
とにかく田舎の昔気質のところですからね(^_^;)
旦那が漁師で、本人は調理師免許も持っていますから
魚を捌くのは楽勝です。ついでにお作りも出来ます。
おまけに今は漁港組合に勤めていて、
ブリもクジラもタダで貰って来ています(笑)。

2017-03-16 木 18:12:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

ボリューミューなのに目が点です。
わが家、2人でお稲荷さん4~5個だわ。

2017-03-16 木 19:52:22 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

あ!覚えていますよっ
すごくたくさんのお料理…(*^^*)
くじらの竜田揚げむかし給食で
食べたきりです。美味しそー!
ごまちゃんもおすそわけもらえて
良かったね(^-^)

2017-03-17 金 00:46:52 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

気持ちも素晴らしい

おはようございます(*^-^*)
私も覚えています\(^o^)/
なんて素敵なのでしょう
でも少し分かります
1回分ずつ毎月頂けたらと思った事
私の場合はもう今は無いですが娘が結婚して数年
旦那さんの実家からブリ1匹送られて
さばくのも大変、食べるのも冷凍しても・・・(笑)
お姉さん気にしてくれて有り難いですね(^^)/

2017-03-17 金 07:14:24 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

おはようっ
いいじゃないですかっ
たくさんのお姉さんのきもつ、
ありがたいし、嬉しいよね。
たくさんあるものなら冷凍できれば冷凍すればいいしね。
でも、稲荷ずしは冷凍できないから、
龍さん達でがんばって食べたのかな?
鯨、おいしいよねぇ~っ
ああ、お腹空いてきちゃったわ・・・笑

2017-03-17 金 07:39:41 | URL | 空天まま #- [ 編集]

ダイナミックな料理。
そんな料理食べてみたいです。
お刺身大好きです。
優しいお姉さんの心こもった手作り。
ごまちゃんもおいしいね。

2017-03-17 金 09:01:51 | URL | 山猫 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

凄いボリュームでしょう(^_^;)
2人で4~5個は少なすぎでしょう。
だから、外食で食べきれないのですね(^_^;)



2017-03-17 金 11:40:44 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

来るたびにこれですからね(^_^;)
クジラは少し冷凍してますから、今度は鯨カツかな(笑)。
ごまもブリ祭りです\(^o^)/


2017-03-17 金 11:45:59 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 気持ちも素晴らしい

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

気持ちも物資もありがたいです。
確かにブリを送られて来たら大変ですよね(^_^;)
冷凍するのも冷蔵庫の冷凍室だけじゃ入らない(笑)。


2017-03-17 金 11:55:00 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

ありがたし嬉しいですよ\(^o^)/
冷凍するのも、大型の冷凍庫があるから
何とかなるんですが・・・(^_^;)
鯨は、市販している冷凍ものじゃないから
刺し身も最高でした\(^o^)/


2017-03-17 金 11:58:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

ダイナミックでしょう(笑)。
調理師免許持っているので、美味しいんですがね。
刺し身好きですか・・・今度呼んであげましょうかねぇ~(^_^;)
ごまもブリ祭りです\(^o^)/


2017-03-17 金 12:03:08 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR