今流行の尻尾の長さ


こんにちは、じーやの龍です。




最近、皆さんのブログを回っていると、

密かに尻尾の長さを測るのが流行っている様ですね。




そこで、ごまも測ってみることに・・・(^_^;)



s-尻尾の長さ_01





直接メジャーでは測りにくいので、

自分の指で測ったのですが、分かりにくいですね(^_^;)





s-尻尾の長さ_02




これも分かりにくい・・・(;_;)

指1本半弱くらい。





s-尻尾の長さ_03





大体2cmくらいですね。

断尾していると言っても短い(^_^;)




断尾や断耳は、現在では必要ないのに何故止めない???




昔は、狩猟犬では獲物を捕まえる時に、

尻尾を怪我して化膿したりして危険なので断尾していたそうです。

また、牧畜犬では牛や羊に長い尻尾を踏まれる可能性が

あるため断尾していたそうです。




現在の日本では、殆どがペットとして飼われており

断尾や断耳は必要ないと思うのですが・・・





尻尾の長さを測った後、ごまは何故かゴロスリ・・・(笑)




s-尻尾の長さ_04





お気に召さなかった様です。





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.03.07 | | Comments(14) | Trackback(0) | ごま

コメント

ごまちゃん尻尾みじかっ
この短い尻尾がフリフリしたら可愛いだろうなぁ
桃太は6センチくらいかな?
中途半端な上に尻尾も振らないから可愛げがない(ToT)

昔は断尾ってそういう理由でしてたんですか
初めて知った
確かに今では愛玩犬には必要ないですよね
痛かったりしたら可哀想だなぁ

2017-03-07 火 12:39:04 | URL | 桃パパ #- [ 編集]

ごまの尻尾、短くてかわいいなー♪
ちょこん♪とついてる感じだね。

断耳断尾は私も家庭犬にはもう不要だと思う。
ドーベルマンのピシッとした断耳断尾はかっこいいと思っちゃうし、
ヨーキーの短いシッポも愛嬌あるけど、切られるとこ考えたらね・・・。

2017-03-07 火 16:26:16 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

こんにちわんっ
ごまちゃんの尻尾、短いのねぇ~
我家の天の尻尾がめっさ短いと思っていたけど、
それでも3cmはあったんだよ。
ごまちゃんの方が短いのね、可愛い尻尾だなぁ~

私も今のワンコには断尾はもう必要ないと思う。
いくら生まれたてで断尾するといっても、
きっとワンコだって痛いものね。

2017-03-07 火 17:02:45 | URL | 空天まま #- [ 編集]

ごまちゃん短い~

こんばんは(*^-^*)
よたは3㎝無いくらいよ
ごまちゃんは特別に短いね
流行りの尻尾の長さかと思ったら
尻尾測るのが流行ってるってタイトルね(笑)(^^)/

2017-03-07 火 18:54:17 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

みんな尻尾の長さ測ってるから
ちょこらもやってみようと思って
してない。。。
確かに断尾は反対
でもちょこらの
短い尻尾がピコピコ動くのは好き
きっとふさふさ揺れても好きだと思うけどね

2017-03-08 水 07:13:22 | URL | きり #- [ 編集]

ごまちゃんはなんでも可愛いね。
尻尾も細いし。
海のブリーダーさんはショーに出す仔は
もう断尾してないみたいです。
長い尻尾フリフリしてるのも可愛いですよ。

2017-03-08 水 09:08:39 | URL | 山猫 #- [ 編集]

桃パパさん
コメントありがとうございます。

長い尻尾も短い尻尾も、フリフリは可愛いですね\(^o^)/
桃太くんは結構長いですね(^_^;)

そうなんです、昔は断尾する必要があったんです。
今は全く無意味ですね。
ヨーロッパでは、断尾や断耳を法律で禁止している国が多いそうです。
日本は動物愛護の考えが、遅れてますよね。

2017-03-08 水 09:54:12 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

そうそう、ちょこんとついてます(笑)。
断尾断尾は不要ですよね。
確かに断尾断耳した姿が当たり前になっているから、
ドーベルマンの耳がダランと下がっているのは
考えられませんよね(^_^;)


2017-03-08 水 10:09:15 | URL | 龍 #- [ 編集]

空天ままさん
コメントありがとうございます。

天たんの尻尾と同じくらいと思ってました。
身体が小さい分、尻尾も成長しなかったのでしょうね。
生まれたばかりの時は、痛みに対して鈍感と考えられてて、
麻酔無しで断尾する装ですが、やっぱり痛いですよね。
ヨーロッパみたいに法律禁止して欲しいですね。


2017-03-08 水 10:19:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: ごまちゃん短い~

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

よたろうくんも短いですねぇ~
そうそう、タイトルはその通りです(笑)。


2017-03-08 水 10:21:46 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

おいらもやっと測れました(笑)。
尻尾触られるのを嫌いな仔が多いですから
結構測りにくいです(^_^;)
短いのも長いのもフリフリは可愛いですね\(^o^)/


2017-03-08 水 10:24:42 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

ごまは、何でもこじんまりと・・・(笑)
ショーに出す仔は断尾しないんですね。
おいらは逆だと思っていました(^_^;)
どうせなら全てを断尾しないで欲しいですよね。
初めて飼う人には、断尾を知らないで短のが
この犬種だと思っている人が多くて、断尾しているのでしょうね。


2017-03-08 水 10:37:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

まりりんは短くしているけど、
えみりぃは長いですよ。
えみりぃは、ショードッグのブリーダーさんですが、
断尾しないチャンピオン犬を広めることが
夢なんだそうです。

2017-03-08 水 11:08:08 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

はい、えみりぃちゃんは長いですね。
断尾しないチャンピオン犬が夢ですかぁ~
素晴らしいですね\(^o^)/
長い尻尾のポーズは、上に上げるのかなぁ~(^_^;)



> まりりんは短くしているけど、
> えみりぃは長いですよ。
> えみりぃは、ショードッグのブリーダーさんですが、
> 断尾しないチャンピオン犬を広めることが
> 夢なんだそうです。

2017-03-08 水 12:58:29 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR