実力行使

こんにちは、じーやの龍です。


寒い日が続きますが、あちこちのブログから、

春が近いことを知らせる記事がありますね。





s-梅_20170210_01





我が家の梅も花が咲き始めました\(^o^)/





s-梅_20170210_02





蕾もいっぱいついてます\(^o^)/







ごまは、相変わらずおいらの膝の上でまったりしてますが・・・


食事の時間が近づくと、





s-そろそろご飯_01





そろそろご飯の時間では?

催促してきます。




無視していると




s-そろそろご飯_02




変な顔をします・・・じゃなく





s-そろそろご飯_03





顔にアタックして来ます。



分かった、分かった・・・ご飯にしよう(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2017.02.13 | | Comments(6) | Trackback(0) | ごま

コメント

ごまちゃん顔アタックでゴハン要求?!
やるなぁー(笑)。
お庭に梅が咲くなんていいですね。
梅は春を告げる花のイメージが。
ウグイスも鳴くんでしょうね。

2017-02-14 火 10:51:51 | URL | 山猫 #- [ 編集]

梅の花

こんにちは(*^-^*)
梅の花の写真、お花が横顔だけれど
何か意図してる!?
真正面も見たかった~(笑)
お家で梅のお花見出来るなんていいですね
梅も桜みたいに毛虫とか出るの?
私何を聞いているのかしら(爆)
ごまちゃん、ご飯の時間を無視したらパンチーだよね(^^)/

2017-02-14 火 13:14:43 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

こんにちは。
お庭に、梅の花。
羨ましいな。
香りもいいのかな?
ごまちゃんは、花見より、ご飯だよね!U^ェ^U

2017-02-14 火 14:38:35 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

顔アタックは効きます(^_^;)
うぐいすはまだ「チャ、チャ」しか鳴きませんね。
ちゃんと鳴けるようになるのが楽しみです\(^o^)/
今はまだ椿が咲いてまして、めじろがよくやって来ています。


2017-02-14 火 16:44:12 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 梅の花

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

別に意図はありません(^_^;)
次回から気をつけま~す。
晩酌の時に窓から顔を出せば花見出来ます\(^o^)/
毛虫つきます(^_^;)
おまんまの恨みは・・・(笑)


2017-02-14 火 16:51:40 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

梅の木は1本だけですから、あまり目立ちません(^_^;)
6月頃(?)になると、駐車場の前に梅の実が転がってます。
香りは近づかないとわかりませんね。
ワンコはご飯命ですね。


2017-02-14 火 16:59:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR