我が国最初の

こんにちは、じーやの龍です。



ランタンフェスタの会場から駐車場まで歩いていると

こんな物が・・・





s-気球飛場





我が国最初の気球飛場(^_^;)

長崎は鎖国時代に貿易が許されていた関係で、

「我が国最初の」のつくものが多い(^_^;)

特に出島近辺を散歩していると、結構見つかります。





港には大型客船が入港してました。




s-客船





車で帰る時、ごまはフードを被せられ

おとなしく寝てました(笑)。





s-ランタン帰り







家に帰ってから、おいらの作務衣に中に入ったり、




s-作務衣の中






遊んで居ましたが、

疲れたらしく、おいらの膝の上で、






s-疲れた






寝てしまいました\(^o^)/



町中を歩かせると車が多く、

その音が怖くて直ぐ抱っこを要求してきます。

だから殆ど歩いてないので、疲れは無いはずなんですがね(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.02.05 | | Comments(8) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

ごまちゃんの
安心しきったへそ天
かわいいですね

長崎のお祭りは何か
ちょっと異国の匂いがして
好きです(^^♪

2017-02-05 日 19:30:15 | URL | きり #- [ 編集]

ほほぅ、気球も我が国初の・・・だったのね。
バルーンフェスタ、佐賀に負けずにやればいいのに(笑)
ごまはコンパクトだから膝の上でそんなに伸びても落ちる心配がないね♪

2017-02-06 月 07:51:31 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

ヘソ天で寝てるのは癒やされますね\(^o^)/
そうですね、くんちにしても蛇踊り(中国)にしても
オランダ漫才(オランダ)にしても異国と混じってますね。
まー、街自体が異国情緒と言われますからね(^_^;)


2017-02-06 月 07:57:51 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

あはは、バルーンフェスタ出来るくらいの平野があればいいのですが、
海から直ぐ山ですからね(^_^;)
狭い坂道ばかりだから、自転車は殆どみません。
その代わり、原付きが凄い数です。
ごまは両足の間に、スッポリハマってます(笑)。


2017-02-06 月 08:04:44 | URL | 龍 #- [ 編集]

長崎は色にあふれ異国情緒たっぷりです。
ごまちゃんフード被せられ寝てると
人間の赤ちゃんみたいですね。
龍さんといっぱいお出かけしてね。

2017-02-06 月 10:20:41 | URL | 山猫 #- [ 編集]

赤ちゃんと一緒

こんにちは(*^-^*)
ごまちゃんは歩かなくても外に出るだけで
目を使って疲れるから赤ちゃんと一緒だね
龍さんのお膝の上で安心しきって寝ているごまちゃん可愛いね
↓見た見た見た~昨年も豚さんに驚いたわ~
そして今年は龍さんのお顔見ました~(^^)/

2017-02-06 月 14:15:23 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

異国情緒たっぷりですか?
長崎市内に10年ちょっと住んでましたが、
住んでるとあまり感じませんね(^_^;)
ごまは、フード被せられると固まるんです(笑)。
お出かけしたいけど、去年から激減してますね(^_^;)


2017-02-06 月 19:03:22 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 赤ちゃんと一緒

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

赤ちゃんと一緒ですか・・・\(^o^)/
ヘソ天で寝てるのは本当に癒やされます。
豚さん、覚えてましたかぁ~、強烈ですからね(^_^;)
おいらの顔は忘れて下さい(笑)。


2017-02-06 月 19:09:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR