少しは役に立ってる?

こんにちは、じーやの龍です。




相方の失語症の回復訓練の先生であるごまですが、

訓練中におやつをもらうのですが、

時々、まだおやつがあるか確認します(^_^;)






s-そちらはおやつ





たまには、おやつと反対側も・・・(笑)





s-そちらはつまみ






そっちはおいらのつまみです(^_^;)

狙わないで下さい。






s-こちらはなにもなし







おいらを見つめても、何もあげませんよ。

テーブルに前脚を上げたらダメだって言ってるでしょうが・・・(-_-)



早く座って訓練を再開しなさい。(笑)。




ただ、おやつを貰ってるだけですが、多少は役立ってるかな?



1日何回もごまの名前を教えても、次には出てこなかったのですが、

最初の「ご」を教えると、だいぶ「ごま」と出てくるようになりました。






s-ごま先生




おいらの名前も中々出てきません。

トイレが終わって呼ぶ時も、



お父さん、 パパ、お母さん、 ヒロー(長男)、 おーい、 等々・・・(笑)



一番世話してやっているに・・・(笑)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2017.01.31 | | Comments(8) | Trackback(0) | その他

コメント

一番世話してやっているのにってどこかで聞いたセリフだと思ったら、ご近所のオバサマだった。
犬の世話の話でさ、「私が全部世話してるのに、パパにばかり懐く」って(笑)
そんなもんよね~。
でも、「ご」を言えば「ごま」と出るまでになったのはスゴイ♪
奥様もごまも頑張ってるね!

2017-02-01 水 08:02:10 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

ごま先生確実に良い仕事してますね。
癒しパワーがすごいです。
一番世話してるのに海はダラ命で
山猫には唸りますからね。
怒り爆発です(笑)。

2017-02-01 水 08:57:32 | URL | 山猫 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

あはは、ご近所のオバサマみたいな話はよく聞きますね(^_^;)
怒らないで、ヨシヨシして遊んでくれて、おやつくれるなら
そっちに懐きますよね(笑)。
「ごま」と出てくるのは、まだ完璧じゃないけど、
結構な確率で出てくるようになりました\(^o^)/


2017-02-01 水 14:30:24 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

良い仕事はしているのでしょうが、
相方の着替えの時、目の前でストー部活動しているのですが、
相方が「ごま」と呼んでも、完璧に無視しています(爆)。
ダラさん命はわかりますが、ボスに唸ったらいけませんね。
ボスには絶対服従しなくちゃね(^_^;)



2017-02-01 水 14:36:55 | URL | 龍 #- [ 編集]

あら、妬いてる!?

こんばんは(*^-^*)
ごまちゃんのお役目お疲れ様
おやつを確認するのは大事よね
あら、龍さん相方さんに名前を呼んで貰いたいのかな
きっと一番近い人の名前は恥ずかしくて言わないのかも
だいたい普通の(?)ご主人は奥様の名前呼ばないでしょ
ところで龍さんは相方さんの名前呼んでいたのかしら・・・?

2017-02-01 水 18:36:03 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

Re: あら、妬いてる!?

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

ごまの役目は、おやつを貰うだけですからね(^_^;)
確認は大事ですかぁ~(笑)。
訓練のために名前を学習してるんですよ。
おいら普通じゃないのかな?(笑)
名前で呼びますよ(^_^;)


2017-02-01 水 19:24:36 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃんの役割が大きいってことですね。
人は誰でも多かれ少なかれ少なかれアクシデントがあるけど、
龍さんみたいな心強いサポートがあると安心。

2017-02-01 水 20:08:43 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

ごまの役割は大きいですね。
心強いサポートか知りませんが、
他人からは、「自分は出来ない」とか言われますが、
出来ないじゃなくて、やらなきゃいけないんです(^_^;)
気負い過ぎない程度にぼちぼちと・・・


2017-02-02 木 09:00:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR