アイコンタクト


こんにちは、じーやの龍です。




大雪で車の中に何時間も動けなかったり、

寒い日が続いてますが、如何お過ごしでしょうか?

ごま地方は、朝から車のガラスが凍るくらいです。

水道管が凍ったところもあるようです(^_^;)




愛犬とのアイコンタクトは重要と言われますが、



s-アイコンタクト_01





皆様はちゃんとアイコンタクトがとれていますか?



おいらのストーカーのごまは、寝ている時や

遊んでいる時以外は、アイコンタクトとれています。





s-アイコンタクト_02





ただ、ごまの場合は・・・





s-アイコンタクト_03






「ご飯」とか「おやつ」とか、「おやつ」とか言わないかなぁ~

って思って見ているような・・・(笑)





s-アイコンタクト_04




おいらがごまを見ると、必ず目が会います(^_^;)

たまには、何か期待してしっぽフリフリな時もあれば、

不安そうな時もあります。





また、シャンプーの準備をした後では、

目を合わさないようにしたりもします(笑)。






s-アイコンタクト_05





家の中でも、アイコンタクトで助かっていることもあります。

特に寒い今の時期は・・・\(^o^)/




それは、部屋を出る時にドアを閉めるんですが、

ワンコが後からついてきて、ドアで挟みそうになった事がありませんか?

そんな時、アイコンタクトが出来たら大丈夫です。




おいらがドアを開けて出て、ドアを閉める前にアイコンタクト。

おいらの目を見て出ていいか判断してます。

お転婆娘でも、たまにはお利口な時もあります(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.01.26 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

コメント

え~めっちゃお利口さん
ちょこらはアイコンタクトできない
というかお菓子がないとしない
自分からアイコンタクトしたいとき
要求したいときはするけど
こっちが望むときはしてくれないなあ
羨ましいわ

2017-01-27 金 07:26:02 | URL | きり #- [ 編集]

ごまちゃんお利口さん

こんにちは(*^-^*)
よたは私がよたを見るといつも私を見てくれています
まったりと寝そうにベッドにいても薄目を開けて私を見ています(笑)
私の方に背を向けてストー部活動している時もあるけれどね
よたから私を見る時は散歩の時、、
勿論「おやつくれー」です
でも無くなった時「無いよ」と言うと「しゃあない」と歩くので
たまに嘘をついて歩かせます
ごまちゃんお利口さん(^^)/

2017-01-27 金 13:31:45 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

あら、ちょこらちゃんはアイコンタクト出来ないですかぁ~
おやつや何か要求する時は、
しっかりアイコンタクトしてきますよね(^_^;)
ごまは、一日中おいらのストーカーですから
見張っているのでしょう(笑)。


2017-01-27 金 19:23:21 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: ごまちゃんお利口さん

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

よたろうくんも、アイコンタクト得意なんですね\(^o^)/
そうそう、寝ているようですが薄目開けてる時いありますね。
お散歩の時におやつ上げるんですね。
よたろうくんは、諦めがいいのですね(^_^;)
ごまかされたらダメだよぉ~>よたろうくん


2017-01-27 金 19:34:18 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR