美味しい丼


こんにちは、じーやの龍です。




昨日は、水はちゃんと出たんですが、お湯の方が

凍って出なかった我が家です(T_T)



そんな日に、用事があって外出したついでにランチして来ました。

ごまはお留守番です(^_^;)






s-お留守番






久々の鶏専門店・・・

ここの親子丼は絶品なんです\(^o^)/



・・・が、頼んだのはぼんじり丼





s-ぼんじり丼







と若鶏(^_^;)





s-若鶏焼き





これをテーブルの七輪(本物ではないですよ(^_^;))で焼きながら食べます。


メチャクチャ美味しい\(^o^)/



夜に酒飲みながら、鶏刺しと鳥焼き食べたいなぁ~(^_^;)




この店、裏にやぎを飼って居るんです。






s-ゴンザレス






立派なツノも生えてます。

名前は、草とり名人の「ゴンザレス」・・・(笑)

由来は不明です(^_^;)

それにしても食べ過ぎじゃないかい?






おまけの写真。





s-起きろ






この顔で毎朝5時に起こしに来ます。

土日くらいゆっくり寝かせてくれ~~~!!!






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2017.01.17 | | Comments(8) | Trackback(0) | その他

コメント

こんにちワン

ごまちゃんの可愛いお顔で、起こしてもらえたら
ササッと起きれますね(笑)

ぼんじり?? それに・・・鶏のお刺身?
地域が違うと食べ物も違う(笑)

2017-01-17 火 11:29:37 | URL | メルシーママ #L8AeYI2M [ 編集]

メルシーママさん
コメントありがとうございます。

起こす時、前脚でちょんちょんするのですが、
寝たふりしてると、段々凶暴に・・・(笑)

ぼんじりは、鶏のお尻の近くの部位です。
4,5年前くらいから流行ってます(^_^;)
鳥刺しは地鶏なんですが、普通のお店には無いですよね。
おいらもここだけしか知りません(^_^;)


2017-01-17 火 17:34:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

美味しい丼いいなあ

こんばんは(*^-^*)
こちらは雪は降ったけれど水道は問題ありませんでした
雪国だと凍らない様に少しポトリポトリと水道出しておくのですよね
それぼんじり丼って言うのですか?
初めて聞きましたー
あ~お腹空いてきちゃったわ
では今からご飯食べます(^^)/

2017-01-17 火 18:50:29 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

Re: 美味しい丼いいなあ

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

そうそう、九州でも去年水道が凍った
ところでは、一晩出しておくと言ってました。
ぼんじりって知りませんかぁ~
結構流行っているのですがね。
スーパーの駐車場で移動販売の焼き鳥屋でもありますよ。
今日のこんだてはなにかな?(^_^;)


2017-01-17 火 19:18:34 | URL | 龍 #- [ 編集]

えみりぃは自分でお布団にもぐったり出たりするのですが、
そのたびに顔をなめていきます。
安眠妨害!やめてほしいです。

2017-01-17 火 20:01:44 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

あはは、えみりぃちゃん律儀に挨拶していくんですね。
確かに安眠妨害ですね(^_^;)
ごまは、普段から舐めないんですよ。
近づいてクンクンはするんですが、決して舐めません。
何故だろう?


2017-01-18 水 13:19:36 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぼんじり、食べたことないかも。
美味しいっていうよね~。
そうそう、うちも一昨日は庭のホースリールの中の水が
凍ってしまっていて、昼をすぎても溶けなかったよ。
水抜いておかないとダメだったのねー。

2017-01-18 水 16:01:17 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

ぼんじり美味しいですよぉ~\(^o^)/
庭のホースリールの水は凍るでしょうね。
水抜けばいいのでしょうが、大変ですよね。
ホースを全て引っ張り出して・・・
おいらなら次回もやらないな・・・(^_^;)


2017-01-19 木 06:23:55 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR