食べてくれるかな?

おはようございます、じーやの龍です。

一昨日、夕方5時過ぎまで寝ていたらお腹が空いて・・・(笑)
でも、食欲は無い。
ちょっと前、回る寿司屋で茶碗蒸しを食べそこなったので、
食べたくなって作ることに。するとごまがご飯の催促。
アトピーもないし出汁を薄くして一緒に茶碗蒸しを・・・

ごま用茶碗蒸しです。ちょっと温度が高かったかな?
真ん中の黒いのは、椎茸をおろし金でおろしたもの。
(とこかのHPかブログで読んだ)

s-茶碗蒸し_1



初物弱いんですが、ちゃんと食べてくれるかなぁ~?
本当はスヌードしたいんだけど、嫌がって食事どころでは・・・(-_-メ)
では、はいどうぞ!

s-茶碗蒸し_02


ちょっと戸惑った様ですが、食べ始めました(嬉)。
全部食べました。完食です\(^o^)/

s-茶碗蒸し_03



そう言えば、4,5日前に初めてレバーを茹でたのを、その湯で汁と野菜と一緒に
やったのですが、食べなかったです。
食感がイヤなのかと思って、次はフードプロセッサーで細かくしてもダメでした。

レバーを食べさせる良い方法はないですか?
誰か教えて!!!



そう言えば、本日8/27日は「寅さんの日」らしいですね。
映画の「男はつらいよ」シリーズの第1作が公開された日なのです。
長いシリーズでしたねぇ~、世界最長でしたっけ?

阪神虎も頑張らなくちゃ・・・関係ない(^^;;;;;;




ランキングに参加してます。
皆さんの大好きなポッチとお願いします。

ヨーキー




2014.08.26 | | Comments(16) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは~^^

えぇ~龍さん作ったんですか??
我が家の旦那さんにツメの垢を煎じて飲ませたいなぁ。
そっかぁアレルギーの無い仔なら茶碗蒸しだってOKなんですね。
普段茶碗蒸しを食べる事ってほとんどないから作る機会も
無いんだけど・・龍さん見習って作ってみようかな??

2014-08-27 水 10:12:23 | URL | トト母 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

うん、自分で作ったよ。簡単だもん(^^)/
我が家は、昔は丼に2,3杯作ってたけど、最近全く無し(;O;)
だから、自分で作っちゃった(笑)。

茶碗蒸しはOKでしょう・・・多分、調べてないけど(^^;;;
べつに変な物いれてないからね。

2014-08-27 水 10:46:12 | URL | 龍 #- [ 編集]

さすが

こんにちは
食べたいなとさっと自分で作られるなんて素晴らしい
今世の男の人は、何でもしないとこの社会を生きてはいけませんが
龍さんの世代の方がされるのは尊敬物です
ごまちゃん幸せね
これからも頑張って下さいね(^^)/

2014-08-27 水 14:24:45 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

龍さん、お料理上手ですね~
卵料理といえばいり卵しか使ってあげたことはないです。
今度茶碗蒸し作ってみようかな!

レバーは私も好きじゃないから使わないけど
レンジとかオーブンで焼いてみたら食べないかなぁ~
ちょっとカリカリにしてみてはどうかな?

2014-08-27 水 16:04:47 | URL | juncin #- [ 編集]

こんにちは(^^)

すごいっ
龍さん、ご自分で作られるんですね。
しかもなんだか簡単そうに、ちゃちゃっと!
↓ハムにベーコンも作られてましたよね!
尊敬~(*^_^*)

2014-08-27 水 16:43:33 | URL | ぽりる #- [ 編集]

Re: さすが

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

いつも作る訳ではありませんよ。
背に腹は代えられない時だけね(笑)。

男子厨房に入らず!です(/ω\)

2014-08-27 水 16:44:43 | URL | 龍 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

是非作ってあげて下さい。

今度レバー焼いてみますね。
そう言えば、焼鳥屋でも串焼きですもんね(^^)/

2014-08-27 水 16:47:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

簡単そうに・・・じゃなく、簡単なんです(笑)
そんな手の込んだものは作れませんです、はい。

ハム、ベーコンは趣味みたいなものですからね(^^)/

2014-08-27 水 16:50:55 | URL | 龍 #- [ 編集]

茶碗蒸し、長いこと作ってない
作ってないから食べてない
食べたくなったけど
出し取って冷まして
タマゴと合わせて蒸して。。。
めんどくさいから作ってない"(-""-)"
そういえばお父さん茶碗蒸し好きだったw

コメントありがとうございました
娘の所に行ったときに
ちょこらに少しでもストレスがなければいいかなと

耳つぼマッサージ痛気持ちいいでした

2014-08-27 水 21:52:07 | URL | きり #- [ 編集]

我が家はレバーはほとんど登場しないです。
私が好きでないから、買わないの。
茶わん蒸しは冬には作りますよ。
でも、うちの父さんはお料理は
カレーしか作れないから
見習わせようかなあ。

2014-08-28 木 06:06:49 | URL | maririnhaha #- [ 編集]


きりさん
コメントありがとうございます。

いやいや、面倒くさくないですよ~~

> そういえばお父さん茶碗蒸し好きだったw

ほら、作って上げなきゃ(^^)/

> ちょこらに少しでもストレスがなければいいかなと

これが一番ですね。

2014-08-28 木 07:58:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

我が家も殆ど登場しないですよ。
ごめに良いかなと思って、ちょっとだけ買って来たのです(^^;;;

> カレーしか作れないから

男の料理です(笑)

> 見習わせようかなあ。

いやいや、恨まれますから・・・(爆)

2014-08-28 木 08:01:45 | URL | 龍 #- [ 編集]

茶碗蒸しを作る男性は、料理人くらいしか知らないよ~!
すごいね。
私、最後に茶碗蒸し作ったの、いつだろう・・・十年以上前か?(笑)

ごまちゃん、レバー嫌いなの?
うちは大好きだけど、私がレバー苦手なので、既製品のレバーソーセージを食べさせてるよ。

2014-08-28 木 09:57:15 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

好きだから作るだけですよ。

レバーは飼い主の方がダメみたいですね(^^;;

> ごまちゃん、レバー嫌いなの?

うん、そうみたい(-_-;)
身体に良さそうだから、作ってみたのに・・・
今度、カリカリに焼いてみます。

2014-08-28 木 12:05:23 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは。
リアンの事でご心配をおかけしました。
コメントありがとうございました。

レバーはよく血抜きしてカリカリに焼くと食べてくれるかな。
茶碗蒸し美味しそうに出来上がりましたね。
お料理上手なのに感心してます。
すごいですね。

2014-08-28 木 16:52:46 | URL | リアンママ #- [ 編集]

リアンママさん
コメントありがとうございます。

リアンちゃん、心配ですね。

> レバーはよく血抜きしてカリカリに焼くと食べてくれるかな。

そうか、血抜きが必要だったのか・・・
今度、牛乳に漬けてから焼いてみます。
ヒントありがとうございました。


決して上手ではないですよ>料理

2014-08-28 木 17:29:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR