大好きなりんご

こんにちは、じーやの龍です。



この年の瀬に来て、明日から我が家の真下の家が解体されます。

JRの線路沿いの家なんですが、

たぶん、長崎新幹線工事の為かな?

我が家も、立ち退きしても良かったのにぃ~(^_^;)

故事が終わるまで、煩いだろうし、

車の通行にも師匠があるだろうなぁ~(T_T)






先日、我が家にもうれしい贈り物が届きました\(^o^)/


「トトだより」のトト母さんから、りんごが届きました。

剥いているときから、りんご大好きなごまの催促が激しい(^_^;)









動画も撮ってみました(*´∀`*)













美味しそうに食べてますね\(^o^)/

ちゃんと噛んでるし・・・(^_^;)


トトちゃん、トト母さんありがとうございましたm(_ _)m





我が家の近くの公園の街路樹が圧巻です。




s-街路樹




うーん、写真では中々伝わりませんね(*´∀`*)

でもね、これから落ち葉が凄い事に・・・(^_^;)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



2016.12.16 | | Comments(6) | Trackback(0) | おやつ

コメント

いえいえどういたしまして😆👍➰
喜んで頂けて幸いですよ
ごまちゃん病気が治るように
龍さんに沢山催促するんだよ(〃^ー^〃)

2016-12-16 金 18:26:20 | URL | トト母 #- [ 編集]

ごまちゃん、手での催促可愛い!
小さい口でパクリとおいしそう。
海はケモノですから。
やっぱり育ちでしょうか?(笑)
たくさんもらって病気やっつけようね。

2016-12-17 土 09:58:18 | URL | 山猫 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

ごまは、剥いてる時から催促が・・・(笑)
食べる前には、小躍りですよ(*´∀`*)
そして、普段食べない次男が、トト母さんの
りんごは食べるんです\(^o^)/
いっぱい食べて胆泥症を吹き飛ばします。


2016-12-17 土 10:14:17 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

前脚でチョイチョイはよくやるんですよ。
ちゃんと手を噛まないように気をつけているようです(*´∀`*)
口が小さくて大きいのをガブリと出来ないだけです。
そろそろ検査に行かなくちゃいけないのですが、
忙しくて・・・もう、年明けてからですね>病院


2016-12-17 土 10:20:05 | URL | 龍 #- [ 編集]

林檎で元気に

おはようございます(*^-^*)
人間にとっても林檎は医者いらずと言われるけれど
ワンコにとっても胆泥症や白内障に良いと言われているから嬉しいね
よたも林檎大好き
ごまちゃん小さなお口でしっかり食べて可愛い(^^♪
桜の花も枯れ葉も見ている分には綺麗だけれど後は大変
行政が定期的に清掃車でしてくれるけれど、今会社の前山盛りの大変な事になっています
誰がやるのかなあ!?もしかして私か(笑)(^^)/

2016-12-19 月 05:11:46 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

Re: 林檎で元気に

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

そうなんです、身体にいいから嬉しいです\(^o^)/
よたろうくんも大好きですかぁ~
りんご好きな子が多いようですね。
桜の花びらは、着いたら取れにくいです。特に湿っていたら・・・(^_^;)
定期的になっても、この時期は毎日やらないと(T_T)
よたろうママさんしか居ないでしょう(^_^;)


2016-12-19 月 17:23:22 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR