断食


こんにちは、じーやの龍です。


11月に入ると長崎駅には巨大な

クリスマスツリーが飾ってありました\(^o^)/





s-クリスマスツリー_20161112_01






ごまは、朝から食事を貰えずご機嫌斜め(^_^;)

ご飯くれないの? 的な顔して見上げます。






s-ご飯まだかい






今日は病院でエコー検査しないといけなから、

食事は食べれません。

言い聞かせても、分かるわけもなく・・・こっちも辛いんだよ(^_^;)




車に乗せると、病院を察知したらしく

丸まってガタブルしっぱなし・・・(^_^;)






s-どんより







エコー検査の結果は、胆泥が無くなっていませんでした。

これからは、毎日リンゴを食べさせなくちゃ~




そうそう、病院にもクリスマスツリーが飾ってありました\(^o^)/





s-クリスマスツリー_20161112_02






おまけの1枚





s-真がに漬け





佐賀名物の真がに漬けです。

潮まねきと言う小さなカニを潰して漬けたもの。

カニの塩辛ですね。

最強の御飯のお供です\(^o^)/

これをつまみに・・・最高\(^o^)/





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.11.12 | | Comments(10) | Trackback(0) | 病気

コメント

ごまちゃん、
りんごパワーで
よくなりますように。

2016-11-12 土 14:05:58 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

林檎にお願い

こんにちは(*^-^*)
林檎よ林檎よ林檎さん
ごまちゃんの胆泥とって下さいね
ご飯我慢して検査したのね、お疲れ様
クリスマスにお正月準備、楽しいけれどどこか気ぜわしく感じます
へえー、蟹の塩辛なんて食べた事無いです
そろそろオチャケが脳裏に浮かぶ時間かな、いいね(^^)/

2016-11-12 土 17:07:46 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

リンゴがいい仕事してくれといいですがね。
珍しく病院でヨーキーちゃんと会ったのですが
そのヨーキーちゃんも、同じ胆泥症でした。
結構多いようですね。


2016-11-12 土 18:36:11 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 林檎にお願い

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

林檎がいい働きをしてくれますように!!!
最初はご飯を要求してたんですが、
無視していたら諦めた様です(^_^;)
落ち着かない季節になりました(^_^;)
真かに漬けは、佐賀県の有明海地方の特産品みたいです。
今から風呂入ったら飲ん兵衛の時間になります\(^o^)/


2016-11-12 土 18:45:48 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃん お疲れ様~。
早く良くなるといいね。

なになに カニの塩辛~( *´艸`)
食べたことない~。

2016-11-12 土 20:34:51 | URL | toshi #- [ 編集]

toshiさん
コメントありがとうございます。

1年前は、綺麗になったのですが、、、
福岡に住んでてガン漬けを知らない?
もぐりですなぁ〜(⌒-⌒; )
飲兵衛なら好きな筈です(⌒-⌒; )
鹿島の道上駅とか祐徳稲荷神社にあると
思います。
小さく潰した物と大きく潰した物が
ありますが、最初は小さい方がいいでしょう。



2016-11-12 土 21:26:28 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんばんは(^-^)
ごまちゃん毎日りんご食べて
早く良くなりますように!朝ご飯抜きは
こちらも辛いですよね(>_<)
ごまちゃん早起きだから病院行くまでの
待ちが長かったでしょうね。。

2016-11-12 土 23:30:02 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

そうそう、5時に起きるから、9時まで
長いです。
りんごで治ってくれるといいのですが。
勿論薬も飲みますが、、、(笑)


2016-11-13 日 07:21:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

長崎駅のクリスマスツリー大きいですね。
ごまちゃんガタブルだったの。
海も毎日おばちゃんから
仏壇のリンゴもらってるよ(笑)。
一年中買って置いてくれてます。
ごまちゃんも毎日食べてすっきりしてね。

2016-11-13 日 10:04:27 | URL | 山猫 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

大きなクリスマスツリーでした。
リンゴは身体にもいいらしいですから
毎日嬉しいですね\(^o^)/
ごまもスッキリなればいいんですがね。


2016-11-13 日 13:58:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR