高い所は好き?


こんにちは、じーやの龍です。



我が家の前のJRの線路では、長崎新幹線の工事をやっていますが、

それと同じ関連だと思いますが、こんな物が建てられていました。






s-鉄塔_01





電力会社の鉄塔です。

人が登っているのがわかりますかね?

これをカメラで撮ろうとしたら、お約束の電池切れでした(T_T)




これがドンドン高くなって行きます。







s-鉄塔_02





取り敢えず完成の様です。





s-鉄塔_03







他の鉄塔の倍以上の高さが有ります。


それにして、安全ベルトだけで、あんな高い所に・・・(^_^;)

見てるだけで怖いです。

下からラダーを一段ずつ登っていくのだろうか?

それだけで疲れそう(笑)



ワンコって高い所は好きなのかな?

猫は好きなのはわかっていますが・・・(^_^;)





先日、クッションの上でまったりしていたごまですが、






s-まったり






突如、雷がゴロゴロ・・・

おいらのところに助けを求めてやって来ました(笑)。





s-抱っこして







抱っこしてやると、最初はブルガタでしたが・・・






s-怖い





その内落ち着いて、いつものぐーたらごまになりました(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.10.29 | | Comments(6) | Trackback(0) | その他

コメント

ごまちゃん、助けを求めに来るなんて
可愛いなあ
ちょこらは雷が鳴ると机の下に
隠れるの・・・
信用されてないのかなあと
思うんよね

鉄塔をつくるのは
何か機械で作るかと思ってたら
人が昇ってる
まあ人が組み立てたわけじゃないだろうけど
全部を機械任せじゃないのが
いいなあ

2016-10-29 土 08:46:49 | URL | きり #- [ 編集]

私は標高の高いとこは好きだけど、地面から高いとこはダメだわー。
でも、東京タワーの展望台とかで下が透明になってるとこあるじゃない?
ああいうとこに乗るのは好き。
大丈夫だとわかってると平気だけど、自分の運動神経の無さを知ってるから、低くても平均台とかだと無理。

知人で甲斐犬を飼ってる人がいるんだけど、その仔は高いとこ好きみたいだよ。
金網の天辺まで登って、外見てるって。

2016-10-29 土 10:41:22 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

誰も居ないときは、どこかに隠れるのでしょうが
誰かいたら、必ず抱っこを要求します。

鉄塔は、下で部品を小ブロックに組立て
それをクレーンで吊り上げて、だんだん
高くなっていきました。
プロの技ですね。


2016-10-29 土 17:22:57 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

展望台で下がガラスになっている所は、
おいらも好きです(^_^;)
平均台も低くても真っ直ぐ歩けないですよね(笑)。

その甲斐犬、金網を登るのも凄いですね。
小型犬でもソファーの背もたれの上で
くつろいでるワンコもいますよね。
やっぱり高いところが好きなんでしょうね。


2016-10-29 土 17:30:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

高いところ好きなような気がします。
自分が一番と思わせたいからかも。
昨日学校で窓拭きの職人さん入っていました。
外側を、ただ窓枠に足を載せて
拭いていました。
こちらがハラハラドキドキでした。

2016-11-01 火 17:11:27 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

なるほど、自分が一番・・・納得(笑)
そうそう、窓拭きは見てる方が怖いですよね。
ビルの窓掃除のゴンドラに乗ったことがあるのですが、
メチャクチャ怖かったです。
だて風で揺れるんです(^_^;)


2016-11-01 火 17:48:12 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR