警備活動が芽生えた

こんにちは、じーやの龍です。


最近、我が家にお客が来ると

チャイムがなる前に「バッフ」っと吠えて(笑)くれるので

誰か来たのが直ぐわかります。

他のワンコなら当たり前なんでしょうが、

ごまは、今まで吠えること無かったのです。



いつもは、寝てばっかりですが・・・





s-寝てる_01






ソファーの上でも・・・






s-寝てる_02





人には反応しますが、猫には無反応です。

先日も、庭で大声出して猫が喧嘩していたのですが、

見て見ぬふり・・・(^_^;)



そんなある日の夕方に、「バッフ」って反応が・・・(笑)。

玄関に出てみると、建築関係の人が3人来られてました。

長崎新幹線の工事の影響で、建物にヒビや傾き等が

出た場合の保証のために、建物の内外を調べるらしいです。

1日中かかるらしい・・・(T_T)

何かあった時の保証・・・おいらから言わせれば、

いちゃもんつけられない為に・・・(笑)





既に準備工事は始まっているのですが、

これからもっと五月蝿くなるのかな?

そうそう、既設の線路の横を工事しているので、

列車が通るたびに、「次の列車まで7分~」とか

列車が来る時間を随時管理してます。

中々大変そうです。



ワンコとは関係ない話を長々と・・・スミマセンm(_ _)m


それにしても、ボサって来ましたねぇ~




s-ボサコ




そろそろトリミングの時期かな?

気持ちよさそう\(^o^)/



チャイムがなる前に、人が来るのがわかると

中々便利なものですね\(^o^)/

寝てるばかりじゃなく、やる時はやるんです by ごま






s-やればできる子






そうねぇ~、やればできる子なんだね(笑)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.10.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | ごま

コメント

ごまちゃんワンコになる!だね~

こんばんは(*^-^*)
ごまちゃん良い仕事する様になったんだね
「バッフ」ワンコラじゃ無いのはいいよね
ごまちゃんえらい!
今の時代なんくせつけて言ったもん勝ちで少しでもって言う人間が増えてるから、業者の事前事後調査仕方無いかも
(小さい声で言うけれど、私建設会社なので解体工事や店舗リフォームなんて一時期大変だったよ。音でお客が減った賠償しろとか埃で車の洗車代くれとか、タイヤがパンクしたとか、今は仕事が減ってそんな苦情も懐かしいわ(笑))

2016-10-20 木 20:44:41 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

Re: ごまちゃんワンコになる!だね~

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

そうそう、やっとワンコになれました\(^o^)/
ワンコラじゃないから、お客さんもニコニコしてます(笑)。
本当に昨今は、いちゃもんつければいいと思ってる人もいるから大変ですよね。
調査はいいのですが、掃除が行き届いてないとこを
見られるのがイヤですね(^_^;)


2016-10-21 金 06:23:24 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃん、バッフって教えるんだ。
アメリカのわんちゃんみたいだね。
海はワンコラワンコラ吠えて
宅配便のお兄さんにもダスキンのお姉さんにも
尻尾ブリブリ。
番犬になりゃしないです。

2016-10-21 金 09:01:29 | URL | 山猫 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

ごまは、英語喋っているのでしょうか?(笑)。
海ちゃん、ワンコラだけで十分番犬してますよ\(^o^)/
ごまもしっぽフリフリです(⌒-⌒; )



2016-10-21 金 14:52:04 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR