DEJIMA博


こんにちは、じーやの龍です。




諫早ののんのこ祭りにつづいて、長崎のDEJIMA博に行って来ました\(^o^)/

DEJIMA博はこちらです→ここ★






出島の入り口です。





s-出島入り口





って、DEJIMA博と言っても、出島であるわけではなく

その近くの水辺の森公園であります(^_^;)





s-観光丸






帆船の観光丸も停泊してました。



毎年来るんですが、何が楽しいかと言うと

普段は、こちらでは食べれない全国のB級グルメが

食べれることです\(^o^)/






s-でじま博_01






s-でじま博_02





今年は雨が降ったりして、足元はジュカジュカ・・・

なので、サッサッと買って帰ることにしたので、

写真は殆ど撮っていません(^_^;)





朝一番で行ったのですが、流石に人気な店は、

行列が出来てます。



おいらは、並べない人なので、行列を避けて

適当に買い漁って帰りました(笑)

家で、温め直して食べましたが、美味しかった\(^o^)/







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.09.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

そうそう、出島の周りは埋め立てられていて、フツーの街並ってこと、知らない人も多いらしいね。
長崎県民だけの常識?(笑)
米沢牛コロッケ、おいしそうだな。
ビールと合いそう。

2016-09-22 木 16:23:07 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

こんばんは。
イベント楽しいですよね。
私も並べない人です(^^;;
コロッケ、美味しそうですね〜

ロハスフェスタも、楽しかったですよ。
手作り素材もたくさん。
ワンコのリードや首輪用の革を売ってるショップもありましたよ。
龍さんみたいに器用なら作れるのに!
と思っていました。
お祝いメッセージありがとうございましたo(^▽^)o

2016-09-22 木 21:29:19 | URL | クーたんママ #gg06ppQg [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

埋め立てられて綺麗に整備されてます。
出島に入ると、「日本で最初の◯◯」って言うのが
沢山あります。
例えば、日本で最初にボーリングしたところとか・・・(笑)
米沢牛コロッケは普通に美味しかった\(^o^)/
この日は、ビール飲んでませんでした(-_-)


2016-09-23 金 13:43:30 | URL | 龍 #- [ 編集]

クーたんママさん
コメントありがとうございます。

クーたんママさんも並べない人ですか(笑)
並んだら美味しいんでしょうけどね(^_^;)
コロッケは普通に美味しかった\(^o^)/


> ワンコのリードや首輪用の革を売ってるショップもありましたよ。

これは是非に見てみたいです。
衝動買いするのは間違いない・・・(^_^;)


2016-09-23 金 13:48:33 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR