地元の祭り


こんにちは、じーやの龍です。



地元の「のんのこ祭り」に行って来ました。

この祭りは、よさこい祭りの様に「のんのこ踊り」を

団体で踊って、競う祭りです。

昔はみんなで踊るだけだった記憶がありますが・・・(^_^;)



ごまは、バックインで参加です。





s-バックイン





参加と言っても、屋台を回って飲み食いするだけ・・・(笑)

ちょこちょこ食べながら、ワインやビールを飲んでいたら

ミニ四駆の競技会があったので、暫く見ていたら、

参加者は、殆ど「おっさん」・・・(爆)

風がかなり強く、スタッフはテントが飛ばないように必死でした(^_^;)





s-テントが飛ぶ






次の踊り隊が次々と横を通って行きます。

そんな中、こんなお神輿も・・・(^_^;)





s-ビデオカメラのみこし






SONYの社員会のビデオカメラのお神輿・・・(*_*)

その後から、樽酒の樽が・・・

おいらが、飲み干したビールのコップを持っていたので、

飲みますか?・・・って、ラッキー\(^o^)/

2杯も頂きました\(^o^)/

なんていい会社だぁ~(^_^;)





帰りは、長男に迎えに来て貰いました。

車の中でごまが捕まって、助けを求めてました。






s-助けて_20160920





運転中は、横に座らされてましたが、ここは何とかOKの様です(笑)







s-ここならOK





あっ、ビールと日本酒を飲んだコップが転がっていますね(笑)







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.09.20 | | Comments(8) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

コップ大きいの発見
2杯も飲ませてくれるなんて
本当にいい会社だ(笑)
面白いお祭りがあるのですね
台風の影響はなかったのかな?

2016-09-20 火 19:14:44 | URL | きり #- [ 編集]

お祭りの楽しみよ~

こんばんは(*^-^*)
お祭りは屋台でゲームをしたり何か食べるのが楽しみですよね
今は何をするのもお値段高くなっちゃったから子供がたくさん遊べなくなった気が、、
食べて飲んでワインにビール、締めに樽酒2杯
もう言う事無いですね
いっちょ出来上がり~(^^)/

2016-09-20 火 20:28:24 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

いいじゃん いいじゃん
おっさん バンザーイ!(^^)!

2016-09-20 火 22:26:17 | URL | toshi #- [ 編集]

Re: タイトルなし

きりさん
コメントありがとうございます。

生ビール用のコップですから大きいですよね(^_^;)
まさか、2杯も飲ませてくれるなんて・・・\(^o^)/
でも、まだ樽の1/3くらい残ってました(笑)
台風は大丈夫でした、風と雨がちょっと強かったくらいです(^_^;)



2016-09-21 水 08:05:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: お祭りの楽しみよ~

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

屋台回りは楽しいですよね\(^o^)/
そうそう、今は何するにもワンコイン、
高いのは、1000円以上・・・(-_-)
子どもたちが小遣い握りしめて、楽しめることが無くなりました。
後、焼酎があれば完璧\(^o^)/


2016-09-21 水 08:14:29 | URL | 龍 #- [ 編集]

toshiさん
コメントありがとうございます。

子供達が遊んでいるのか思って居ましたから(^_^;)
おっさんが、大きなパーツ箱や工具箱を並べて
一生懸命に調整しながら、頑張っていました(^_^;)
今でも時々やっているのかなぁ~?



2016-09-21 水 08:18:20 | URL | 龍 #- [ 編集]

お祭りにごまちゃん連れて
ビールに日本酒、祭りを堪能ですね。
お酒飲んでる龍さんのバッグから
可愛い顔のぞかせるごまちゃんのおかげかな?
長男さん登場!山猫、初めてかも?

2016-09-22 木 08:39:48 | URL | 山猫 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

はい、堪能してきました\(^o^)/
ごまをバックインすると、殆ど気づかれません(笑)
何か買う時に、「あぁー、ワンちゃん」ってくらいです(^_^;)
そうね、長男初めてかも???

2016-09-22 木 14:03:09 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR