修理しても他の個所が・・・

こんにちは、じーやの龍です。



ちょっと前の記事で、発電機が壊れたことを

書きましたが、海水浴キャンプで修理して貰いました(^O^)/



おいらが現地につたら直ぐに発電機をいじって貰いました。

やはり燃料が来ていません。

燃料ポンプの故障か・・・?

それなら今回は治らない( ;∀;)

取りあえず発電機を引き出してみることに。






s-発電機






引き出して見ると、燃料ホースがボロボロになっていました。

誰がエアーホースを燃料に使ったんだーーー(-_-;)






s-ホース






ます、燃料ホースを買ってきて交換です。

但し、すでにアルコールが入っているので、

明日の朝から行動することに・・・(;^ω^)





ただし、発電機が動かないということは、暑くて寝れないと

言うことなので、仲間の車から盗電してエアコン点けて

快適に寝れました(^O^)/





翌朝、燃料ホースを買って来て修理なんですが、

車本体の燃料タンクを外す必要があります。

燃料タンクを外すなら、スペアタイヤが邪魔なので

スペアタイヤを外す・・・ならサイクルキャリアを外さないと・・・(爆)。







s-サイクルキャリア







サイクルキャリアを外してスペアタイヤを外そうとしたら、

スペアタイヤが落ちた(@_@)

固定しているワイヤーが切れたのだ・・・(-_-;)







s-スペアタイヤ







走行中に落ちなくて良かった。

高速道路で落ちたら、大事故になりかねない・・・(/ω\)







スペアタイヤも外れ、燃料タンクを外す番ですが、

意外とスペースが広く、燃料タンクを外さなくても

作業出来るかも・・・(^O^)/









結局、発電機もバラさないで、燃料タンクも外さないで、

燃料ポンプの交換だけで修理出来ました(^O^)/

○○さん、○○ファミリーさん、ありがとうございましたm(__)m。








修理中でも、ごまは遊んで貰ってました(笑)。














おまけ!


まったり飲んでいると突如、救急車と消防車がやって来ました(@_@)





s-事件








実は、近くのグループの2歳くらいの子供が

車の中に閉じ込められていたのです。

消防の人が車の後ろの窓を割り、無事救出しました(^O^)/

汗びっしょりでしたが、病院は行きませんでした。

1時間くらい前絵からワイパーが動き、ハザードがチカチカして

ましたから、かなり長時間閉じ込められていたのでは・・・(-_-;)

皆さんも気を付けて下さいね。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






この場所は、時々事件が起こります。

数年前、ボヤ騒ぎがあり、おいらが119番通報したことがあります。

警察、消防、地元の自治会・・・それぞれ事情聴取されました。

同じことを何回も・・・(-_-;)

2016.07.21 | | Comments(4) | Trackback(0) | お出掛け

コメント

何でも自分で出来るのってすごいね

こんにちは(*^-^*)
龍さん、お友達の方々お疲れ様でした
今は男の人でも車に触れない人も多い中すごいですね
スペアタイヤ高速で落ちなくて良かったです
高速での事故は大事になるので、最近は走るのも怖くなってきています
夏は事故も多いから、男の子熱中症にならなくて良かったです
ワイパーやハザードで遊んでいたのかしら(笑)(^^)/

2016-07-22 金 14:44:36 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

コンパクトに収納されているものは何でもそうだけど、
ナニゴトが起きたときにぜ~んぶ外さないと手が出せないのよね(笑)
普段はうまく収納できてて素晴らしいと思うのだけど。
直ってよかったね~。

その車に子どもが!っていう閉じ込め事故、夏には必ず起きる。
子どもが間違ってロックしてしまったりもあるしねぇ。
無事に救出されてよかった。

2016-07-22 金 16:43:39 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

Re: 何でも自分で出来るのってすごいね

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

凄いでしょう、おいらは、見ているだけ(爆)。
いやー、本当に高速道路で落ちなくて良かったです(;^ω^)

病院に行かなかったのでちょっと心配でしたが、
大丈夫だったのでしょう。


2016-07-23 土 09:39:25 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

素晴らしい収納はパズルです(笑)。
今回は、スペアを外すのにハンドルを
差し込むまでは良かったのですが、
サイクルキャリアに当たって回せないでした(爆)。
これで直らなかったら工場行きですから
直ってよかったです(^O^)/

無事で良かったですが、
もう少し早くレスキュー隊を呼んでほしかった。
おいら達に助けを求めてもよかったのに・・・
車の窓を割る工具は常備しているので、
試すチャンスだったのに・・・(;^ω^)

2016-07-23 土 09:48:41 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR