電柱の番号


こんにちは、じーやの龍です。



今日は、久々に朝からお日様が元気に顔をみせてくれてます(^O^)/

これは散歩にいかなきゃ~(笑)。




出発!!!






s-電柱_01







ところで、いつもお手紙を読んだり

書いたりしている電柱ですが・・・

いつもごまを見つめて下から見てませんでしたが、

電柱の上を見と、こんなものが・・・







s-電柱_02






下の銘板(?)が電柱番号(?)・・・

いわゆる電柱の住所みたいなものだと思うんですが?

上の表示は何なのでしょうねぇ~???







我が家の前の保育園は、ごみは業者と契約していて

業者が直接回収に来ます。

土曜日に出していたゴミが、カラスによって・・・







s-電柱_03






たぶん、月曜日の朝早くに回収にくるんでしょうが、

生ごみが入った袋をそのまま出したら・・・(-_-;)






s-電柱_04






ここは、以前もごみ箱が風で飛んで荒らされたことがあります。

今は、重りを置いて飛ばされない様にしてます(笑)。

一応、朝から1か所に纏めておいたのですが、

また直ぐにカラスが・・・(-_-;)






これだけ、荒らされていたら業者は持っていくのだろうか?

契約業者だから、持っていくんでしょうね。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.06.26 | | Comments(6) | Trackback(0) | 散歩

コメント

こんばんは(^-^)
電柱の番号みたいなの
びっくりです!
わたしもいつも下ばかり見て歩いて
いるので明日から気をつけて見てみよう!
ゴミを荒らされるのはホント困りますね
(>_<)
園のかたもそんな前からゴミを出すなら
ネットをかけるとか…なにか対策を
とらなければご近所迷惑になっちゃいます
ね…(^◇^;)
すでに迷惑になってますね。。(^^;;

2016-06-26 日 23:43:14 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

カラスはこっちもいっぱいいて
ゴミ荒らしがすごいです。
山猫の部屋は角部屋でベランダが長いんですけど
必ず何かを持ち込んでくるんです。
木の枝とか魚の頭とか。
カラス嫌いの山猫、怖ろしいばかりです。
電柱はなんお意味なんでしょうかね。
おもしろいですけど。

2016-06-27 月 08:15:41 | URL | 山猫 #- [ 編集]

カラス怖いですよ。
ブロ友さん近くの池で生まれたカルガモさんの雛、
何羽かカラスにさらわれたみたいなんです。
ごまちゃんもミニサイズだから、
気をつけてね。

2016-06-27 月 10:19:21 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

電柱の上は中々見ませんよね(;^ω^)
ちゃんと番号が書いてあります。
電力会社の人は、この番号で場所がわかるんじゃないかな?

車が通るから我が家の方にも散って来るだろう
と思って、ちょっと纏めたのですが、また直ぐカラスが・・・
カラスって近寄っても飛んで逃げない。
ピョンピョンと避けるぐらい(-_-;)


2016-06-27 月 13:29:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

ネットくらいなら隙間から引きずり出しますからね、カラス。
あらら、ベランダに持ち込みですかぁ~
持ち込み料をもらいましょう(笑)。


2016-06-27 月 13:36:09 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

カルガモの雛がさらわれたんですかぁ~
最近は、公園等でお弁当をカラスに持って
行かれる所が増えてますね。
ごまの散歩の時は、カラスやトビが
飛んでる時は、すg抱っこします(;^ω^)


2016-06-27 月 13:43:29 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR