おねだり方法


こんにちは、じーやの龍です。



先日のトリミングの時に胸からお腹にかけて

真ん中だけ短くカットしてもらいました。

横から見たら、そこだけヤギのあごひげみたいに

ぴょ~んと出ていたものですから…(笑)。









s-おなかカット








この写真じゃわかりづらいですね(;^ω^)








今日は、おねだりの仕方について・・・(;^ω^)




昔は、側でじーっと見つめているのが普通でしたが、









s-おねだり_20160611_01










最近はアピールする様になって来ました(;^ω^)

同じ様な写真が続きますが・・・








s-おねだり_20160611_02








そうそう、時には写真の様に舌ペロも…(笑)。








s-おねだり_20160611_03









真剣な表情です(笑)。


別の場所でも・・・









s-おねだり_20160611_04











s-おねだり_20160611_05






ここでも舌ペロからの・・・


早くよこせ!!!












s-おねだり_20160611_06








最近は、色々アピールが増えて来ました。

また、アピールじゃありませんが、

玄関のお客に反応するようにもなりました(;^ω^)

前は一切無視したのですが、最近は、

尻尾ふりふりしながら、出迎えに行ってます。

最初だけワンじゃなくワポって吠えて・・・(爆)。









ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.06.13 | | Comments(12) | Trackback(0) | その他

コメント

ごまちゃんは舌ぺろなら可愛いものよ。
まりりんうるさい!
以外と強情だから
わんわん吠える。
問題児だったえみりぃが静かだわ。

2016-06-13 月 09:50:18 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

やぎさんに見えて来た~

こんにちは(*^-^*)
2枚目の写真やぎさんに見えて来た~(笑)
意思表示出来る様になってきたのね
よたは自分が貰える物だと私の手をカリカリ
「早くちょうだい」と催促します
あまりじらすと段々強くなってきます
ごまちゃん、ワポッなら可愛いね(^^)/

2016-06-13 月 13:22:31 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

ありゃ、まりりんちゃんはワンワン吠えるんですかぁ~
そんな風には見えませんがね・・・(;^ω^)
えみりぃちゃんも、徐々に大人になって来たのかな(^O^)/


2016-06-13 月 15:09:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: やぎさんに見えて来た~

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

やぎに見えて来ましたかぁ~(笑)。
前は声も出さなかったのに…(笑)。

手をカリカリは可愛いなぁ~
ごまは、おいらを起こすときにカリカリします。
同じくじらすと段々強くなります(笑)。
これ以上、ワンコラしない様に頑張ります(^O^)/

2016-06-13 月 15:14:42 | URL | 龍 #- [ 編集]

こんにちは~。
はっさくも お腹切ったら 背中のコートすだれっぽくなったような(笑) はっさくもやぎのひげに見えるかな?
わが家は多頭飼いだから おねだりはすごいですよ。
負けずにもらわないといけないからね~。

2016-06-13 月 17:09:21 | URL | toshi #- [ 編集]

toshiさん
コメントありがとうございます。

あはは、すだれ・・・納得(笑)。
成程、大人しくしていたら貰えないかもと思って
アピールするんですね(;^ω^)
それはそれで楽しいかも・・・(;^ω^)


2016-06-13 月 18:58:05 | URL | 龍 #- [ 編集]

ちょこらも最近
自己主張強いの
わかりやすくてはいいけどね
話ができる感じで
私はだめというと
諦めるけどそうすると
お父さんをずっと見つめるから
おやつはゲットできるの

2016-06-13 月 23:38:08 | URL | きり #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

自己主張が強くなてますかぁ~(;^ω^)
ダメと言って諦めるって。お利口さんですね。
ごまは、しつこいんです(笑)。
ちょこらちゃんは、次の作戦に移行して
おやつGETするんですね(笑)。
ワン仔って、ちゃんと心得てますよね(;^ω^)


2016-06-14 火 08:54:08 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃんにわぽって吠えられたら
お客さん喜んじゃいますね。
海もアピールすごいですよ。
鳴き方まで変えます。
最後は前足で頂戴頂戴ってやるから
こっちはたまりません(苦笑)。

2016-06-14 火 09:38:41 | URL | 山猫 #- [ 編集]

ごまちゃん、舌ペロでオネダリ!
可愛いわ~♪
うちは、昔。どうだったかなー?
今よりは控えめなアピールだったと思うんですけどね。
今じゃ。飼い主の体を前足でトントン!ドンドン!って(笑)
とてもお手してるとは言えない力強さで
ドンドンやってきます(^^;;
甘やかしちゃいましたねー。汗

2016-06-14 火 12:50:36 | URL | のだちょこ #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

そうそう、尻尾フリフリでワポッですから
お客さん喜んでます(笑)。
海ちゃん、鳴き方も変えるんですかぁ~
前足で頂戴・・・たまりませんね(^O^)/


2016-06-14 火 14:48:01 | URL | 龍 #- [ 編集]

のだちょこさん
コメントありがとうございます。

やっぱりアピールは強くなるんですね(;^ω^)
前足でトントンですかぁ~
これは甘くもなりますね(笑)。


2016-06-14 火 14:53:58 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR