犬ご飯

沖縄地方が梅雨明けしたみたいですねぇ~
九州はまだかなぁ~(^^)/

ところで、皆様は愛犬の食事はどうしてるのかなぁ~?
ドライフード派、ウエットフード派、それとも手作り派?

我が家は、今は手作り派になっています。
今春先まではカリカリだけだったのですが、ちょっとお腹を壊して
病院で医療食(?)を頂いたのですが、全く食いつかず。

s-医療フード

カリカリでは消化出来なしで、手作りになりました。
なんの知識もなく適当に作ってます。(ネットで色々調べながらですが)
こんなのや、あんなのや・・・

s-犬ご飯01

s-犬ご飯03

たまには、カリカリのトッピングだけとか。

s-犬ご飯02

今困っているのが、材料の買い出し。
我が家は1ワンなので一回に食べる量は極少量(体重が1.3~1.4kg)です。
一番少量の物を買っても余り過ぎる。冷凍して保存してはいるけど、
出し汁等も冷凍だし、今度は冷凍庫がいっぱいになるし・・・(笑)。

人間様の材料から頂けば良いのでしょうが、我が家は人間様とお犬様は
別会計(爆)。野菜は分けてもらってるけどね。

作ること自体は問題ないのですがね。

皆さんはどうしてるのかなぁ~???

2014.06.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんばんは。
先に、キャンピングカー、紹介されていたのですね!!
すごいなあ。大きい!!本格的ですね。これなら、ほんとに、何処へでもいけちゃう。
またまた、内装も楽しみにしていますよ。
龍さんも、手作りされてるんですね。ごまちゃんは小さいんだ!!
うちは、味噌汁作る時に、多めの野菜を煮て、クーたん分の、2食分(次の日の朝の分も)の野菜と野菜スープを取り分け、人用は、そのあとに、だしやワンコのダメな食材を入れて、
クーたんのは、ブレンダーで、細かくしちゃって(包丁でみじん切りでもいいのだけど)
ます。その1食分に、白米または、雑穀米、お肉か魚を焼くか煮て混ぜます。
水分をおおくとったほうが、いいみたいで、おじやっぽいです。
そうそう、冷凍保存もしたけど、冷凍庫がいっぱいになってしまうのよね。少しはするけどね。

2014-06-27 金 22:31:21 | URL | クーたんママ #- [ 編集]

クーたんママさん

キャンピングカーの内装はもう少し待ってね。
今、グチャグチャな状態ですので((滝汗)。

犬ご飯は水分が多いのが良いのですね。_φ( ̄ー ̄ )
勉強になります。
ブログ始めて良かったぁ〜

2014-06-28 土 09:33:27 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR