丸かじりは出来ません


こんにちは、じーやの龍です。



散歩から帰って来ると車庫の横に

小さな梅の木が1本あるのですが、

毎年ちょっとしか実がならないので、ほったらかしにしてます。

今年はちょっと見てみると結構実がなってます(^O^)/







s-梅酒_01







梅干しでも作ろうかとも思いましたが・・・

何故かありましたよ、これが…(笑)。








s-梅酒_02






果実酒用のブランデーが…(笑)。








そうそう、皆さん、もうご存知でしょうが・・・

「月刊大樹」の今月号は、副変酋長の

そらうみかーたんさんが代わって発刊するとの事(^O^)/

読者投稿コーナーが「丸かじり」がテーマだとか・・・









梅でも丸かじりしてみる?(笑)






s-梅酒_03










ごまが梅を丸かじり出来る訳はなく・・・・

スイカは無いし、大好きなリンゴで試してみよう(;^ω^)



丸かじりではありませんが、人さまが食べる大きさをやってみます。







s-丸かじり_01







クンクン、ペロペロはしますが、

予想通り、かじるとこはありません(笑)。








s-丸かじり_02







やっぱり細かくしてやらないと食べません(;^ω^)







s-丸かじり_03







そう言えば、相方が落した卵焼きを

チャンスと取りに行ったのはいいですが、

咥えきれないで、おいらから没収されました(爆)。








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2016.06.09 | | Comments(16) | Trackback(0) | おやつ

コメント

ごまちゃんの小さいお口じゃ
この大きさは難しいでしょうねー
でも入らないってわかるのがえらいです
希毬はがめついので
大きくても口に入れようとしちゃうかも

2016-06-09 木 18:53:51 | URL | puru #- [ 編集]

食べないで良かったよ

こんばんは(*^-^*)
ごまちゃんえらいよー
確か梅や桃系は熟して無いのを食べると毒になった様な
龍さんも食べないで下さいね
梅酒が出来てから食べてねー
よたも林檎食べるとこ撮ろうかな(^^)/

2016-06-09 木 20:20:05 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

うふふ(o^-^o)ごまちゃんも
丸かじり出来ないのね。
実は我が家の暴れん坊もなの
欠伸をする姿を見ていると
口は小さいようには見えないんだけど
丸かじり出来るほど大きくもないみたいなのよ。

えぇΣ(゜Д゜)龍さん梅干しも作るんですか?
私なんて梅干し作れないんですよ(;・∀・)

2016-06-09 木 21:16:10 | URL | トト母 #- [ 編集]

ごまちゃん
やっぱり小さいですね〜♡
ダックスちゃんが巨大に見えたし
梅の実もすごく大っきく見えます(*^^*)
コハも大っきいもの長いものは
食べないので丸かじりはできないなぁ(^^)

2016-06-09 木 21:23:29 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

こんばんは^^
チャレンジしてくれたんですね。
いいですよ、丸かじりじゃなくても
ごまちゃんのお口にあったサイズでOKです。

そうそう、よたママさんが言ってるように
青梅は毒、特に種がと聞いたことがあるよぉ。
気をつけてね。
美味しい梅酒ができますように!

2016-06-09 木 22:39:53 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

ごまちゃん梅の実が大きくみえる。
ごまちゃんはプリンセスだから
丸かじりは無理?!
今か今かと落ちてくるのを待ってたのに
咥えきれなかったとはなんと不運なごまちゃん。

2016-06-10 金 09:00:06 | URL | 山猫 #- [ 編集]

puruさん
コメントありがとうございます。

咥えて持っていくくらいはするかも?と
思ったおいらがバカだった(笑)。
希毬くんも丸かじりに挑戦してみて下さい(^O^)/


2016-06-10 金 09:01:02 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 食べないで良かったよ

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

流石に梅はやりませんが・・・桃もダメなんですね(;^ω^)
以前のブドウ事件がありますので、慎重です(笑)。
梅酒が出来るのが楽しみですが、1年待たなきゃ~(´・ω・`)
うん、よたろうくんも丸かじり挑戦して下さい(^O^)/


2016-06-10 金 09:27:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

あはは、確かに欠伸の時の口は大きいですね(笑)。
梅干し作るのは、ちょっと面倒くさいですよね(;^ω^)
何年か前に作った梅干しが、まだビンに残ってます。
しょっぱくなったから、処分しようと思ってます。


2016-06-10 金 09:32:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

巨大なダックス君・・・いいかも(笑)。
昨日、トリミングしましたから、もっと顔小さいです(;^ω^)
コハちゃんも丸かじりダメですかぁ~
小さいヨーキーでかぶりつく仔いないかなぁ~(#^.^#)


2016-06-10 金 09:38:21 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみかーたんさん
コメントありがとうございます。

リンク貼るのを忘れてた((+_+))
投稿が多すぎて、副変酋長を困らせようと思って
拡散しました(爆)。

青梅は毒があるそうですね。
おいらも、かじらなくて良かった(;^ω^)
1年後が楽しみです・・・長い(-_-;)


2016-06-10 金 09:46:06 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

昨日トリミングして来ましたので、
益々小さくなってます>顔(笑)

相方が足元を指差して騒いでいたので
見てみたら、卵焼きがころがってました(笑)。
卵焼きだから食べもいいや・・・くらいで暫く見ていたら
ペロペロはしますが、咥えきれませんでした(笑)。
普通は咥えて逃げるだろうけど・・・




2016-06-10 金 09:52:47 | URL | 龍 #- [ 編集]

まりりんが吐きやすいので、
大きい果物ってあげたことないんです。
小さくしてもそのまま出てくること多いし。
ごまちゃんもそうかな?

2016-06-10 金 14:23:00 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

ごま、お上品だなぁ!
その大きさのリンゴを貰ったら、
チンピラ犬は咥えて逃走するだろうな(笑)
果実酒用のブランデーなんてあるんだね。
いい色の梅酒ができそう♪

2016-06-10 金 16:52:23 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

ごまは、大きなものは食べれませんが、
胃腸は結構丈夫です(^O^)/
たまに吐くことがありますが、
うんPは安定の硬さです(笑)。


2016-06-10 金 17:25:13 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

おちょぼ口で上品でしょう(笑)。
普通、咥えて逃げますよね?

安物のブランデーですが、香りはちゃんとしてます(笑)。


2016-06-10 金 17:29:55 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR