騒いでいたら捕まった

こんにちは、じーやの龍です。




ワンコが騒ぐ時って、食べ物ねだったり、おもちゃが

取れないところに入ったり時ですよね?







s-取って_01







でも何で騒いでいるのか分からない時もあります。

上にあるの取って・・・って騒いでますが、ごまが

欲しがるものは何も無い???







s-取って_02






抱っこして上を見せても納得せず、

騒いでいたので、捕獲(笑)。







s-取って_03






暫くしたら眠くなった来たようです(;^ω^)






s-取って_04






それからまた暫くしたら・・・






s-取って_05









寝てました(笑)。

その後、起きても上を見上げての動きは無し。

一体何を言いたかったのだろう?




最近、ボサ仔で目に毛が入る様で

目ヤニが出る様になってます。

毎朝、ホウ酸で拭き拭きしてます(;^ω^)

もう少しトリミング待ってね(;^ω^)





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村








2016.05.22 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

コメント

ワンコには人間に見えない物が見えると

こんばんは(*^-^*)
ごまちゃん、何が見えたの~?
あれ、あれね!もうすぐ夏だし
龍さん器用だから、お目目の所だけでも切ってあげたら
ごまちゃんもじっとしていないと危ないと分かる様になるよ、きっと
↓ごまちゃん大事な仕事だね
「おしまい」も「もう無いよ」も理解出来ているのね
きっと全部分かっているんだと思うなあ
下手な事言えません(笑)(^^)/

2016-05-22 日 17:42:55 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

Re: ワンコには人間に見えない物が見えると

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

あれが見えたら吠えるんじゃないですかぁ~(笑)。
そうですね、その手がありましたね(;^ω^)
でも怖いなぁ~(*^_^*)

全部わかってたら、本当に下手なこと言えませんね(;^ω^)


2016-05-22 日 18:46:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

今日ちょこらもね
クローゼットの中に向かって吠えるので
全部だしてみたんだって
お父さんが(^^♪
前は蛾がいてワンコラ言たこともあったけど
今回はごまちゃんと一緒で
見えないものが見えていたのかも( ̄▽ ̄)

2016-05-22 日 19:10:54 | URL | きり #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

あら、ちょこらちゃんも見えないものが見えるんですね(笑)。
前に蛾の実績があれば、全部出して見ますよね(;^ω^)
でも、何事もなく良かったですね(^O^)/


2016-05-23 月 06:13:51 | URL | 龍 #- [ 編集]

個体差もあるかも。
えみりぃは全くそういう行動は見せないけど、
まりりんは割とあるんです。
特に眠い時。
子どもが眠い時にむずかるような感じ。
幼稚園の先生に相談したら、
飼い主さんがそれに何か応える行動をしているはずって。
徹底的に無視するかクレートインを言われてるのですけど
無視するのが難しいです。

2016-05-23 月 08:19:05 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

あるある、うーたんも。
テーブルの上にはおもちゃもおやつも何もないのに、そこをちらちら見ながら、吠える。
忙しい時はちょっとイラついて「何もないでしょ!」って、きつく言ってしまったり。
言葉が話せるなら、こんなときは何を言ってるのか、知りたいなぁ。
そういえば、そらにはそういう要求吠えはないの。

ごまちゃん、ネンネしたら
なにを吠えたか、忘れちゃった?^^

2016-05-23 月 10:12:39 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

お久しぶりです。
ごまちゃん何が欲しかったの?
龍さんにかまって欲しかったのかな?
寝ちゃったごまちゃん可愛い!
目の周りの毛って切っちゃうっと
ずーっと切り続けるしかないですよね。
海も最近切ってしまったのでガビガビです(笑)。

2016-05-23 月 14:25:38 | URL | 山猫 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

えみりぃちゃんの方がしそうですが、
まりりんちゃんの方がするんですね。
成程、かまってもらいたいんですね。
無視が一番ですかぁ~・・・おいらも、難しそうです(;^ω^)


2016-05-23 月 16:46:59 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみかーたんさん
コメントありがとうございます。

そらちゃんにはないけど、うーたんはあるんですね。
そう、忙しい時はイラつきます(;^ω^)
確かに聞いてみたいですね(笑)。
そう、一寝入りしたらきれいさっぱり(笑)。


2016-05-23 月 16:51:35 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

お帰りなさい(^O^)/
やっぱりかまって欲しかったのでしょうね(;^ω^)
少しだけ目の周りをカットしました(笑)。

2016-05-23 月 18:09:56 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR