たまには光合成を・・・


こんにちは、じーやの龍です。


相方は普段殆ど日に当たることがないです。

たまにはお日様に当たって光合成させないと・・・(笑)。

そんな訳で、近くの公を散歩して来ました。








s-相方と散歩_01







お日様が暑いとか文句言いながら・・・(笑)。

良い気分転換になったようです(^O^)/




ベンチでごまを撮影しましたが、






s-相方と散歩_02





こんな写真しか撮れませんでした(;^ω^)






途中でポメラニアンみたいなチワワちゃんと会いましたが、

やはりごまは、近付かれると逃げます(-_-;)






s-相方と散歩_03








チワワちゃんの飼い主さんとちょっとお話し・・・

チワワ:「小さい、もうこれ以上、大きくならないのですか?」

おいら:「はい、なりません、もう6歳です」

チワワ:「この子は太らないと言われたのに、こんなですよ。」

おいら:「太ったのは飼い主の責任でしょう(-_-;)」・・・





と、喉まで出てましたが、何とか飲み込みました(爆)。

コートも艶がなかったですが、健康なのかなぁ~






ごまは、この日は結構歩いたので

帰りの車の中ででは






s-相方と散歩_04






中々よい舌が出てました(爆)。

外ではあまり水は飲まなにのですが

少しですが水を飲んでくれました(^^)/








ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村






2016.05.08 | | Comments(14) | Trackback(0) | 散歩

コメント

こんばんは(〃^ー^〃)

たまに外に出るのは良い気分転換に
なりますもの奥様も喜ばれたでしょ
うふふ(o^-^o)ごまちゃんワンコが
苦手なのは相変わらずなのね。
我が家の暴れん坊も相変わらずワンコは
苦手なままですよ(;・∀・)

2016-05-08 日 18:32:55 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんばんは。

ちょっと暑かったかもしれませんね~。
でも、外に出ることはいい気分転換になるので
これからもドンドン(熱中症には注意して)出て
くださいね。

チワワちゃん、飼い主の甘やかしが原因かも
しれませんね。健康ならいいんですが。
ちょっと心配です。

2016-05-08 日 20:00:21 | URL | ノエぞう #- [ 編集]

奥様、光合成良い気分転換になりましたね。
太陽にあたると健康的な気持ちになります。
ごまちゃんの長い舌で暑かったのがよくわかる。
チワワちゃんなんですね。
ちょっとポメちゃんっぽいです。

2016-05-09 月 08:55:57 | URL | 山猫 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

本当は、スーパーに買い物に行きたいようですが、
狭くて車いすでは無理です(;^ω^)
まー、それでも気分転換にはなったようです(^O^)/

中々、ワンコに慣れませんね(-_-;)
トトちゃんは、一時克服したような時が
ありましたが、また戻ったようですね(;^ω^)


2016-05-09 月 09:01:25 | URL | 龍 #- [ 編集]

ノエぞうさん
コメントありがとうございます。

ちょっと暑かったですね(;^ω^)
時々連れ出すようにしたいと思ってます。
チワワくんは、病気じゃないなら飼い主の
甘やかしでしょうね(-_-)
おいらも気をつけなきゃ~(#^.^#)



2016-05-09 月 09:07:09 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

太陽の光は、身体も心も元気になりますね(^O^)/
ちょっと暑かったですね。
おまけにおいらは半袖でしたが、相方は長袖・・・(笑)。
遠くから見たときは、ポメラニアンかと思ってましたが、
れっきとしたチワワくんでした(笑)。



2016-05-09 月 09:19:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

おはようございます。
和へのお誕生日のメッセージありがとうございました^0^
これから一年も、健康で楽しく過ごしたいです♪

光合成でリフレッシュされたのですね。
ちょっと暑かったですが、外の空気を吸ったりすると気分転換になられたのでしょうね。

チワワちゃん、甘やかされてるのかな。太らないと聞いてたのに・・ってΣΣ(゚д゚lll)!ワタシだって、元々太る予定なかったのに最近ふとってきたし(笑)。管理の問題ですよねー(自分にも言ってみる・・・)。

2016-05-09 月 10:42:38 | URL | かりん #- [ 編集]

確かに飼い主の責任ね。
人のものやおやつあげすぎてるのかもですね。
ワンちゃんはあげればあげるほどたべるというし。

2016-05-09 月 11:05:02 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

連休が終わったら、すっかり快晴の秋田です^^
お日様に当たるのは気持ちいいですもんね。
でも日焼けにも十分ご注意を(笑)

確かにワンコは自分では調整できないので、すべて飼い主の責任ですよね。
うんうん、言いたい気持ちわかります。
言ってやれ~(悪魔のささやき)

2016-05-09 月 11:20:23 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

たまには外の空気をすって光合成は大事ですよね!
いい気分転換にもなりますね。

近所にも同じようなことを言ってくる方いますよ。
おばちゃんなのできっと日中お茶のみして
一緒にお菓子食べてるのかなぁ~なんて
想像してます。

かりんもおやつ食べ過ぎて若干重めだけど
スリムわんこに見えるらしいです(~_~;)

2016-05-09 月 14:21:08 | URL | juncin #- [ 編集]

かりんさん
コメントありがとうございます。

いい気分転換になった様です(^O^)/
太ると言ったら、相方がちょっと問題です。
入院してる時は、軽くていいですねぇ~って言われていたのに
退院してから凄いことになっています(;^ω^)
明らかに運動不足ですね。
管理も問題もありますが・・・(笑)。



2016-05-09 月 15:42:14 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

そうでしょう、飼い主の責任ですよね。
可愛くて甘やかして、おやつを上げてしまうのでしょうね(;^ω^)


2016-05-09 月 15:45:23 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみかーたんさん
コメントありがとうございます。

次からは帽子持って行かなきゃですね。
でも、元々黒いですから・・・(笑)。
そうでしょう、飼い主の責任ですよね。
嗾けないで・・・(爆)。



2016-05-09 月 15:48:31 | URL | 龍 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

やっぱり太陽の光はいいですね。
元気になります(^O^)/

あはは、近所にいらっしゃいますかぁ~(;^ω^)
成程、一緒にお菓子・・・その通りかもですね。

かりんちゃんは重めですかぁ~?
そうは思いませんが・・・(;^ω^)
顔が小さいからスリムに見えるのかな?



2016-05-09 月 15:55:16 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR