距離は縮まない



動物保護団体の「Arch」が保護犬支援のためのフリーマーケットを開催されます。



20160402233239866[1]




それに伴って、保護犬支援品 及びフリマ物資を大募集されています。

保護犬に興味がある方や、物資送っても良いよと言う方は是非覗いて見え下さい。

703△さんの 「2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項」 を見て下さい。










こんにちは、じーやの龍です。


いつもの広場の散歩ですが、

最初は貸切でルンルン気分で散歩してました(^O^)/






s-広場散歩






他のワン仔がいることを察したら、動かなくなりました(^-^;






s-拒否_01







リードを緩めてやると、一目散に帰り始めます(笑)。






s-拒否_02





まだ散歩し出して直ぐだったので、

何とか先に進めました。








s-ごま_20160422_02







他のワン仔とは、いつも会うチワプーのちょびちゃんでした。







s-ちょびちゃん_01






ちょびちゃん、影が大きい(笑)。




何回か会っているのですが、距離は縮まりません(>_<)







s-限界







これが限度です(笑)。






これから先に散歩に行こうとするも、

この先は原っぱなので、嫌がるごまと、

もう散歩は終って帰りたいちょびちゃん(笑)。







s-帰りたい






結局、ごまは2m程は原っぱに入りましたが

それ以上は拒否。

ちょびままさんが姿が見えなくなるまで、先に進んでも

微動だにしないちょびちゃんでした。

結局飼い主の根負けです(^-^;





ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.04.23 | | Comments(15) | Trackback(0) | 散歩

コメント

こんばんは(〃^ー^〃)

ごまちゃん我が家の暴れん坊と一緒で
ワンコは苦手なのかなぁ??
我が家は相変わらずのワンコ嫌いで
他の仔に近づくなんてことは出来ないままですよ。

草むらも苦手なんですね(o^-^o)
ごまちゃんには迷惑かもしれないけど
暴れん坊も草むら苦手なんですよ。
似てるのかも!!ですね。

2016-04-23 土 20:08:07 | URL | トト母 #- [ 編集]

こんばんは(^o^)
ごまちゃんがんばったね!!
後ろ姿の写真を見て、るぃも以前は
そうだったな〜と思い出しました。
遠くにわんちゃんを見つけると
動けなくなり抱っこで帰った時期も
ありました…(^◇^;)
チワプーちゃん小さいですね〜!
ごまちゃんいつか仲良くなれるといいね
ヽ(*^∇^*)ノ

2016-04-23 土 22:49:56 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

ちょびちゃんのの影が大きくて
ごまちゃんびっくりかな?
海は今までちょっと自分が人間?
みたいなとこがあったから(笑)。
ごまちゃんもワンコより人間のが身近なのかな。
でもごまちゃん美人だから
本当はモテモテなのかもね。
それはそれで龍さん寂しい?(笑)。

2016-04-24 日 00:33:51 | URL | 山猫 #- [ 編集]

無理して近づかなくても、吠えたり喧嘩したりしないなら、それで十分よ~。
ごまも頑張ってるね♪

2016-04-24 日 08:26:11 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

はい、ワン仔苦手です(^-^;
トトちゃん、ちょっとだけワン仔大丈夫に
なってたのに、相変わらずですか・・・(/ω\)
あら、トトちゃんも草むら苦手?・・・一緒ですね(^-^;
出来るだけこの広場に連れて来て
慣れる様に頑張ります(笑)。


2016-04-24 日 08:33:59 | URL | 龍 #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

あれ、るぃちゃんも以前はそうだったのですね。
そう、抱っこしないと動きはしない(笑)。

チワプーのちょびちゃん、小さくて可愛いですよ(^O^)/
ガンガン来る子じゃないので、鳴れやすい筈なんですが・・・(^-^;


2016-04-24 日 08:37:29 | URL | 龍 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

海くんの様に少しでも慣れてくれればいいのですが、
ビビリ度は半端じゃないみたいです(笑)。
モテモテの方がいいです。
寂しくなんかないです(#^.^#)


2016-04-24 日 08:41:22 | URL | 龍 #- [ 編集]

それがごまちゃんの距離感

おはようございます(*^-^*)
その距離感がごまちゃんのこだわりなんだよね
よたもワンちゃん見つけると誰かなあとじっと見つめています
ワンコも子供も親に恥をかかせてくれるもんです(笑)
これからの草むらはノミやダニが心配だから
無理に入らなくてもいいかなあと思っています(^^)/

2016-04-24 日 08:41:41 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-04-24 日 08:44:17 | | # [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

ワン仔に吠えたことないです。
2度だけ、余りにも何度もガンガンきた時、
ガウッたことがありますが・・・(^-^;
本犬なりに頑張っているのでしょうがね(笑)。


2016-04-24 日 08:46:07 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: それがごまちゃんの距離感

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

こだわりなんでしょうか?(笑)
これでも、鼻はクンクンして匂いは嗅いでましたよ(^-^;
あはは、親に恥・・・(>_<)
そうですね、確かにこれからの季節はそれがいいかも(^O^)/


2016-04-24 日 08:50:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

わが家も お散歩してるワンコとの触れ合いはないです~。飼い主の皆さん 気を使ってて 会いそうになるとルートかえて 違った道行くんだよね~。
ブログネタに 写真~♪って思いもあるけど(笑)
ちなみに yoshiaも会いそうになると ルートかえてますが(笑)

 +~♪ 息子さんと一緒なんですね~。
軽だけど 広くてびっくり。
ジムニーも狭いし 今回サヨナラのBbのオープンデッキも狭かったんで…

2016-04-25 月 00:18:55 | URL | toshi #- [ 編集]

toshiさん
コメントありがとうございます。

3ワンだからみんなビビッてるのでしゅか?(笑)
yoshiaさんもビビッてる(爆)。

うん、広いですよね(^O^)/
とにかく我が家は車椅子が入る奴って事でこれにしました(^O^)/


2016-04-25 月 14:53:54 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃんーほんとに可愛いですよねぇ
いつか仲良しになってくれるといいなぁー

2016-04-26 火 19:29:08 | URL | ちょびママ #- [ 編集]

ちょびまママさん
コメントありがとうございます。

ごまは、マイペースなので中々慣れませんねぇ~
数こなさないといけませんね(^-^;


2016-04-27 水 08:22:15 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR