遠出



動物保護団体の「Arch」が保護犬支援のためのフリーマーケットを開催されます。



20160402233239866[1]




それに伴って、保護犬支援品 及びフリマ物資を大募集されています。

保護犬に興味がある方や、物資送っても良いよと言う方は是非覗いて見え下さい。

703△さんの 「2016春 フリマ物資・保護犬支援物資募集要項」 を見て下さい。







こんにちは、じーやの龍です。

長崎市に用事があって行きましたが、時間が少し

あったので、ごまを散歩に連れて行きました。







s-散歩_20160418_01






この横に芝生広場があるのですが、

ワン仔NGって書いてありました(^-^;






s-散歩_20160418_03






だから、周りを散歩しました。

つつじが綺麗に咲いています。






s-散歩_20160418_02






こんな物も見かけました(^-^;






s-散歩_20160418_04







イノシシが出て来たら、ごまは吠えるかなぁ~?

いやいや、たぶんブルブル震えて抱っこせよでしょうね(笑)。






ごまは、普段は近場の移動以外はキャンカーなのですが、

今回は下駄車でカーブが多い道だったので車酔いして、

嘔吐してました。

辛かったね、ごめんよ。






s-散歩_20160418_05







家に帰ったら、クッションでまったりしてました(^-^;






s-疲れました









義姉が相方の様子を見に、泊りに来ました。

いつもの様に、海産物満載です(^O^)/






s-ご馳走_01







s-ご馳走_02







さしみが、イカ・カワハギ(肝付き)・ブリ・・・

そして、相方が好きだった稲荷寿司・・・

稲荷多過ぎでしょう(^-^; いつもの事ですが・・・(^-^;

この他に、イクラ・干物2種類・ブリの醤油漬け・・・等

そして、次の日に作ってくれたのが、カワハギの味噌汁・

ブリ大根・ブリの茶漬け用ヅケ・・・それも大量に(笑)。

毎日食べても食べきれない・・・(爆)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村





2016.04.20 | | Comments(14) | Trackback(0) | 散歩

コメント

ごまちゃん酔っちゃったのねー
そんな中でも龍さんの護衛
お疲れさまです!笑

稲荷寿司の多さに笑ってしまいました
ワタクシの実家や祖父母の家も
『お腹を減らしたまま帰らせたら死刑』
というルールがあるのかというくらい
なんでも大量に出してきます。笑

地震が続いて不安だと思うので
相方さんもお姉さまに会えて
ホッとしたのではないでしょうか
よかったですね

2016-04-20 水 10:49:43 | URL | puru #- [ 編集]

お稲荷さん、いくつあるのって見入ってしまいました。
でも優しいお義姉様ですね。
リハビリの効果が出て、
笑顔が皆さんに広がりますように。

2016-04-20 水 11:02:34 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

こんばんは(〃^ー^〃)

スッスゴイ!!いなり寿司の数に
ビックリΣ(゜Д゜)
でも義妹さんが奥様に食べて貰いたくて
つくったんだから残す訳にはいかないですよね。

ありゃ、ごまちゃん車酔いしちゃったの??
家に帰ってゆっくり休んだら治ったかなぁ?

2016-04-20 水 18:36:26 | URL | トト母 #- [ 編集]

お稲荷さんがいっぱい
とてもおいしそう
たくさんの気持ちがつまった
お稲荷さんですね(*^▽^*)
そのほかもすごいなあ
漬けでおいしそうだし~

ごまちゃん酔ったんだね
ゆっくり寝てなおしてね

2016-04-20 水 19:57:14 | URL | きり #- [ 編集]

嬉しいね

こんばんは(*^-^*)
義姉さん有り難いですね
でも次男くんが食べたらあっと言う間になくなるのでは!?
と思ってもう一度見たけどやっぱり多そう(笑)
お刺身も美味しそう
う~ん食べたい
相方さんももりもり食べてお姉さんとおしゃべりしたらどんどん良くなるでしょう
ごまちゃんお疲れ様でした
すぐに治ったかな\(^o^)/

2016-04-20 水 20:57:05 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

puruさん
コメントありがとうございます。

久々に車酔いでしたね(^-^;
護衛どころか、具合悪そうに寝てましたよ(笑)。

凄い量の稲荷でしょう(笑)。
相方も大量に作る方ですが、規模が違います(笑)。

『死刑』って・・・分かります(^-^;
いっぱい食べてねって言われるけど、そんなに入らないってね(笑)。

久々に姉と会えて、嬉しかった様です。


2016-04-21 木 08:21:23 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

義姉が来る時は、いつも大量の測量を
持って来てもらって、凄く助かります。
でもね、何でも量が規格外です(爆)。

姉と話すと、実家の話とかで嬉しそうにしています。
リハビリにも良い様です。


2016-04-21 木 08:59:07 | URL | 龍 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

ビックリでしょう(笑)。
当然食べきれません。
義姉によると冷凍して置いて問題なしとのことなので、
冷凍してみました(^-^;
ずけも大量なんです。大きなボール一杯・・・(爆)。

ごまは、久々に酔いました(^-^;
家で一寝入りしたら元気になりました(^O^)/


2016-04-21 木 09:04:49 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

美味しいのはおいしいのですが量が・・・(笑)。
漬けは昨日一日食べましたが、半分も減っていません(笑)。
なので、フライパンで焼きました(^-^;

ごまは、家で一寝入りしたら元気になりました(^O^)/


2016-04-21 木 09:08:43 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 嬉しいね

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

非常に有りがたいです。
残った稲荷は冷凍して食べろとのことだったので、
冷凍しました。ちゃんと食べれるかなぁ~?

久しぶりに会うと非常に嬉しそうに
目をキラキラして話してました。
良いリハビリになりますね。

ごまは、家で一寝入りしたら元気になりました(^O^)/


2016-04-21 木 09:13:04 | URL | 龍 #- [ 編集]

すごいぜいたくな御馳走ですね。
お刺身大好きな山猫うらやましい~。
ごまちゃん車に酔っちゃったんだね。
海の初めて車に乗ったとき
なぜかおばちゃんの手に吐きました(苦笑)。

2016-04-21 木 09:16:44 | URL | 山猫 #- [ 編集]

うわぁ、おいしそう。
特にお稲荷さんが…^^
大好きなんです。
海鮮もいっぱい!
相方さんにいっぱい食べて元気になってもらいたかったんですね。
ありがたいですね。

イノシシ…出るんですか?
そりゃもう、ごまちゃん抱き上げて
龍さんだてって、スタコラサッサ逃げなくちゃ!

2016-04-21 木 10:51:47 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

贅沢っていやー贅沢ですね(^-^;
お刺身大好きならなおさらです(笑)。

普段は酔わないんですが・・・(^-^;
あらら、おばちゃん子分にされてる様ですが
最初からなる要素たかかったんですね(笑)。


2016-04-21 木 14:47:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみか-たんさん
コメントありがとうございます。

お稲荷さん、大好きなんですかぁ~
美味しかったですよ(^O^)/
冷凍して今日食べてみましたが
普通に美味しかった(笑)。

相方が好きな物を食べさせる為と、
後は妹が迷惑をかけてるお返しも有るみたいです(^-^;

昔は車で行くにも難しい場所だったんです。
今は開拓されて、近くに住宅地もありますが、
山はまだ残ってますから、イノシシもいるでしょうね(^-^;


2016-04-21 木 15:00:04 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR