舐め癖?


こんにちは、じーやの龍です。



昨日の熊本地震の県で沢山の方に
ご心配頂き感謝しております。
特に被害など有りませんので、ご安心ください。






さて、最近のごまは、よくぬいぐるみを舐めています。





べろ_01








こっちでもペロペロ・・・








べろ_02







おいらが場所を移れば、

ぬいぐるみを咥えてついて来て






べろ_03








また、ベロベロと(笑)






ベロ_04







今もおいらの足元で舐めています(^-^;





べろ_05






車でも移動中も何かペロペロ舐めてますが、

この舐める行為って何か意味が有るのかな???




人の顔や口を舐めるのは、強い相手に対する

挨拶だと聞いた事は有りますが、物を舐める理由は

聞いた事有りません(^-^;






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村







2016.04.15 | | Comments(10) | Trackback(0) | おもちゃ

コメント

こんにちは(〃^ー^〃)

地震で被害がなくて安心しました
大きな地震だったけどごまちゃん
怖がらなかったですか??

我が家の暴れん坊もぬいぐるみを舐めてることが
ありますが・・ぬいぐるみが強い相手なのかなぁ?

2016-04-15 金 12:40:23 | URL | トト母 #- [ 編集]

びっくりしました

こんにちは(*^-^*)
朝起きてニュースで驚きました
そちらは被害がなくて良かったです
ワンコは赤ちゃんの時離乳食時期、母ワンコが噛んだフードを食べて育つのから、口を舐めるのは親愛を表すと聞きました
ぬいぐるみを舐めるのは何でしょうね
よたは遊びで噛んだ事もあるけれど、引っ張りっこ以外は口にしません
ごまちゃん教えてー(^^)/

2016-04-15 金 13:14:26 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

ごまは、少しパニック状態になってましたが、
おいらが抱いていたら落ち着きました(^O^)/

ぬいぐるみを舐めるのは、強い相手に対する
挨拶じゃないみたいです。
じゃー、何でしょね?


2016-04-15 金 18:26:28 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: びっくりしました

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

丁度相方をベッドに寝かせている時、携帯の警報が
鳴り響き、そのすぐ後に揺れ出しました。
その後、何回か余震が・・・
何事も無く良かったです(^O^)/

成程、親愛を表すんですね。説得力ありますね。
ぬいぐるみを舐めるのは分かりませんかぁ~
本当、ごまに聞きたいですね(笑)。


2016-04-15 金 18:33:53 | URL | 龍 #- [ 編集]

まだ余震があるようですね。
どうぞお気をつけて。
足をなめるのは
何か傷があったり、
湿疹があったりするときが多いようです。
肉球の間なども
みてあげるといいかもです。

2016-04-15 金 20:17:28 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

地震被害がなくて良かったです
でも
被害のあるところもあって
地震怖いです
ごまちゃんは怖がらなかった??

ちょこらにお誕生日のお祝いのコメント
ありがとうございました
ちょこらに誕生日プレゼントに
おもちゃを上げたら
もうペロペロしてびしょびしょです

2016-04-15 金 22:52:55 | URL | きり #- [ 編集]

地震大丈夫ですか?
まだ揺れが止まらないようですので気をつけてください!
無事を祈ってます!
ごまちゃんもペロペロして落ち着いてね。

2016-04-16 土 08:01:04 | URL | juncin #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

夜中から明け方にかけて、地震警報が3度ほど
あって、眠れません。

足を舐めるのは傷などを治そうとしてるようですね。
お腹に湿疹があるのを、よく舐めてました(^-^;



2016-04-16 土 08:52:34 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

ごまは、最初の地震のときパニック状態でしたが、
今日の地震では、抱っこしてたら大丈夫でした。

ちょこらちゃん、お気に入りのおもちゃは
長く遊ぶのでびちょびちょになりますね(^-^;


2016-04-16 土 08:57:40 | URL | 龍 #- [ 編集]

juncinさん
コメントありがとうございます。

今も時々揺れます。
昨夜は全く寝れませんでした(>_<)
ごまは、だいぶ慣れてきたみたいです(^-^;
ご心配、ありがとうございますm(__)m



2016-04-16 土 09:01:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR