お利口だけど・・・


こんにちは、じーやの龍です。



家で仕事をす様になってから、ごまはお利口で

椅子に座って仕事している時は、全く邪魔しません。

椅子から立って動くと付いて来たり、

ソファーで休憩すると必ず膝の上に・・・(笑)。





椅子に座っている時は、相手してくれないと思っているのか、

食事の時も、呼んでも着ません(^-^;

そこで久々に強制抱っこです(笑)。







s-抱っこ_01








得意の片足上げ・・・(笑)。







s-抱っこ_02







カメラを動かしていたら、覗き込んで来ました(^-^;






s-抱っこ_03







さっき呼んでも来ないと書きましたが、

そう、最近コマンドを聞きかない事が増えて来ました(--〆)

そこで、次男が「おて」「おかわり」を再度教育してます(笑)。





「おて」


s-おて






「おかわり」


s-おかわり








落ち着いてやれば、出来る子なんです(爆)。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村




2016.04.06 | | Comments(10) | Trackback(0) | ごま

コメント

こんにちは(〃^ー^〃)

覗きこんでるごまちゃんカワイイなぁ
ごまちゃん反抗期なのかしら??
我が家では反抗するとおやつが貰えなくなるので
反抗したくても出来ないんですよ(;´∀`)

気になることがあると落ち着いてコマンドを
聞けないですよね。

2016-04-06 水 15:43:09 | URL | トト母 #- [ 編集]

穴の穴の大きさのご褒美
(我が家はフードを小さくしたもの)
で、てこ入れかな。
一度覚えたことでも、
飽きるとやらなくなりますね。
ここでご褒美作戦で思い出してもらいましょうよ。

2016-04-06 水 17:39:37 | URL | maririnhaha #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

カメラ動かしてたら、偶然覗き込んだ様な写真が撮れました(^O^)/
そうか、反抗期かぁ~(^-^;
あはは、反抗したらおやつ抜きですかぁ~
それじゃ、逆らえませんね>トトちゃんは・・・(笑)

そうなんです、先ずは落ち着かせないと、聞きませんね。


2016-04-06 水 19:04:36 | URL | 龍 #- [ 編集]

maririnhahaさん
コメントありがとうございます。

鼻の穴のご褒美・・・やっぱり、フードを小さくしたものが一番かな?
テコ入れですね、やはりそれしかないでしょうね。
先ずはご褒美を用意しなきゃ~(^-^;


2016-04-06 水 19:08:34 | URL | 龍 #- [ 編集]

ごまちゃんお利口さん
ワンちゃんはきちんと
わきまえてるよね
写真に写りこんでくる姿
可愛い
そんでもっていい姿勢で
お手しているの可愛いわ

2016-04-06 水 21:13:07 | URL | きり #- [ 編集]

継続が大事なのね

おはようございます(*^-^*)
そうなんだあ
よたは目の前におやつや食べたい物がある時は
はりきって自ら良い姿勢でお手
何も無いと、なんでするの?みたいな、、、
ちゃっかりしています
ごまちゃんは龍さんのお仕事待ってお利口さんだから
またすぐにコマンドするね(^^)/

2016-04-07 木 07:26:58 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

仕事中は、本当にお利口さんです(^O^)/
わきまえてますね、ワン仔偉いです。
確かに姿勢がいいですね(^O^)/



2016-04-07 木 08:31:34 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 継続が大事なのね

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

よたろうくん、クールですね(^O^)/
最近は、欲しい欲しいで興奮してしまいます。
ご飯の量が足らなくてお腹空いてるのかな???
コマンドはすぐ思い出すと思います(^-^;


2016-04-07 木 08:41:09 | URL | 龍 #- [ 編集]

のぞきこんでるごまちゃん超カワイイ~!
龍さんの愛情あふれる介護と
可愛いごまちゃんに癒されて
奥様も回復されてきてよかったですね。
ごまちゃん、再教育頑張ってね。

2016-04-07 木 08:57:02 | URL | 山猫 #- [ 編集]

山猫さん
コメントありがとうございます。

偶然に撮れたんですが、偶然の方が
いい写真が撮れるようです(爆)。
相方は、おいらの料理がおいしいのか(笑)、
最近肥えてきて(特にお腹周りと太もも辺り)、
介護に支障をきたすかも・・・(笑)。
ごまは、再教育を頑張ってます。
だって、ご褒美貰えるから・・・(^-^;



2016-04-07 木 14:02:34 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR