河川敷ドッグラン


こんにちは、じーやの龍です。



久しぶりに広場に散歩に行きました。

今回は、桜の開花状態を確かめるために

広場の川向こうの方から行きましたが、

桜はもう少し先の様でした。





お手紙読みながら散歩です。






s-ドッグラン_01






箸を渡って、広場の方に・・・





s-ドッグラン_02






広場の入口にこんな看板が立ってました。






s-ドッグラン_00







久しぶりに来たので、いつ立ったか不明ですが、

ドッグランとして利用可能ってことは、

ノーリードでOKってことかな?

普通の河川敷の広場なんですがね(^-^;






前からノーリードの人はいましたが・・・って

常連の人たちは、殆どノーリードみたいでした。





ただね、結構大型犬もいるのですよ。



この日も、最初にあった犬が大型犬でした。

流石にノーリードではありませんでしたが、

ごまに向かって、グイグイ来ます。

お父さんが引っ張られて、やばいからお前も引け・・・ってお母さんに(^-^;

おいらも、やばいと思ってごまを抱っこしました。

あー、怖かった(^-^;








次に会ったのがこのワンちゃん〈名前聞くの忘れた(^-^;)






s-ドッグラン_03







ごまは、最初だけチョット挨拶。







s-ドッグラン_04







後は、逃げ回ってました(笑)。







その後、ルンルンで散歩(^O^)/

結構満喫してましたよ。





それから、白いシュナウザーと会いましたが、

ごまを恐れて尻尾巻いてました(笑)。






s-ドッグラン_06






って、そんな訳はなく、

ごまに突進してくるので、飼い主さんがリードを

引いたのでゲロしてしまい、それを自分で食べて処理してました(^-^;





大型犬は、知り合いだけの場合はノーリードでも

他の犬が来るとリード付ける様ですが、

チョット怖いでが、今からが楽しめる広場なので、

時々利用したいと思います。







ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


2016.03.31 | | Comments(14) | Trackback(0) | 散歩

コメント

ほぅ!
いいな〜♫でもごまちゃん小さいから
危険もいっぱいですもんね。
気をつけてね(^-^)
シュナウザーさん…お気の毒でしたね
(^◇^;)よっぽど強く引っ張られたのかな。

2016-03-31 木 22:29:14 | URL | るぃコハまま #- [ 編集]

ちゃんとノーリードでいいですよと
書いている河川敷があるんだ
いいなあ
ワンちゃんに優しい(*^▽^*)
ちょこらはきっとそこでボールを
追いかけると思うわ

2016-03-31 木 23:46:02 | URL | きり #- [ 編集]

ほほぉ。こうやって書いてあると
ノーリードの犬がコワイって人は
この場所を避けれるだろうし
トラブルも減りそうでよさそうですね
ただの河川敷の広場って言っても
柵とかはあるんですよね?
ごまちゃんも楽しめる広場になるといいですね

2016-04-01 金 00:37:46 | URL | puru #- [ 編集]

いいなぁ!
普通の河川敷や公園で、ノーリードOKっていうとこなんて、
日本ではここだけかもよ!!!
躾が入っていない犬がいると怖いけれど、本当は
リードがなくても制御できないといけないんだものね。
こういう場所が増えたら、飼い主ももっと真剣に
躾するようになるのかもしれないね。
ごま、暖かくなってきたから、いっぱいお散歩できるね♪

2016-04-01 金 08:04:55 | URL | 雪太郎 #- [ 編集]

大型犬は私が怖いよ

こんにちは(*^_^*)
さすがに大型犬はよっぽど知り合いのワンコ以外は近づきません
いくら大丈夫だよと言われても、よたがガルッとしたとたんに変身するかもと思って
ゲロするくらい引っ張るなんてどんだけ~~~(笑)
みんなで気持ち良く楽しくランラン出来るといいね(^^)/

2016-04-01 金 10:13:52 | URL | よたろうママ #U7DcaKZc [ 編集]

へぇ、普通の河川敷でノーリードOKね。
でもやっぱりガルッて来られても怖いし、呼び戻しができない仔はダメよね。逃走しちゃうわ。
大きい仔が豹変すると怖いから、ごまちゃんも気を付けてね。
ゲロ吐くほど、引かないといけないなんて…大型犬ならしつけが必要よね。

2016-04-01 金 11:33:30 | URL | そらうみかーたん #- [ 編集]

るぃコハままさん
コメントありがとうございます。

元々犬嫌いなごまですので、本犬は不満でしょう(笑)。
非常に良い所なので、気をつけながら利用します(^O^)/

そんなに強くは無かったですが、
ちょうど当たったのでしょうね(^-^;



2016-04-01 金 15:49:00 | URL | 龍 #- [ 編集]

きりさん
コメントありがとうございます。

前は書いて無かったのですがね(^-^;
管理機関に顔が効く人がいるみたいな感じです。
うん、ちょこらちゃんのボールを追っかける
姿が見えます(^O^)/
滅茶苦茶広いから、十分遊べますよ(^O^)/



2016-04-01 金 15:53:36 | URL | 龍 #- [ 編集]

puruさん
コメントありがとうございます。

そうですよね、トラブルは減ると思いますね。
今日、洋画あって朝から出たのですが、
ついでに見て来ましたら、
大型犬2匹が奥の方でノーリードで遊んでいましたが、
そこにトイプードルを連れた人が・・・
どうなるか見てましたら、トイプードルちゃんは、
入口の近くで遊んでいて、決して奥には行きませんでした(^-^;

> ただの河川敷の広場って言っても
> 柵とかはあるんですよね?

いえいえ、柵とかは一切ないです(笑)。
ごまは、時間をずらして遊ばせます(^O^)/


2016-04-01 金 15:59:40 | URL | 龍 #- [ 編集]

雪太郎さん
コメントありがとうございます。

中々、粋なことしますよね(^O^)/
そうなんですよね、躾がちゃんと出来ていれば良いのですが・・・
ごまは、その日の状況を見ながら、
例えば河川敷の上の道を歩くとか
いろいろ試して楽しみます(^O^)/


2016-04-01 金 16:23:03 | URL | 龍 #- [ 編集]

Re: 大型犬は私が怖いよ

よたろうママさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、絶対は有り得ませんからね。
ゲロは、そんなに強くは引張って無いのですが・・・(^-^;
はい、試行錯誤しながら楽しみます(^O^)/


2016-04-01 金 16:26:25 | URL | 龍 #- [ 編集]

そらうみか-たんさん
コメントありがとうございます。

やっぱり、躾がしっかり出来てないと怖いですね。
小型犬は、結構飼い主の周りをウロウロしてますが、
中型犬の元気のいいワンちゃんは、飼い主の声も
効かずに走り回ってます(^-^;
おいらとごまは、様子見ながら楽しみます(^O^)/


2016-04-01 金 16:31:24 | URL | 龍 #- [ 編集]

遅くなりましたが・・・

ごまちゃん お誕生日おめでとうっ♪
この1年も元気で楽しい毎日でありますように(^▽^)

龍さん、おめでとうございます♪
キャンカーでのお出かけも盛んになる季節かなぁ(^^)
ごまちゃんと一緒の楽しい時間山盛りの1年でありますように♪

おお!河川敷ノーリードでもオッケー?
それはすごいなぁ(^^)
大型犬、基本おとなしい子が多いハズなんだけど
飼い主さんによってはね~・・・(^^;)
みんな程よい距離感で遊べるといいですよね♪
白シュナちゃん・・・(^^ゞ
シュナちゃんは散々だったろうけど
そこまでしてくれる飼い主さんの気持ちが嬉しいなぁ(^▽^)

2016-04-01 金 16:59:06 | URL | ぽりる #- [ 編集]

ぽりるさん
コメントありがとうございます。

ありがとうございます、6歳になりました(^O^)/
季節的には良い季節なんですが・・・相方が・・・(笑)。

確かに大型犬は大人しい仔が多いですね。
この時最初に会ったのは、ピットブルみたいな犬儒で、
それが鼻息荒くして、飼い主を引きずって来たら、
流石に怖いですよ(^-^;
様子見ながら楽しみます(^O^)/

シュナちゃんは、飼い主が止めるのを無視して
近づいて来ましたから・・・
シュナウザー大好きなので、触りたかったのですが、
それどこではありませんでした(^-^;


2016-04-01 金 17:25:26 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR