洗われて怒ってます


こんにちは、じーやの龍です。




昨日は朝から卵を割ったら黄身が2つ・・・何かいいことありそう(笑)。

夕方、チョット買い物したら、金額が777円・・・

それだけで、何もよい事ありませんでした(^-^;

まー、気分が良かっただけでよしとしよう(^O^)/





先日のキンカン酒と同じ時期にキウイもやってました(^-^;


こちらはキウイの焼酎







s-焼酎








そして、これがキウイのブランデー。







s-ブランデー





これから暫くは楽しめます(^O^)/






s-キウイ酒





さてブランデーはどのような飲み方するかなぁ~?





飼い主はそんな事思いながらごまを洗濯しました(^-^;







s-洗われた_01






そんな怒った顔しなくても・・・(笑)







s-洗われた_02







だから、睨まなくても・・・(笑)

ご機嫌斜めなごまでした(^-^;






最後におまけ写真






s-雀の卵







雀の卵(^O^)/

おいらが子供の頃、1円持って買いに行ってた雀の卵(^O^)/

あまりの懐かしさに写真撮ってしまいました(笑)。

当時、1円で2個買えたと思います(^O^)/






ブログランキングに参加しています。
宜しかったら下のバナーをポチッとお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村









2016.03.24 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

コメント

こんばんは(〃^ー^〃)

雀の卵ってお菓子なのかなぁ??
それとも卵の燻製かなぁ??
1円で二個買えたんですね(o^-^o)

キウイは作らなかったのかなぁと
思い出がいたらちゃんと作ってたんですね
ブランデーに浸けたキウイはそのまま飲むのかな
しばらくはキウイ三昧できますね(*≧∀≦*)

2016-03-24 木 18:23:43 | URL | トト母 #- [ 編集]

トト母さん
コメントありがとうございます。

ピーナッツを包んだお菓子です(^^)/
よく1円玉を握りしめて買いに行ったものです(笑)。

キウイは木が半分折れて、いつもの1/3くらいしか
取れなかったのですが、ちゃんと作ってましたよ(^O^)/

ブランデーは基本ストレートでしょうが・・・
チョット甘いので炭酸水で割ってみようかなぁ~
炭酸水も自家製で(笑)。


2016-03-25 金 07:41:52 | URL | 龍 #- [ 編集]

雀の卵見たことないです。
スカイツリーの中に駄菓子が売ってる店があって
昔懐かしい駄菓子が売ってます。
採れた果実でお酒なんて贅沢な感じです。
ごまちゃんシャンプーしてもあまり変わらない。
美人さんだね。

2016-03-25 金 09:32:23 | URL | 山猫 #- [ 編集]

こんばんは~♪ 果実酒美味しそう…。
今年は toshiも何か漬けるかな~。
ごまちゃん 洗濯されても 目力強い~(笑)
お目目クリクリだもんね。

toshi お菓子の出荷の仕事してるんだけど
「雀の卵」今日も出荷した~っ(爆)

2016-03-25 金 19:17:41 | URL | toshi #- [ 編集]

Re: タイトルなし

山猫さん
コメントありがとうございます。


雀の卵、みたことないですかぁ~、若い証拠ですね(^O^)/
スカイツリーで昔懐かしい駄菓子屋ですか?
観光客が喜んで買って行きそうですね(笑)。
贅沢というか、腐らせるのが勿体なので・・・(笑)。

ごま、美人ですかぁ~? ありがとう(^O^)/


2016-03-25 金 19:22:57 | URL | 龍 #- [ 編集]

toshiさん
コメントありがとうございます。

果実酒は色んな物があるので、結構楽しいですよ。
炭酸風呂だけじゃなく、果実酒を自作炭酸水で楽しめますよ(笑)。
洗濯すると、目が強調されますよね(笑)。

もしかして、お菓子食べ放題?・・・って製造しる訳じゃないかぁ~(笑)。
「雀の卵」止まらなくなります(^-^;


2016-03-26 土 07:12:59 | URL | 龍 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

龍

Author:龍
普通の酔っ払いです。

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR